
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

紅日傘ちゃんの復活

今朝ちび子と2人でマンションを出たところでの会話。

ちび「ママ、今日おトイレ行かなかったね」

私「うん、そうだね」

ちび「大丈夫?保育園で行ってもいいよ」

私「うん、ありがとう(笑)」

ちび「会社にトイレある?」

私「あるよ~」

ちび「じゃ、おしっこ行きたくなったら走って行ってね」

私「わかった、、、、(^^;)」

早くも子供もオシモの心配をしてもらっている、りこ。です。こんにちは~。(´▽`;)ノ

迷惑はかけないようにしたいもんです、、、、(^^;)

さて、今日はこちらから~。

この時期にこの色は有りがたい、パールフォンニュルンベルグさん。

201607011056250f1.jpeg

手前にはずっといじけた感じだったピーチ姫が大きくなってました。

20160701105626fa4.jpeg

フックフクのブルーヘイズ。

2016070110562768f.jpeg

そうそう、ご近所タニ友さんのおうちもそうなんだけど、

20160701105629ca5.jpeg

見返り美人てウォーターマークが出やすいのかな?なんだか神秘的~♪

そしてタイトルの紅日傘ちゃん。

4月にHCから救出した時の姿がこちら。

2016040412481481e.jpeg

もうダメかな、、、と思いました、、、、が

20160404125444fe0.jpeg

こんなに元気になりました♪

20160701105630dbe.jpeg

紅日傘って結構お水好きなのかな。水切り気味だと小さいやつは多肉にはめずらしく

枯れそうになっちゃうんですよね~

この伸びきった茎とか、焦げそうだなーと思ってましたが、なんとか無事でした!

秋冬にキレイな紅葉を見せてくれますように

今日は以上でーす!









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
