
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

今日のめんこちゃん

おはようございま~す。

最近ご近所多肉変態友達とのやりとりで「今日のめんこちゃん」として

ただ、自分ちのかわいい多肉を自慢するのが流行っています(笑)

めんこちゃんとは「かわいい子」ってな意味合いらしいです。

20160617123124931.jpeg

昨日はとってもいい天気でした。今日もいい天気になりそうですな〜

雨からの~いい天気~♪、、、は多肉的には蒸れ焦げが不安ですが(^^;)

さて、我が家のめんこちゃん。

雨でシワが伸びたパープルパールさん(with宝塚のファサファサ)

2016061712312098d.jpeg

鮮やかな紫がきれい~

なかなか大きくなってくれないけども、神秘的なピンクがかったパウダーブルーがたまらないのは

2016061712311993d.jpeg

おカンテ様。

そういえば帰り道の花屋さんで見つけためんこちゃん。

201606171231179b2.jpeg

玄海岩蓮華をお持ち帰りしました。

ちょい紅葉がのこっててかわゆい。ランナーびよ~んとなりすぎないようにしたいな、、。

あっというまに信じられないデカさになった多肉キャッスルの

20160617123122935.jpeg

、、、、、、、えーとえーと、、、なんだっけ?(^^;)

、、、、、、、やばい、ほんとに名前が出てこない。

ま、フリフリのやつです。←ざっくり。

そしてまた小肉植物も仕入れてしまい。

20160617123242e52.jpeg

何かわかりますか~?

枝豆でーす。ちび子さんが好きなので、実がなるといいなぁ。

今日は以上で~す。












土日はコメ欄閉じさせて頂きますm(_ _)m
「オイッスー!」の代わりにポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
