スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

頑張ったチビ子と頑張る桜吹雪。

こんちはー。

201606291702010be.jpeg

突然ですが先日キッザニアに行ってきました。

キッザニアとは本格的な設備でいろんなお仕事体験ができる子供向けの施設です。

3歳のちび子さんにはまだ早いかな、と思いつつ。チケットをもらったのでお友達を誘って行くことに。

で、入場と同時にまずはピザ屋さんになりに行ったのですが、

ここで受付から親と離れないといけないということを悟ったちび子さんは、早速大号泣。。。(^^;)

やっぱりダメかー、、、と思ったら、お友達に助けられつつ、スタッフさんに助けられつつ、

ひとつこなすとどんどん自信がついてきて、ピザ屋さん、絵の具やさん、パン屋さん、、、等

5つのお仕事とヤマトの宅配のアルバイトの合計6つをこなすという大快挙。

いっこ終わるごとに本当に誇らしげにお給料と作ったものを持って帰って来て、

親はウルウル。

なんと言っても制服姿が本当にかわいくて!(親バカすみません。。。)

20160629165730c76.jpeg


3歳児2名ってやっぱりキッザニアに来てる子供達の中では小さいので

制服を来て二人でお仕事をしていると遠くから見ると本当にかわいらしいのです(><)

と同時に、あまりにも本格的な設備になんだかちび子が就職して就職先を覗き見しに来たような錯覚が、、(笑)

ちなみにちび子さんが作ったピザはその場で4分の3を食べ、1切れは大事に包んで旦那に

持って帰ってあげました(笑)旦那も目に涙しながら食べてました。。。(笑)

めでたい我が家。



さて。

先日桜吹雪の花芽が枯れてしまってがっくりしておりましたが

20160629165727b84.jpeg

もう一本出てきました!!!今度こそ!!

ペンデンスにもつぼみが。

20160629165818843.jpeg

黄色のさわやか~な色合いですが、ペンデンスもコチレドンなので

デーハーな妖精のランプ的なのが咲くみたいです。楽しみ!!

その他涼しげな色合いの子を~

雪雛。

20160629165726188.jpeg

双頭のまま順調です。蒸れないでね~。

ルスビー。

20160629165817bc9.jpeg

かわいすぎて何度も載せてしまう~。

あ、そういえば。

我が家のアエオさん達は夏越しはここでしてみようと思ってます。

花台の下。

20160629165729ae8.jpeg

日陰ですき間から日はちょっぴり当たって風通しは割といいです。

さて、どうなるかな~。

今日は以上でーす。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/29 (Wed) 18:16
    さぁー #- - URL

    りこ。さ〜ん*こ〜んばんは〜

    目に涙しているヒトがここにもいます
    温かいモノが頬をツツーっと(笑)

    キチンと制服着てる!
    ちっちゃいstaffさん 可愛いなぁ //́Д/̀/
    写真から楽しいが溢れてるし!
    ♡←の下の表情は「笑顔」か「真剣」か
    どっちかな(笑)かーわーいーいーなー

    カルーセルだったかクリスだったか…
    りこ。さん風邪っぴきの方はどうすか?
    身体を冷やさないように熱いお茶でも
    飲んで ぶり返しません様に∑d(d´∀`*)

    アエオさん達☆風通しも良くて直射を
    避けれる場所、気に入ってくれると
    良いですね〜♪ 少し気になったんですが
    鉢の下はウッドデッキですか?
    ウッドデッキって夏場はどんな感じです?
    うちはコンクリ丸出しでねぇ。。
    夏場はサンダルが熱いくらい(笑)
    あ、掃除って楽ですか?←ここ重要 ※

  • 2016/06/29 (Wed) 20:21
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    りこ。ちゃん、わんばんこ~( ´・∀・)ノ
    桜吹雪、もしかしたら次の晴れ間とかに咲いちゃうかもよ~!
    上手く土日に当たると良いねぇ。

    そしてペンデンスから、あのお花が咲いたら・・・
    楽しみすぎるなぁ(*´ェ`*)

    ちび子ちゃんは左だよねぇ~?
    めっちゃハッスルしてる( ´艸`)
    可愛えぇ~、食べてしまいたい♪←逃げて~ぇ

    キッザニアには行ったことがないんだ~
    オバちゃんが体験したいゼ(笑)
    良い経験ができて良かったね♪

  • 2016/06/29 (Wed) 20:25
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わぁ♡コメントできる♡うれしい^^

    ちびこさん、超かわいい!!!!!!
    私まで泣けてくるわ~まだ就職なんかしなくていいのよ???
    お友達も超ハッスルしてますね^^
    キッザニアって結構本格的にお仕事させてくれるのね^^

    桜吹雪、よかったね!今度こそ~(* ̄0 ̄)/
    アエオいいね!うちはまだどこで夏越しするか迷ってるんだよね~
    アエオの鉢だけでまとめたバスケットに入れてあるんだけど。
    (寄せ植えにするのは秋♪)
    四海波の可愛さにも目覚めてもらえますように♡

  • 2016/06/30 (Thu) 07:50
    ゆり #- - URL
    No title

    チビ子ちゃんめっちゃかわいくて、どうしましょう!!
    すごい楽しそうだね~♡
    ちゃんとピザ焼いたんだ?!
    うんうん、親としては涙が出ちゃうほど嬉しくてちょっと複雑な気持ちになったのかな?
    キッザニアいいねー。
    ウチの姪っ子も昔、「行きたい」って駄々こねたことあるわぁ。

    桜吹雪の花芽、いつ咲くかなぁ~^^
    多肉らしかぬ花を咲かせるからちょっと||*´∀`)。o○(ワクワク)

  • 2016/06/30 (Thu) 08:55
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    キッザニアTVなどで見て知ってましたが
    可愛いですね^^ 子供が一生懸命何かをやってる姿は
    いくつになっても可愛いですし、眩しいです^^
    うちは上のこ三人はもそれぞれ家庭を持っているのですが
    4男がまだ大学生 よさこいをやっているのですが それを見て (T-T) ウルウルきちゃいます(笑)もう21歳なのに  ウルウル  なのでまだ3歳の子が
    一生懸命お仕事の体験をしてることを見ると  (´;ω;`)ウゥゥ  ドバーって涙出ちゃいますよね^^
    桜吹雪  お花咲きそうですか?よかったですね。

    我が家には桜吹雪はいないのですが 吹雪の松があります。
    ずーっと花芽をつけているのですが 花芽  とんがったまま開きません^^;

    アオエさん この時期はちょっと日蔭の方がいいのですか?
    うちに真っ黒法師がいるのですが 置き場所に迷ってます

  • 2016/06/30 (Thu) 12:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    こんちは~☆

    一緒に泣いてくれますかっ!(><。)
    あ、うちの子左です(笑)
    なんかやけに盛り上がってる方です。
    終始ニッコニコで楽しそうでした。
    それで2つ目3つ目の仕事をこなしていくと段々
    こっちをチラチラ見ることもなくなって集中し始めるんですよね~
    なんか3歳児、すごいっす~!

    声はリリコくらいまで戻ってきました。
    年々、風邪が治りにくくなるのはどぉしてでしょぉかぁ、、、、、!!!

    そうなんです~床はウッドデッキです。
    樹脂と木材と混ぜて作られてるやつで腐ったりしないし加工がラクでした。
    掃除?あ、ちょっと耳を寄せてもらえます?






    あんましたことないッス(小声)

  • 2016/06/30 (Thu) 12:58
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    こんちは~ッス

    えーこんだけワクワクさせておいて、
    居ない間に咲いちゃうのは勘弁してほすぃ~。
    前回のトラウマにより、ザブザブ水あげてます。

    ペンデンスの花ちょーたのしみ!
    デーハー好きなのでコチレドンの花は大好物!

    そうそう、ちび子ひだり。
    ご名答~♪
    たまたまお友達と行ったのが功を奏したんだけど
    途中で隣のベンチに家族連れが来て、
    お父さんが息子さんに
    「お前はどうしたいんだ!子供だけでいかないといけないんだぞここは!
    お前はもう小学生だろう!!なんでひとりで行けないんだっっ!!」
    とイラついている姿も(^^;)

    一時間後くらいにその子がお仕事できてるの見かけてホッとしたけど(笑)

    楽しそうだったよー私もやりたかった~!
    オバザニアできたらいいのにぃ。
    私CAやろーっと♪

  • 2016/06/30 (Thu) 13:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    たまに寂しくなったら開けることにしようかと(笑)

    超ハッスルしてる方がうちの子でーす(笑)
    この30分前に大号泣だったと思えない大ハッスルっぷり。
    そうなのー超本格的。
    一日離れたところからじっと見てると、
    ちび子さんは、言われたことは言われた通りに、割と几帳面にやる人なんだなーとわかりました。

    アエオの夏越し悩むね~
    去年は明るい日陰に置いてて、だいたい大丈夫だったけど。

    四海波、、、
    友達となすりつけ合いながらciaoちゃんゴメンと心が痛みました(笑)

  • 2016/06/30 (Thu) 13:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    そうなの~。
    ピザを作るとは言っても
    生地をちょっと伸ばして、トッピングして、、って感じだけどね。
    スタッフの人がちっちゃい子は手伝ってくれるし。

    そっちからだとキッザニア行くのもちょっとした旅行だね~
    いい経験になるし、もっとあちこちにできればいいのにね。

    桜吹雪、今度こそ!

  • 2016/06/30 (Thu) 13:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    お~~よさこい!いいですね!かっこいいですよね~~!
    うちの隣の市でも夏によさこいをやっていて、何度か写真を撮りに行きました。
    来年はうちの保育園から参加するそうなので私もよさこい見てウルウルすること間違いなしです。
    でも小さいうちだけじゃないんですね~(^^)
    子供はいつまでたってもやっぱり子供なんですよね~

    あら、花桃さんちの吹雪の松、まだつぼみのままなんですね。
    うちのと一緒にがんばってほしいですね!

    アエオさん、休眠したら半日陰がいいという説も、そのままでいいという説も。。
    なので移動するなら休眠してからで大丈夫だと思いますよー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

