
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

久々に寄せ植え作りました〜 後編

おはようございます。

昨日会うから、と慌てておととい作ったのに

寄せ植え忘れていったウッカリも行き過ぎてちょっとヤバいんじゃないかっていう

りこ。です。。。(´Д` )

また後日渡すことにします。

さて、久々に作った寄せ植えの残りです。

こちらは会社でお世話になっているお兄さんへ。

私の席にある葉挿しで多肉トークになり、

興味があるけどなかなか手が出せないということなので。

ご希望は聞いてみるとどうやらハオルチアのようで。

2016070308412640f.jpeg

我が家のオブツーサの子株を。

ついでにうちのケモケモ寄せをカットして根だししたやつを

20160703084059f8d.jpeg

我が家と同じ歳らしいお子さんが気に入ってくれるかなーと。

もひとつは、奥様が気に入ってくれるといいなとちょっとかわいいめのやつを。

2016070308405764f.jpeg

後ろにあるのはカリフォルニアサンセット。

根は出てるのになかなか水を吸えず(^_^;)

201607030841281b5.jpeg

以上の3点ミニ寄せ植え(1個は寄せ植えじゃないけど)

をプレゼントしようと思いまーす。

霜の朝の蕾がピンクで白肌に映えてかわゆい〜〜

20160703084040e64.jpeg

根元は相変わらず子株うじゃうじゃ。

虫にやられないようにオルトラン追加しようかな。

20160703084041403.jpeg

隣のサブちゃんもとっても涼しげ。

2016070308404552d.jpeg

夏はこの2つにとっても癒されます〜

今日は以上でーす。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/04 (Mon) 07:34
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わーお
    実は私も昨日普及教のために作ったミニ寄せを持っていくのを忘れました…
    それが目的で会ったというのに( ノД`)
    次は忘れないぞ(゚д゚)(。_。)ウン

    可愛いミニ寄せ、こんな子たちいただいたら、すぐにタニラーになるんじゃない?
    喜んでくれるね~!!!
    ピックも可愛い!…私もピック使おうっと。

    霜の朝の蕾、ピンクピンクで萌え~♡うちの蕾も大きくなってきたよ^^
    サブちゃんは相変わらず涼し気で可愛いよね~(*´Д`)

  • 2016/07/04 (Mon) 16:24
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ
    (/ー\*) イヤン♪ めんこい寄せ植えですねぇ~

    きっと会社のお兄様の奥様も喜んでくれると思います。
    これでまた一人犠牲者?じゃなかった^^素敵なタニラーさんが
    誕生してくれるといいですね^^

    そしてお子様も熊ちゃんのお手々と握手してくれるといいですね^^

  • 2016/07/04 (Mon) 20:51
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    どの寄せ植えもりこ。ちゃんらしくて可愛いわ~。
    しかし忘れちゃいか~ん( ´艸`)

    そして!会社でタニ友♪
    そりゃスバラシイ(*'ω`*)

    奥様、おこちゃまが喜んでくれると良いね♪( *´∀`)ノ

  • 2016/07/05 (Tue) 08:07
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    こんにちはーっ。
    うきゃーッ可愛い寄せ植え(///)
    中でもカリフォルニアサンセットが入っている子がツボです(≧▽≦)
    こんな素敵な寄せ植え貰ったら即タニラーになっちゃうんじゃないかな???

    霜の朝、こんなに子吹きするんですね。
    うちはいつまでも一人っ子なので葉挿しで増やしているのですが何が違うのやら(汗)
    霜の朝の足下にチマチマお子さんが居る図って可愛いvv とかも思っちゃいました。
    夏場も青白くて霜の朝って好きなんですよ~vv

  • 2016/07/05 (Tue) 12:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    きゃ~~
    同志(´д`)
    ミニ寄せって勧誘に最適よね~~☆
    セリアの鉢とかだとサイズとかも丁度いいね~!

    霜の朝のつぼみはピンクピンクたまらんよね~~
    去年も咲いた気がするんだけどどんな花だったかな??
    でも咲いた後に株が弱ったのかカイガラにやられたから
    きをつけてね~~

  • 2016/07/05 (Tue) 12:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    犠牲者wwwww
    ( ̄▽ ̄)にやり。
    タニラーさんが誕生してくれたらうれすぃ~~~♪
    ハオ以外は秋冬の紅葉も楽しめるのが入ってるから
    なんとか上手に夏を越してもらって
    キレイな紅葉見てハマって欲しいで~す♪

  • 2016/07/05 (Tue) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    まだうちのベランダで日光浴しております
    焦げたらやだ~~ん(´д`)

    残りの三つも早く渡しちゃいたいんだけど
    ラッシュの電車に持ち込むのがこわすぎるぅ~

    のでちょっと根が落ちつくの待ち~
    焦げたらやだ~~ん(´д`)

  • 2016/07/05 (Tue) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    シワッシワのカリフォルニアサンセットの入ってるやーつーですね。
    メビナが紅葉したらキレイかな~と思ってます☆

    霜の朝はあのレトロなでっかい札の生産者さんのやつで
    元からかなり大きめだったんですよね~
    去年子吹いたやつとあわせて双頭になってます。
    鉢の底から根が出ちゃってるのでそろそろ植え替えないとなんですけど
    粉ハゲそうで嫌なんですよね~~~(><)

    夏もこの青白い肌、いやされますよね~~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

