
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

猛暑の多肉タチ。

おはようございます。

マクロクイズでひっかけ問題がイジワルすぎたので

回答を載せるのにドキドキしてしまいます。。。

( ノ><)ノ あー!モノは投げないで~~!

というわけで回答は

1.ベビーサンローズの咲ききった後←イジワル
2.ベビーサンローズの咲ききる前
3.インディカ
4.ファンクイーン
5.霜の朝
6.野ばらの精
7.桃太郎

でした~~

ベビーサンローズって咲く前と後で雰囲気変わってかわいいなーと。。えへ。

さて、お久しぶりですが我が家の多肉をば。。。

もうすぐ咲きそなペンデンスの花。

201607191017284bc.jpeg

小さな葉っぱに似合わず、ペリカンのくちばしのような大きなつぼみ。

折れそうでハラハラ。

霜の朝はいつになくじゃんじゃん下葉を枯らしています。

20160719101727217.jpeg

子株に日が当たるようにするためなのかなぁ。植物ってうまくできてるのねー。

久しぶりに水遣りもしました。

20160719101724192.jpeg

ドミンゴが水遊び

薄化粧も、、、

20160719101726031.jpeg

コロコロ。

赤鬼城が、伸びてくると火祭りとそっくり。

20160719101703078.jpeg

というか、これまで火祭りにしては分厚いな、、、、と思ってたヤツは赤鬼城だったかも、、、

取り違え注意ですな。。。

圧倒的な増殖力を誇るプロリ王国ですが、私の水遣らなさには勝てなかったらしく

ゲッソリ。

20160719101707fc2.jpeg

しっかりお水あげました(^^;)

ここんところお久しぶりだったのはすっかり書くことがなくなってしまった、、、、、、、、、



のもあるんですが、

この連休にちび子の誕生日があったのです。

ディズニーのタブレットのおもちゃを欲しがっていたのに、突然おもちゃ売り場で

魔法つかいプリキュアのコスチュームを欲しがったちび子さん。

それがお値段のわりにイマイチだったこともあり、

よし、ママが作っちゃる~!ってなわけでミシンと格闘してできたのがこちら。

20160719101709824.jpeg

イチから洋服を作る技術はナイため、Tシャツにいろいろくっつけてあります(笑)

手作り感は否めませんが、本人はいたくお気に入り。

良かった良かった(^^;)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/19 (Tue) 12:05
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ま、まさかの同じ花????Σ(・ω・ノ)ノ!
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…わかるかーい!
    でも面白かったよ~♪ありがとう♡
    6は野ばらの精かぁ。ちゃんと葉だけを見たことない、そういえば^^;

    ちびこさん、ポーズ決まってるね!!!
    めちゃくちゃ喜んでるじゃーん♪ママ頑張りましたね、エライエライ^^
    お誕生日おめでとう。すてきな一年となりますように♡
    本当におめでとう!!!!!

  • 2016/07/21 (Thu) 12:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    いじわる問題ごめーん
    ツッコミありがとう(笑)

    ありがと~!ちび子さん、嬉しそうだったよ~。
    作ってよかった。
    でもその後あげた誕生日プレゼントなどなどで
    ちょっとすでに忘れられているような?!
    飽きやすいちびこ。。。。。orz

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

