
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

水やり大好きなのに、夏なので我慢してドS管理している方へ、、、、

おはようございま~す。

ハオさん達がキラキラと涼しげな季節ですね~。

201607251209107eb.jpeg

波平的な一本毛がたまらない大粒さん、

うちで確か5年くらいになるよく増えるこちらの子。

20160725120912211.jpeg

キラキラしてとっても綺麗です。

またも子吹き中。

多肉ってぷりり~~~~んなのがかわゆくて

水遣りしてぷく~~~~~っとなるのが大好きな方は

夏ってお水をあんまりあげられないので、フラストレーションが溜まりますよね。。。(芯からドSの方は、聞き流してください。笑)

そんなアナタに送る、水遣りビフォーアフター!

フラストレーションをここで解消してってくださいませ( ̄▽ ̄)

まずはゲッソゲソのド貧乳になってしまったペンデンス。

201607251209086b0.jpeg

水遣り翌日。

2016072512085049c.jpeg

ぷっくぷく~~~~

もうすっかりイジけたようなピンクルルビーさん。

20160725120851dbd.jpeg

水遣り翌日。

201607251208530eb.jpeg

ぽわぁぁ(´▽`)

ビューティ感のない、リトルビューティ。

201607251209100e7.jpeg

水遣り翌日。

20160725120851678.jpeg

生き返ったぁ(´▽`)

でも、この子の本当の目標の姿はこちら。

20160725120849cce.jpeg

ぱつーん。

水遣りじゃないんだよねぇ。。。。これは。

そうそう、ペンデンスさんですが、、、

2016072512285590b.jpeg

咲きました

なんてかわいいの。そしてでっかいの。

やっぱコチレドンの花は最強ですな。

今日は以上で~す。












水よりビールが、、、、なアナタはぜひポチっと。。↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/26 (Tue) 08:24
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わぁ♡朝からりこ。ちゃん節が読めてうれしい^^
    お水ね~私もあげるもん~涼しい日が続いているからいいよね~

    ハオさん、キレイだな~
    遮光に置いてるからあんまりちゃんと見てあげてないな^^;
    今日は見てみる!
    プリプリになると嬉しいけど、パカーンするのはちょっと悲しい(´・ω・`)
    でもきちんと根が動いてる証拠だもんね( *´艸`)
    コチレドンのお花、また来期見るためにもお世話します( ̄▽ ̄)ゞ

  • 2016/07/26 (Tue) 09:56
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    おはようございます。

    ハオさんのキラキラ素敵な姿を見ると、りこ。さんの以前のテンプレートの写真を思い出します(*^^*)

    ペンデンスぷっくりなりましたね。
    ウチももうシワシワでお水あげたほうがいいよねと思いつつあげていないので、
    ↑ただお水をあげるのが面倒なだけで、Sというわけではないです。。たぶん(^^;)
    ビンクルルビーもリトルビューティもぷりぷりになっちゃって(^^)
    面倒くさらずにお水あげようと思ったのでした(^o^)

  • 2016/07/26 (Tue) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    私節?!どんなんだろ!(笑)
    と書いてて脳内は「な~に~わ~~~~節だぁよぉ♪」と流れているやっぱり昭和なワタシ。

    お水もあげどきよね~♪
    今年は雨も少ないし、涼しい日も多くて多肉にはありがたいね!

    ハオさん、なんか今が一番綺麗な気が!(気のせい?!)
    ciaoちゃんも透かしてみてみて~♪

  • 2016/07/26 (Tue) 12:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    ハオさんは私の多肉人生(←大げさ)の原点なので
    やっぱりたまには載せなくては、と思うのです!(笑)

    シワシワがプリプリになるともうなんともいえない快感ですよね~♪
    水遣りだけではたどりつけないさらなるパツパツを目指したいデス(><)

    このところ巡回滞っててすみません~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

