
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

オマケの話と可愛い花と。

おはようございま~す。

昨日載せたウォーターリリーとタンゴですが、

先日、どぉぉ~~しても何か多肉を狩りたいぃぃぃ!!という

ムラムラしちゃったタニ友さんと相乗りでトロピカルガーデンさんで

狩りました。

そしてエケばっかり狩ったのに、なぜかおまけが、、、、、


四海波。

20160627083213fe5.jpeg





「これなにぃぃぃ( ̄□ ̄;)」と恐怖におののくタニ友さん。

「四海波だよ。キバがピンクになってかわいいらしいよ。(棒読み)」

「え、じゃあげる(゚Д゚;)」

「いや、要らない。(゚Д゚;)」

と、タニ友さんちの玄関先でまさかの多肉の押し付け合い(笑)

(なんとなくciaoちゃん、ごめん、、、、笑)

写真は無事にタニ友さんちでオサレな鉢に植えてもらったキバちゃん。

愛される日が来ますように〜

つい最近、同じくトロピカルガーデンで狩ったRinちゃんのオマケは

ティッピーだそうでしたが(笑)


さて、おそるおそるお水をあげたルズビーが

20160627024758273.jpeg

ぷりっぷりで可愛いです。水やりもヒヤヒヤですね、、。

霜の朝の花芽がおっそろしくピンクで萌え萌えです

201606270247213d9.jpeg

足元には子株がてんこ盛りなのに頑張るなぁ、、。

咲きそで咲かないインディカの花芽も

20160627024717f34.jpeg

先っちょが色づいててオサレ〜。

そして、気付けばタニラーに人気のモラニーのつぼみが!

20160627024735aed.jpeg

いちご〜〜〜

でも実はこの子は虫にやられてかなり痛々しくなってしまった子なのです(>_<)

20160627083920556.jpeg

こんな状態でも花を咲かせようとするなんて、、

なんていじらしい、、、

なんだか元気づけられました!

今日も1日がんばりましょー!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
