
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

セダム色々と嬉しかったこと!

おはようございまーす!

久々に多肉タイムが少し取れた週末でした。

チビ子さん、お誕生日にお友達ママからリカちゃんの洋服をもらったので

リカちゃん本人も購入したのですが

思いの外チビ子さんダダハマりで、「りかーーーー!」と抱きしめながら寝る日々です。

全然購入を検討してなかったのでびっくり。

ただ、毎日違う髪型にさせられるのが面倒です(´Д` )トホホ。

さて、にゃんこちゃん記事より、お気に入りセダムを紹介せよ

というボールを受け取ったので。

お気に入りの、カメレオン錦。

2016072422093560a.jpeg

もう色褪せて来てしまいましたが、紅葉マックスの頃は本当に綺麗!

あとパープルヘイズも好きーー!

20160724220937981.jpeg

増えて欲しくていろんな鉢に挿しまくり。

プロリフィカはセダム?違うっけ?ボケてきた、、、。

20160724220937d4d.jpeg

八千代さんも爽やかな色がジワジワ来ますな。

20160724221028c12.jpeg

増えて欲しいけどなかなか増えない子を雨ざらしゾーンに置いてみました。

20160724221028433.jpeg

オレンジドリームとジョイスツーロ。他にも適宜追加予定。

ここは秀樹が居た場所ですが秀樹は雨でドンドンぱかーんになってきたので

前線から撤収です。。(^_^;)

さて、嬉しかったこと。

昨日の朝、とっても嫌な事があって鬱々としていた時

ピンポーンとお届け物が。

やたら大量にお中元を送ってくるうちの実家か旦那の実家からか、、、

と思ったら。なんと!にゃんこちゃんから!

ドキドキしながら開けてみると、、、

なんと、、、

201607242209390a5.jpeg

緩衝材も英字新聞ですよ!!

ひーーーオサレ!!∑(゚Д゚)

うちなら無料でポスティングされる地元のお店が載っている「ぱど」あたりが

使われるところ、、、。

そしてなんとーー!!!

にゃんこちゃんお手製のリメ鉢!

20160724220940271.jpeg

きゃーーーー!すてきーーー!!

あとははるばる北海道からやってきた野良セダムさん(笑)

2016072422102632c.jpeg

そして箱の半分以上にお菓子が(笑)

そして ブログをサボりがち 元気がなかった私を気づかう

あたたかいお手紙が( ; ; )

なんていい子なの、、、にゃんこちゃん。

今はどれもブサイクなので秋にはお返し送るから

待っててねーーー!!

とっても元気がでてきた現金な私でした!

以上、今日もがんばりましょー!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/25 (Mon) 10:36
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    おおおおおお!
    そちらにはフレンチシャビーなリメ鉢さんが♡
    にゃんこちゃん、すごいな~( *´艸`)
    野良セダムちゃんも来たね!さいたま分室だね~(*´▽`*)
    いただいたカメレオン錦、元気だよ~!
    紅葉がみたいし、増やしたいです(*^▽^*)がんばる!
    八千代さん、きれいだね…うちのはなんか長いんだよ…
    もっと日に当ててみようかな(。´・ω・)?

    子どもの頃、りかちゃんと夜中に目が合ってしまい、
    それから苦手になった記憶あります( ̄∇ ̄;)
    ちびこちゃんはハマってるのね~
    いろいろブームがあるのねφ(..)メモメモ この前プリキュアだったよね?

  • 2016/07/25 (Mon) 12:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    うちもほしかったやつだよ~~~!
    お返しせねば!!!
    野良セダムちゃん、生態系に反して埼玉で増殖させますぞ!(笑)
    カメレオン錦ちゃん元気で良かった!
    超お気に入りなのでciaoちゃんちでも紅葉してくれるといいな~♪
    八千代さんうちも伸び気味かも(^^;)
    日光一等席、雨ざらしゾーンです。

    あーわかるかも。私は大きいお人形が怖かった(^^;)
    ちびこさん、プリキュアも同時進行で~す。気が多いヤツめ。

  • 2016/07/25 (Mon) 15:58
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    お~!
    ちび子ちゃん、お誕生日だったんだ♪
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    そろそろ、りかちゃんも好きな年齢よね~♪

    セダム・・・セダムかぁ。
    どれがどれだか分からなくなってきてるけど、今年は雨ざらしにしてるのでいつの間にか消えたりはしてないぞぅ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    野良セダムさんは、あのにゃんこさんの職場のやつかな?
    海を渡ったんだ!(笑)
    しゅげー!(◎_◎;)

  • 2016/07/25 (Mon) 22:43
    にゃんこ #- - URL
    No title

    うんうん。女子って一度はお人形遊びしますよね!
    りかちゃん人形懐かしいな〜♪
    私もちび子ちゃんと一緒に遊びたいー!!

    カメレオン錦、キレイですね!
    でも紅葉の時はもっとキレイなのですね!?
    紅葉シーズンが楽しみだわ〜( ´艸`)

    あ。もっとじゃじゃ〜ん♪ってしたかったんですが
    全然大したものじゃなくてごめんなさい…^ ^;
    でも元気が出たのならよかったよー!!ヽ(;▽;)ノ

  • 2016/07/26 (Tue) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ありがと~~~ん!
    今もれなく年齢を聞くだけでちび子の心をくすぐることができます!( ̄∀ ̄)

    セダムはやっぱり雨ざらしだよねぇ。
    うちのは漏れなく消滅しかけてて、慌てて雨ざらしゾーンに移動中。

    そそ、野良セダム海を渡る!ザブ~~ン
    世の中の生物は大変な思いをして(種をヒトの靴の裏につけるとか)
    海を渡るのに、この子はゆうパックでバビュ~ンです。

  • 2016/07/26 (Tue) 12:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    りかちゃん、大人もなんか懐かしくてハマるよ~~~!
    同じ歳の男の子は今は戦隊ヒーローだったり昆虫だったりするので
    リカちゃんとかだと母親は一緒に遊びやすい(^^;)

    ううん。大したものをありがと~!!
    お菓子とか写真なくさらっとなご紹介でごめんね~
    あんまり自慢げにするとにゃんこちゃんファンに
    石投げられるかと思って。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

