スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

タニクちゃん、知ってますか?

こんちは~。

2016070612555394a.jpeg

Nayちゃんにもらったプリプリ丸コロの紫のルビネ、我が家にいるとやっぱり緑のびよ~んになってしまいました。。。

突然ですが、

みなさま「タニクちゃん」をご存知でしょうか。

「知ってるわー!」

「知り尽くしてるわー!」

「むしろちょっとは忘れたいわー!」

はい、落ち着いてください。

私がご紹介したいのは漫画の「タニクちゃん」なんです。

先週末にご近所タニ友ちゃんに教えてもらって、

読み始めてダダハマリました。

↓こちらで読めます。

タニクちゃん(GANMAサイト)

うっかりと多肉専門店をまかされてしまった多肉のことを全然知らない冴えない店員と

多肉の妖精のお話です。

多肉の妖精、、、、タニラーはその登場を願ってやみませんよね?

「お水ほし~」とか「暑い~」とか「焦げそう~」とか、、言ってほしぃ。。。

この漫画を描いてる方もタニラーさんのようなのでよくわかっていらっしゃる~。

多肉の妖精ちゃんタチはとってもかわいくて、癒されます。

そして多肉に炭酸かけたい衝動に駆られますよ~(笑)

おすすめで~す♪

さて、我が家の静かな多肉ちゃん達を。

澄江さん、落ち着いた色がこれはこれでステキです。

2016070612555504b.jpeg

そういえば星の缶詰の花が咲いたの載せましたっけ?←もう記憶ヤヴァイ、、、
201606230815457ce.jpeg

スマホマクロで撮影。

お花も星でしたとさ☆

今日は写真少ないですが、これにて!





あ、タニクちゃんは単行本も出るそうで、こちらから↓買えます~

タニクちゃん [ よねまる ]
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
