
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お気に入りがランナウェ~☆(´д`)

おはようございます。

まずは今一番ホッとする寄せ植えの画像で心を落ち着けたいと思います。

20160719101706ac5.jpeg

ハァハァ(´д`)

伸びてはいますが、緑になってはいますが、こんもり感に癒されます。

というかこんもり感にすがらずにいられない程、我が家の多肉は伸びたり開いたりしております。

朧月のハンギングも

20160719101704b07.jpeg

びよよよ~~~~~~ん(´д`)

ハンギングは水はけが良すぎるようで、セダムとかは枯れてしまうので

我が家では朧月メインとなっております。

さて、行きます。

ランナウェ~☆してしまったお気に入りの子。。。。(´д`)

20160719125012351.jpeg

ハイ。。。。。

アイリーンラインワルティです。

むっちりぷっくりで超かわいかったのに、、、、、

ずっとお水をあげていなくても、雨にかかっていなくても腐ってしまうのだから

もうなんともしようが、、、、orz

しくしく。

トップスレンダーなんかもコゲコゲしてきました。

20160719125052190.jpeg

まだ今週末に梅雨明けかどうか、、ってな話ですが。

あ~夏よ早く終わってくれ~ぃ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/20 (Wed) 08:50
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    多肉って簡単で丈夫ですよ~!あまりお水あげなくてもいいし~
    なんて最初は何かに書かれていることを信じ
    育ててみると そんなに甘いもんではなーーーい!
    奥が深いし気難しいこもいるし・・・・

    たぶん多肉もいろんな交配種が出てきてて
    繊細な多肉も多くなってきているのかも知れないな~なんて
    勝手に思っております^^;
    りこさんでも ジュレちゃう多肉さんいるんですね~
    この夏を頑張って乗り切りましょう~~~~と自分に言い聞かせてます(笑)

  • 2016/07/20 (Wed) 10:11
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    まずは、
    ちび子ちゃん誕生日おめでとうございました(*^^*)/
    手作りの洋服、頑張ったのですね~♪可愛いですよ~。
    ママが作ってくれた洋服は、お店で売っている洋服の何十倍も嬉しかったんじゃないのかな(^^)


    あ゛ーお気に入りの子が・・・(TT)
    お水を上げていないのに☆になってしまうと、どうしようもないですよね。
    ウチもいつの間にか寄せ植えが、、、あれっここに誰かがいたはずなのにって
    誰が☆になったかもわからないままです(^^;)

    早く夏終われ~~っていつも思っています。
    あと1か月くらいしたら(お盆すぎたら)ちょっとは涼しくなるかな~?


  • 2016/07/20 (Wed) 10:39
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    あ~!うちもランナウェーしちゃった子いるけど、
    もう記事にするのも切ない。

    ここで白状するけどw
    デビーの葉挿しっこで、トプシーデビーになるんじゃないか?って
    すごく期待していた子がいたんだけど…このまえ溶けてた。。。
    お気に入りが☆になるのはつらいね…
    あ、りこ。ちゃんズは元気だからね!
    アイリーンラインワルティって初めて聞いたわ。
    後で検索してみよう。
    夏・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 2016/07/21 (Thu) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    そうそう、
    私もいまだにそれを人に言っちゃうんですけどね~
    育てやすいよ~なんて( ̄▽ ̄)

    きっと放置気味に育てればうまく育つのかもしれないですよね~
    我らは愛しすぎて神経質になっちゃってたり。

    うちはジュレ多肉が多い方だと思われまーす(笑)
    と思って今年は水遣りもかなり控えてるのになー。しくしく。

  • 2016/07/21 (Thu) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    ありがとうございま~す!
    これを作った次の登園日、保育園で着替えをロッカーに入れてるときに、
    「ママ~、あのさ~お着替えにさ~プリキュアのTシャツほしぃな~かってほしいな~」
    とねだられました。。。また別物なようです。。。orz

    あー寄せ植えでいつの間にか、、、
    ってわかるー!
    もうさわってポロポロなるくらいなら、消滅してから気が付いたほうが
    心の傷も浅いかもしれないですね(笑)

  • 2016/07/21 (Thu) 12:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    葉挿しの葉はとりわけすぐにやられるよね~(^^;)
    うちも煮えたやつが大量に、、、(´д`)
    トップシー見込みだったやつなんて惜しいね~~~(><)

    夏~~~~~~ぅ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

