
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お水をもらってかわいくなった子、残念な感じになった子、、、(´д`)

おはようございま~す。

これまで4種便で2回位多肉を送ったのですが、

4種便ってそんなにレアケースなんですかね??2度とも郵便局で窓口の方が

ワタワタしておられました。

ciaoさんに送った時には中身を見せろっつーことで中の包んだ多肉を一つ開けて見せました。

んでもって、「見本があれば大丈夫なので、今度は別に見本をお持ちいただければ、、、」

とおっしゃっていたのですが。。。

見本?????

梱包した箱とプラス、包んでないカット苗みたいなのを持っていって「こんなんが入ってます~ぅ(´▽`*)」

とジャジャーーンと見せればOKなのかしら???

みなさん、4種便、どうやって持っていってます???

そして、次にうちからの4種便を受け取る方は、箱の中に生カット苗がひとつ追加でコロ~ンと入っていることになるかもしれません、、、、(笑)

さて、シワシワバナナの八千代さんがプリッと復活です。

20160615123638484.jpeg

先っちょのオレンジがかわいっすね~♪

去年の夏に焦げたら、そこからいきなり3頭になった根性のあるアルバさん。

2016061408372959b.jpeg

頂き物の実生苗なので、やっぱり強いのかな??

20160614083727f36.jpeg

透き通るようなグリーンがキレイ~~~

そして先日美男子だぜ~~~いと載せたばかりのロメオさん。

20160614083723292.jpeg

突如めっちゃブサイクに、、、、(´д`)

なんでよ~~~~~~~~~~←水あげたから。

最後は、お水をあげても紅葉がさめない根性のあるヘラクレスを。。。

20160612212015caf.jpeg

Nayちゃんの怪我が早くよくなることを祈って、、、、

今日は以上で~す!










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/16 (Thu) 08:59
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    そうなんだ~
    そういう私も初めて四種便を知ったのは、
    このブログを始めてから。
    中身をみせろ~てΣ(・ω・ノ)ノ!
    …かわいい方、をみせたのかしら???( *´艸`)

    私もいつか素敵便を送れるような人になりたいので、
    勉強になります( ̄▽ ̄)ゞ
    見本を持っていこうっと(^^♪
    ・・・でも、その郵便局の人の経験値のような気もするね^^;

    (ノ∀`)アチャー ロメオ様~
    お水あげるとそうなるのかφ(..)メモメモ
    すごく葉数が多いですね!立派だ~前の画像検索しにいこうっと。
    おお、ヘラクレス、立派。
    いい感じだわ( *´艸`)

  • 2016/06/16 (Thu) 12:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    そう!かわいい方(笑)ごめんね~ぐちゃっとなっちゃって(^^;)

    きっと多肉の販売をやってるお店の近くの郵便局とかは慣れてそうだよね~w
    4種便、重量制限とかもあっていまいちよくわかんないね~(><)

    ロメオさん日当たりのいいところに出したら
    お天気そんなによくないのに急激に復活しつつあります~
    いろいろゲンキンな子だわ~

  • 2016/06/16 (Thu) 17:34
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ
    4種便は使ったことが無いのでわかりましぇん^^;
    アルパさん可愛いですね^^
    このミドリンも好きですが ブーケみたいな多肉がまた可愛いです。
    ロメオさんこれでブサイクなんですか???
    私には男前に見えますけど^^

    Nay*さん  待ってますよ~~~でも、ゆっくり治してくださいね^^

  • 2016/06/16 (Thu) 18:23
    ゆり #- - URL
    No title

    4種便とか書かなきゃダメなのかな?
    うちはいつも「多肉植物」とか書いてフツーに送っているのだけど、
    重量制限とかあるんだぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

    ははは~(笑)ロメオさんどーした?( *´艸`)クスクス
    うちの桃太郎みたくなってるわ。
    ヘラクレスイイ感じだね~(〃艸〃)
    Nay*さん早く良くなるといいね^^

  • 2016/06/16 (Thu) 19:31
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    4種便ってなんじゃろ、ホイ。
    それで送るとお得なん?
    しかし中身は見せられねぇな~(*ノωノ)

    ロメオみたいな、アガボ系でもペローンするんだね。
    そうだったね、夏ってそうだったね。
    コワしゅぎる・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ヘラクレスが~ピンクでオカシイ。
    明らかにオカシイぞ~ウチのは(´・ω・`)ショボーン

  • 2016/06/17 (Fri) 12:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    アルバさんかわいいですよね~♪
    結果オーライでモコモコしてこれはこれで♪
    群生多肉ってブーケみたいでかわいいですね。
    夏は蒸れがちょっと怖いですけど(^^;)
    ロメオさん、なんかダラーンだったんですよ( ̄□ ̄;)
    あまりにも突然だったのでもしかして?!!と慌てましたが
    ただ日照だけだったみたいです(^^;)

  • 2016/06/17 (Fri) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    4種便て書かないと4種便にはならなかったような?
    多分普通の定形外郵便になるのかな??

    ロメオのブサイク具合びびるよね~( ̄□ ̄:)
    ヲイヲイ下の方、休んでるんじゃないよ~
    とゲキを入れるべく日当たり最前線に移動なう。

  • 2016/06/17 (Fri) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    お得なんよ~。知らんかったん?
    ま、でもお菓子とかいっしょにいれちゃいけないっぽいけどね(笑)

    そうだよ~こわいよ~~~ぅ
    早くも英樹がイケメンを諦めようとしてるよ~~ぅ

    ヘラクレス、ほんとにねづまりしてるのかな?(笑)
    水あげてもキレイなのでなんだか逆に心配。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

