
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

今年前半までで一番かわいい花芽♪

おはようございます~。

昨日大雨からの今日はお天気っぽいですね。。。(´д`;)

がんばれ多肉たち~!

さて、ずっと楽しみにしていた花が咲きました!

20160613123818794.jpeg

福娘ちゃん。

なんてかわえ~の~

ciaoさんとこと比べると花も色が薄めですが。。。

日当たりがあまりよくないところにあったからかな(^^;)

そしてやっぱり本体はシワシワです。うちもお疲れ様カクテルあげようかな?

お花じゃないけど、お花っぽく、今日は俯瞰で行って見ます。

おカンテ様~

201606131238177a5.jpeg

まぶしいようなパウダーブルー!

パウダーブルーといえば、、、パウダーブルー(笑)

20160612212018c93.jpeg

ミントグリーンぽいのがたまりましぇん

白雪姫。

20160613123815966.jpeg

爪ぽっちりがかわいい!

センペルのブルーボーイ。

20160613123815a84.jpeg

青みの強いセンペルも素敵~。

リラシナ。

20160612212039f27.jpeg

吸い込まれそう!

今日は以上で~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/14 (Tue) 09:01
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わ~そっちでも咲いたのね~( *´艸`)
    可愛いよねぇ、そして本体はシワシワよね・・・
    今朝のタニパトで確認したら、やっとちょっとしわが戻ってきてたよ。
    すぐに効くわけじゃないのね、時間かかるのねん。。。

    ブルーボーイ!
    うちにちびっこが一人います^^
    地味に見えるけど、よく見たらとってもキレイだよね!
    お気に入りだけど、ランナーだしてないわ…(。´・ω・)?

    リラシナ~まだまだちびっこなので、こんな風になってくれるのを楽しみにしてる。
    (´ー`*)ウンウン 吸い込まれそう~><

  • 2016/06/14 (Tue) 11:13
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ
    りこさんのところも咲いたのですね
    福娘ちゃんのお花^^可愛いですね
    長ーーい茎の先に着くお花は 妖精の提灯のようです
    てか、妖精にはランタンですよね^^;日本人なものですいません^^;
    白雪姫名前も可愛いけど 多肉ちゃんも可愛いです。
    北海道は今日も雨・・・いい加減晴れて欲しいです

  • 2016/06/14 (Tue) 19:41
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    コチレドンって、お花が可愛いんだよね~
    つい最近まで知らなかったんだよ・・・(;´∀`)

    来年は私も可愛いお花を咲かせたい、咲かせたい!o(`・д・´)oウン!!
    ・・・1年計画でぇ~す♪(´・∀・`)エヘヘ

    俯瞰って、りこ。ちゃん難しい言葉使うな~
    検索しちゃったYo!
    で、ココロのメモに記しました(笑)

    どの子もお花っぽくて素敵ね~♪
    パウダーブルーって難しくなぁい?
    締めようと思うとシワるんだよね(;´∀`)

  • 2016/06/15 (Wed) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    うちのはciaoさんちほど色濃くかわいくはならなかった~~(´д`)
    お花がかわいいのを見ると急に一等地に移動させたくなるこの現金さ、、、( ̄▽ ̄)

    ブルーボーイ、そういえばうちも去年はちびっこでやってきたはずなのに
    えらくでっかくなってます!
    うん、赤いセンペルがスキで赤いセンペルばっかり買いがちなんだけど
    ふと見るとブルーボーイとかミズリーローズの青みの強い子がきれい!

  • 2016/06/15 (Wed) 12:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    まさに妖精の提灯、、、いやランタンですね(笑)
    ランプのような感じにも見えますね~♪
    北海道も梅雨ってあるんでしょうか??←アホなこと言ってたらすみません、、、(^^;)
    遅めに来る春だから梅雨はないくらいでお願いしたいですね。

  • 2016/06/15 (Wed) 12:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    うん、コチレドンかわいいよね~
    まだ見たこと無いけど熊ちゃんとかも同じような感じの花がさくっぽいね。

    俯瞰、、、(笑)
    俯瞰de多肉!なんかめっちゃたくさんステキ多肉があるように見えるからやってみて~

    パウダーブルーあんまりシワったことないんだけど(笑)
    うちのは下葉が枯れて小さくなっちゃうよ。
    逆にうらやましい

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

