
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

キラキラの多肉たち

おはようございます〜

昨日はお天気で、朝出勤前に

「ガンガン行こうぜ!」フォーメーション(日照重視、ベランダのキワに並べる)

に変更していきました。

今日は雨降るかなぁ、、、(´Д` )

そんな憂鬱な雨ですが、雨上がりのお楽しみはキラキラ多肉達。

今輝いている(笑)サブちゃんは

20160614083916e53.jpeg

一粒キラリ。

ぎんこうれん(だったかな?)は

201606140837456a2.jpeg

欲張りゴクゴク。

パリダムの森はもう少し濡れてる時の方が

20160614083742cdc.jpeg

ツブツブが綺麗かな〜

ピーチプリデもキラキラを抱えて。

2016061408372538e.jpeg

でも雨ざらしでちょっとパカーンしてきちゃったな(^_^;)

アメちゃんも、新芽の横に小さな水玉コロコロ。

201606140837244f4.jpeg

Rinちゃん↓この下閲覧注意。めっちゃ離れて見て高速スクロールで(笑)



2、3日前からお客さんが。

20160614083747782.jpeg

カマキリの赤ちゃん。体長1cmくらいです。

6階なのにどこから来るんだろう。毎年見かける気が。

ファンクイーンの花が咲きました。

20160614083746b64.jpeg

明るくて梅雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような色ですね〜!

今日も1日頑張りましょーー!





ciaoさん

うちの可愛くない方のリトルビューティはこちらでーす

2016053118372890e.jpeg

同じものなんですけどね(^_^;)

ブサイクで持て余してる方を送りつけたわけじゃないですよーという言い訳でした(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/15 (Wed) 08:44
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    おおおおお
    早速にもアップありがとうございます!
    これもとっても可愛いと思うけどな~
    比べると、ってことなのかしら。。。

    そしてそして、あんなにたくさん~本当にありがとう!!!!!
    全然ちょっとじゃないじゃーん(;゚Д゚)
    大事にします!大きくなるよう頑張るからね、いろいろ教えてね♡

    は!カマキリの赤ちゃん、うちにも来たの!
    撮影しようとしたら、逃げてた~><
    そこにもいるのね( *´艸`)
    風に乗ってくるらしいよ(ダーウィンかなんかでやってた)
    可愛い可愛い♡そうか、Rinちゃんは虫苦手だったね~

  • 2016/06/15 (Wed) 11:00
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    雨上がりの多肉は本当に綺麗ですが
    雨粒吹き飛ばすのって数があるほど大変な作業ですよね
    老眼でよかったぁ~(笑)

    カマキリの赤ちゃん見えません^^

    我が家はこれからカメ虫に用心なのです。
    薔薇の蕾食べちゃうんですよ(T□T)

  • 2016/06/15 (Wed) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    写真の撮り方かな~
    こっちのはめっちゃブスでーす(笑)
    緑で伸びてて雑草みたいでーす。
    日当たり強化中。

    いやいや、箱に入れるものなくてお菓子で埋めちゃいました~(^^;)
    うっかりダメになってもえーー(;;)とか言わないので
    安心して育ててくださいね~(笑)

    カマキリの赤ちゃん、今シーズンなんですかね~
    かわいいよね~!
    風にのってくるのか!びっくり!

  • 2016/06/15 (Wed) 12:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    そうなんですよね~
    ブロワー面倒でフーフーで吹き飛ばしてるので
    私もしかしたら気付かずに顔に泥が付いたまま出社してることもあるのかもです、、、(笑)

    老眼でよかったぁ~、、、って見なかったことにするパターンですね(笑)

    カメムシってバラのつぼみ食べるんですね?!
    めっちゃ迷惑ですね。。。

  • 2016/06/15 (Wed) 15:12
    いーたん #- - URL
    No title

    えっっ!!
    6階なのにカマキリ!?
    来るの??そんなに高いところにも来るの??
    いーーーやーーーーーっっ(;_:)
    なら、3階のうちなんて・・・(;_:)アカン・・・

    って、りこ。さんやっぱり写真キレイ~~~~♪
    雫と多肉ちゃんがとてもステキ☆
    キラキラや~~~(^^♪

  • 2016/06/15 (Wed) 19:50
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    該当部分は、星の速さですっ飛ばしたのでダイジョブです(`・ω・´)b

    りこ。ちゃん、アメちゃんはカットして増やしてるの?
    ↑ciaoちゃんとこでも見てきた

    やっぱカットしなきゃ増えないか~。
    ↑あたりまえ

    今日はたくさんは雨降らなかったけど、明日は降るらしいね~
    もう何フォーメーションにしたらよいのかわかりまへん(゚∀゚)アヒャ
    動かすのも、めっどっちくなってきたじょー(´;ω;`)

  • 2016/06/15 (Wed) 22:31
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ちょいゲーヲタなワタクシめは
    「ガンガン行こうぜ!」でドラクエから頭が離れなくなってしまいました…
    我が家の多肉達には「バッチリがんばれ」の命令を出しておきます!!( ̄^ ̄)ゞ
    …って、ノリが違ってたらごめんなさい(>人<;)

    ほほぅ。カマキリ。
    こちらにはカマキリいないんですよね〜
    珍しいので思わず拡大して見てしまいましたよー( ´艸`)
    ん?りこ。さんカマキリは平気なのかな??

  • 2016/06/16 (Thu) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    わ~いありがと~~!!
    そうなのよ~毎年くるよ~カマキリ(笑)
    他の虫よりぜんぜんかわいい♪
    Ω←こういうの来るから、、( ̄□ ̄;)

  • 2016/06/16 (Thu) 12:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    アメちゃん、もともとうちに合計4本あって多い方なんだけど
    3本をカットしてそれぞれがなかなかいい感じに増えてまして~
    ウハウハですよ。結構増えやすいみたい。
    割とデカイけど脇芽って出てこないからカットしないと増えないのかもね~

    ほんと、動かすのも面倒になって
    ガンガン行こうぜのまま放置、、、(´д`)
    お願い、、ガンガン行って、、、、

  • 2016/06/16 (Thu) 12:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ふっふっふー( ̄▽ ̄)
    大正解~♪
    ドラクエ世代の私は「ガンガン行こうぜ!」って言ったらドラクエなのでした~。
    でも他の作戦全く思い出せない。。
    私どんだけガンガン行ってたんや、、、

    え、北海道カマキリいないの?
    え?え?まじで?
    カマキリはさー高速移動とかしないからなんとなく平気~。
    友達の子供が狩ってたカマキリ、ヨーグルトぺろぺろ食べててかわいかったんだよね~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

