スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

力を振り絞ってただ可愛い子をズラズラと。

こんにちは〜

今日も危うくズルズルと更新が途絶えるところでした、、(´Д` )

どうしたんでしょう、、私、、もしや、、多肉鬱?!∑(゚Д゚)
※多肉鬱=夏にランナウェ〜☆する多肉やブサイクになる多肉を見てるうちに心が壊れる

というわけで、今日は力を振り絞って

可愛いとこだけを寄せ集めます。

そして、久々にチビ子さんネタを(笑)

口を開けば「もうすぐ4歳なの〜」と言っている絶賛トイレトレーニング中のチビ子さん。

20160622082341a63.jpeg

私がぜーんぜん焦らないのもあり、しばらく日中は「おねぇさんパンツ」(以下おねパン)、

保育園のお昼寝と夜はオムツというスケジュールで過ごしておりました。

2016062208232033b.jpeg

ところが、3歳児クラスになると縦割りグループになるので、年上のおにぃさんおねぇさんから

ガンガン刺激を受けまくったチビ子さん。

2016062208233944e.jpeg

ある日のお迎えの後、何やら急にご機嫌斜めになり、

「ママがおねしょシーツを持ってきてくれないからお昼寝おねぇさんパンツでできないー!!」

と泣き出しました(^_^;)

20160622082318190.jpeg

いや、逆なんですよ?ほんとは。

お昼寝のオムツ濡れない→先生から親に声がかかる→

親がおねしょシーツを持参する→おねパンでお昼寝

なんですよ。

201606220823193ff.jpeg

だけど、泣くほどおねパンで寝たいというなら、と

先生に交渉(笑)

「まだお昼寝の後たっぷりなんですけどねぇ(^_^;)」と先生は

苦笑いしつつ、「毎週金曜だけトライしてみましょうか」とのこと。

20160622082315128.jpeg

そしてその初の金曜が先週の金曜。

結果、見事おねパンでお昼寝に成功。続けて月曜日もついでにトライして成功。

で、先生からアッサリおねパン継続のゴーサインが出て親もビックリ。

自分で見事に次なるステップに勝ち進んだチビ子さん。

20160622082317346.jpeg

「あとは夜だね〜無理せずゆっくりでいいんだよー」と言ったところ、

「練習する!練習しないとできるようにならないんだよ!」

だそう、、∑(゚Д゚)

多肉はどんどん大きくなってほしいけど、

チビ子さんはそんなに早く大人にならないで、、、、(笑)

今日は以上でーす。








多肉写真に書こうとしてたコメントは、、、ご想像にお任せします(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/22 (Wed) 12:30
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    微笑ましい話題で心がほっこりしますね^^
    チビ子ちゃんネタは いつ読んでも笑顔になります。
    そういえば、沖縄の孫ちゃんもトイレトレーニングの写真来てました^^
    上のお姉ちゃんはゆっくりだったけど さすがに下の子は
    お姉ちゃんの影響で早いそうです。

    しかもお姉ちゃんが お家ではトイレトレーニングの先生になっちゃってるとか(笑)
    子供は外からの刺激をうけて どんどん成長していきますね^^
    その速さに親が戸惑ってしまったりしてました^^(過去の遠い記憶ですが^^)

    今の時期をりこさんも楽しんでくださいね^^
    あっちゅーまに 子育て終わってしまいますから(笑)
    あっ、私、ふりふり系購入しました。
    見た目柔らかそうなお肉かな~って思ったのですが
    しっかりしてるんですよね^^

  • 2016/06/22 (Wed) 12:53
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー きたきたきたきた!
    待ってたよ~ちびこさん(^^♪
    そうそう、焦らなくてもいいんだよね。
    ほのぼのしちゃいました( *´艸`)

    多肉鬱かぁ。分かる気もしないでもないけど。
    でも、たくさん可愛い子いるじゃない(*^▽^*)
    私なぜか最近、フリル系が好きになってきて、
    うちのシャビアナを見直してるとこ。ホワイトゴーストとか。
    もっとフリフリになれ~と呪文かけてます^^
    マイペースで行こう♪

  • 2016/06/22 (Wed) 14:33
    yuri #- - URL

    コメント久々になっちゃったーΣ( ꒪□꒪)‼
    ちび子ちゃん、頑張ってるねー!!縦割りクラスってそういう所がいいよね♪いつかのモテ期エピソードといい、縦割りで色々変化が生まれてるのね(^^)
    私もトイレトレ家でも練習しなきゃと思いつつ、平日はなかなか…。本人は「保育園でオマルできたの!もうお姉さんなの!」って嬉しそうに報告してくれるけど、少し寂しさもあるよね(T ^ T)

  • 2016/06/22 (Wed) 14:56
    いーたん #- - URL
    No title

    記事を読んでいてホッコリン。
    この憂鬱な雨の日も頑張れそうなくらいのパワーをチビ子ちゃんから頂きました!!
    懐かしいなぁ~~♪
    と、遠い目をする私←老眼のせい・・・www
    流石!!
    女子ですなっ!!
    やはり、プライドが有りますゆえ、女に二言はないでごじゃりまするよ(*^^)v
    大人に言われている間はきっと気分じゃぁなかったんですね~~
    でも、私もおねーさんよ!と思った瞬間芽生えたんですねぇ~~♪
    かわいいーーー☆

    あっ!
    多肉コメントしなかった(笑)
    まっ!チビ子ちゃん可愛いからいっかぁ~~♪

  • 2016/06/22 (Wed) 21:52
    ゅぅぃ #- - URL
    No title

    こんばんは🎵

    子供の成長って早いですよね~
    親戚の子供にたまに会うと、身長とかの見た目じゃなくて、しゃべる言葉だったりの成長に驚かされます(笑)

    多肉鬱私もです~
    うちに一個しかいないデビーさんがお亡くなりになってしまい、いまショックで他の子達過保護になっちゃってます( ;´・ω・`)

  • 2016/06/22 (Wed) 23:12
    yoooook☆ #- - URL

    こんばんは〜(#^.^#)
    私も多肉鬱〜(ー ー;)
    ただでさえ、気まぐれ更新なのに
    更に更新が滞るわ⤵︎
    昨年秋に多肉始めた私にとっては
    初の梅雨なもので、凹む〜
    あっ、アジアンチキンライス、美味しかった(#^.^#)
    りこ。さんみたいにチキン焼いてみたよ^ ^
    パセリ買うの何年ぶりって感じでした(笑)
    でも、アクセントになるから、パセリあったほうが良いですね^ ^

  • 2016/06/27 (Mon) 03:19
    りこ。 #- - URL
    yuriちゃん☆

    レス遅ごめーん(>_<)
    トイレトレ保育園に任せきりになっちゃうよね〜(^_^;)仕方ない。
    ってかそんなにしっかりお話しできるのね?!(笑)
    この間会った時もあんまり話し声は聞けなかったなー
    おしゃべり聞きたい☆
    縦割りはそういうメリットもあり、親としては同じ歳のママさんとの絡みが薄くなるのがちょっとデメリットかな(^_^;)
    オムツもう飼わなくていい、ってなったらちょっと寂しいよねーーー(>_<)

  • 2016/06/27 (Mon) 03:23
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    そうなんですよー
    本人のやる気スイッチがやっぱり大事なんですよね〜
    あれからアッサリ平日も土日もお昼寝はおねパンで過ごしております。
    むしろ、トイレトレ始めてから失敗されたことがないかも(^_^;)
    夜これからなので、さすがに夜は失敗もあるかな(^_^;)

    多肉のコメント、ないならないでも大丈夫でぇーす(笑)

  • 2016/06/27 (Mon) 03:28
    りこ。 #- - URL
    ゅぅぃさん☆

    ほんと子供の成長って早いですよね〜!

    あらら、、デビーが(>_<)
    一見丈夫な子が星になるとショックも大きいですよね、、、。
    他の子過保護、わかりますわかります!
    でもなんだかんだで雨ざらし〜みたいな方が丈夫に育ったりもするから難しいですね、、(>_<)

  • 2016/06/27 (Mon) 03:31
    りこ。 #- - URL
    yoooook☆さん☆

    きゃー!アジアンチキンライス試してくれたんですね( ´ ▽ ` )ノ
    めっちゃ嬉しい!!
    パセリ乾燥のじゃなくて生の刻むのがやっぱり美味しいんですよね〜☆

    多肉鬱、、仲間ですね(^_^;)
    ほんと更新辛くなっちゃいますよね、、
    細く長くいきましょー(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

