
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

頑張ってるキレイな子に目を向けてみる

おはようございます。

鬱々としていてもしょうがないので、かわいい子だけをピックアップして現実逃避!

なかなか色あせないカゴ寄せのグスト。別の場所で鉢に植えてる子はじぇんじぇん緑です。

20160725124532047.jpeg

暑くなっても、むしろ色濃くなったようなアメジスチナムさんたち。

20160725124655c9f.jpeg

あ~おいしそう!

パウダーブルーもブルーの葉に縁取りが美しい!

201607251245293d6.jpeg

水あげるとビターンとなって下のボルケンシー錦をつぶしてしまうので要注意(笑)

ミセバヤも縁取りがキレイ♪

20160725124528aad.jpeg

今年はまだまだ小さいのにもう花が咲いちゃうらしい。。。

ムーンガッデス(エスター)もまだ縁取りががんばってるなーと思ったら、、、、、

20160725124527533.jpeg

地面から根がボボッってる、、、、( ̄□ ̄;)

201607251245491af.jpeg

写真に撮るために名札を別のところに挿しなおしたら、、、、

201607251245515e3.jpeg

こっちも!

ひえ~なんで?でも根ががんばってるってことだからいいことなのか??

一応土にぎゅぎゅっと押し込んでおきました。。。(^^;)

地表にボボッてきたのは初めてでビビりました。

今日は以上で~す。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/27 (Wed) 11:33
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    そうそうそうそう!
    根が地表にボボるのはなぜ(。´・ω・)?
    とても鉢全部に回ってるとは思えないんだけど~???
    梅雨になってからそういう子が増えてきて、空気中の水分求めてるのかな?と勝手に推測して、私も気づいたら埋めてマスwww
    りこ。ちゃんズは元気のようで…横からもボボってる…よ…?
    ミセバヤ~去年なぜか咲かなかったから今年は咲かせたいんだけど、
    もう咲く時期なのかな?見てこなきゃ。
    明日からまた暑くなるねぇ。ぼちぼち頑張ろうね^^

    アメちゃんがメントスに見えてきたわ…(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

  • 2016/07/27 (Wed) 17:58
    にゃんこ #- - URL
    No title

    うんうん!私も今時期かわいくないコはアウトオブ眼中です!!(死語)
    りこ。さんのアメちゃん、ムチプリでかわいい♪
    そして確かに美味しそー!!
    私もメントス想像しちゃいました〜( ´艸`)

    我が家のコ達も結構ボボってきてますよ(。’-')(。,_,)ウンウン
    りこ。さんとciaoさんは土の中に埋めてあげるのね!やさしいわー!!
    ん?私はもちろん脱毛ですよ(笑)

  • 2016/07/27 (Wed) 18:22
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ああ~っ、ここに来るたびにアメちゃんをカットしなきゃ!と思っちゃう~(;・∀・)
    ↑まだカットしてなかったんかーい

    そして自分じゃないブログでボボってるが一般用語化してると、ちょーウケる( ´艸`)
    この勢いでパンニラーも普及して欲しいんですけど・・・
    どうも、そっちは無理っぽい(;´Д`)

    ムーンガッデスって、すごくお水欲しがらない~?
    なんかあげてもあげても大きくならないんだよねぇ(´ε`; )ウーン
    ウチのは形もいびつ(;´д`)トホホ
    そろそろ梅雨明けですな~
    あと少しの辛抱ですよ、頑張ろっ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • 2016/07/29 (Fri) 12:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    ふしぎだよね~。
    スリット鉢の原理って、根は光や空気に直接触れるのを嫌うから内側でぐーるぐる、、、

    みたいなんじゃなかったっけ?
    多肉の根っこスリットから出てきたり、地表から出てきたりしてますけど~ん?みたいなw
    でもボボってるこの子はとりわけ元気なんだよね~。
    元気な印ってことかな??

    アメちゃん、メントスわかるww

  • 2016/07/29 (Fri) 12:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    アウトオブ眼中!(古くてむしろ新しい)
    メントスだと思うとなんかもう見てたらヨダレ出てくる~~~(アメちゃん逃げて~~)

    脱毛!( ̄□ ̄;)
    多分ciaoちゃんも同じ衝撃を受けてくれてるハズ、、、(笑)
    さすがドSの族長!

  • 2016/07/29 (Fri) 12:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    あーアメちゃんてほんと伸びるねぇ。
    うちは高級犬小屋のアメちゃんが順調にのびております。
    涼しくなったらカットするべかな。

    あれ?ボボってるって新明解国語辞典に載ってるんじゃ?←完全に沁み付いた。
    パンニラーはねぇ、、ちょっとアレよねぇ、、、w

    ムーンガッデス、お水あげたらふぉあ~と開いたよ。
    確かにうちもちょっとカタチ変かも~~
    梅雨明けたねぇ。
    こっからは暑さとの戦いだーーー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

