
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

グロブローサ避難

おはようございます。

今月はちび子さん、お誕生日があるのですが。

ずっとディズニーのタブレットのおもちゃが欲しいと言っていたのに

この間お店で見たプリキュアのコスチュームを欲しいと言い出し。

でも、これがなんだか安っぽかったのですよ、、、。

でもプリキュアにダダハマりのちび子さん、それがいいと言い張るので

母はなんとか手作りでプリキュアコスチューム作成中なのです!

喜んでくれるかなぁ、、、、( ´ ▽ ` )





で、保育園の短冊のお願い事。。。


201607070847528e5.jpeg

ん?ソフィア?

そこ、プリキュアじゃないんかーーーーーーーい!!

ちなみにこの短冊は旦那の代筆です。

王冠とかキラキラのとこにお星様描くとかヒネリなし(笑)



さて。

七夕の今日、多肉はお星様になりませぬよう。

2016070708474831a.jpeg

かわゆいブルーヘイズちゃんが突如ど真ん中の葉が

しぼんでおります。いやーーーーー

花和神も、、

20160707084831ea0.jpeg

焦げました、、、(´Д` )ノーーーーー!

というわけで、そろそろこの子。

20160707084809f7d.jpeg

夏に弱いグロブローサちゃん。避難です。

20160707084808d78.jpeg

アエオのある花台の下。地面が熱くなると嫌なので

ブランコに乗っております。

風に吹かれて快適に過ごしておくれ〜

一気に茹で上がってしまったアメちゃんの葉挿し

201607070848358c3.jpeg

2個だけ元気に成長してました。

アメちゃん鉢で雨に当たったのか粉がハゲてる子が

2016070708483701b.jpeg

なんだかプリプリで可愛い。

でも焦げないでね、、(´Д` )

以上でーす!









キュアップラパパ!(みんなわかんないよね)
とポチお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
