
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

アンニュイな多肉たち、、、

おはよーございます。

また1週間が始まりましたね〜。

今週のお天気はどうなんでしょうかね〜(´Д` )

私と同じようにアンニュイな面持ちで多肉を見つめているフチ子さん。

20160612212041421.jpeg

ブルービーンの花芽が気になるご様子。

20160612212042f87.jpeg

まだまだ咲くまではかかりそうですよ。

艶日傘のすっかり閉じてしまった葉も。

2016061221201667d.jpeg

うすーく光を通しててなんだかアンニュイ。

おそらくリラレンスだと思われる、、、程度の面影しかない程

20160612212013a4a.jpeg

げっそりしてアンニュイな表情。(水あげて〜)

もう倒れるんじゃないかっつー程

20160612212044e86.jpeg

シワシワバナナの八千代さん。

もうビビりすぎていつ水あげたらいいかわからんのですよ(笑)

そんなこんなで今週もがんばりましょー







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/13 (Mon) 08:20
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    雨ですね~雨ですね。
    梅雨だから仕方ないけど。

    ふちこさん、ほんとに花芽を心配してる~(*'ω'*)
    まだかかりそうなんですね^^楽しみです。

    吹きこまないと思っていたけど、
    さっき確認してきたら、少し吹き込んでた~><
    まだまだ対策が必要みたいです(´ー`*)ウンウン
    今日はアンニュイで過ごすことにします。

  • 2016/06/13 (Mon) 11:02
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    北海道も雨の朝です。
    ふちこさんの表情いいですね^^
    鉢のふちから落ちないようにね~~!

    ブルービーンのお花私もふちこさんのように
    見守ってます^^
    こんなお天気の日って なんか頭が回らない^^;
    ん?いつもの事?  ピンポン!あたりです(笑)

  • 2016/06/13 (Mon) 14:43
    いーたん #- - URL
    No title

    待ってました!!
    フチ子シリーズーーーーー!!!
    しかも、キティちゃんのクッションをお持ちなのでしょうか!?
    アンニュイ感が伝わりますわぁ(*^^)v

    で、私も同じくどのタイミングで水遣りをしていいのか皆目わからず放置プレイ状態が続いております・・・((+_+))

    だって水遣りしようと思うと大雨・・・
    困りました・・・
    だからうちの多肉は増える気配がないんだぁねぇ~~(・。・;

  • 2016/06/13 (Mon) 20:28
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    今日の雨はかなり吹き込んだねぇ~

    わかる・・・もう水遣りがわかんねぇ( ゚д゚ )ポカーン
    正解なのか、不正解なのかもわんねぇッス。
    ウチのバナナは、今日しまい忘れてたせいでパツパツになってた(;・∀・)
    明日が心配じゃあ~

    フチ子さん、花芽見つめすぎだね( ´艸`)
    これ、ないちゃんのお土産だっけ?
    ないちゃんが早く治ると良いね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

  • 2016/06/13 (Mon) 20:47
    ゅぅぃ #- - URL
    No title

    ふちこさんアンニュイな顔してますね~( *´艸)

    水やりのタイミングって難しいですよね( ;´・ω・`)
    梅雨の季節になってきてるから余計に…

    うちは天気予報見ないで雨の日の前日にあげちゃいましたよ…(*T^T)

  • 2016/06/13 (Mon) 23:52
    にゃんこ #- - URL

    フチ子さん、アンニュイですね〜
    これはキティちゃんの被り物を脱いだお姿なのかしら??
    やっぱりかわゆいわ〜( ´艸`)

    うんうん。
    この時期の多肉はどんどんアンニュイになっていきますよね…
    それにつられてこちらもアンニュイになりそうになるけど
    今週もなんとなくがんばりましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016/06/14 (Tue) 05:48
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    雨でしたね~
    そして今日はめっちゃ晴れそうで暑そうですね~(´д`;)
    タニラーの一番恐れる天気の変わりようですね、、、

    そうそう、昨日はかなり風もあったから
    うちもベランダに吹き込んでました~(><)
    まぁ水遣り感覚で、、、と思ってしまう私は楽観的?(笑)

  • 2016/06/14 (Tue) 05:50
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    北海道も雨ですか~
    なんだか水不足だったみたいなので
    多少ふってもらわないと困りますね~
    ふちこさん、物憂い顔をしてらっしゃいますよね~
    Nayちゃんから頂いたのです~

    ほんと雨の日はぼんやりしちゃいますね~
    お天気の日も「会社に居る場合じゃないな~」と出かけたくてぼんやりしちゃうんですけどねw

  • 2016/06/14 (Tue) 05:52
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    フチ子さん、キティちゃんのクッションを持ってるようですw
    あんにゅい~~w

    まーでも、水遣り、あげすぎるよりあげなすぎるくらいの方が?
    大きくはならないけども。。。

    ほんと天気との兼ね合いが難しいっすね~(><。)

  • 2016/06/14 (Tue) 08:27
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    雨からの〜今日はぴーかん高温ぽいね(´Д` )
    風があるし湿度が少なそうなのが幸い?かな?
    うちのバナナもソッコーで復活しておりましたー。

    そうなのー。ないちゃんからもらったやつ。
    ふちこさんには花芽を見守ってもらって
    私らはないちゃんの快復を見守ろー!

  • 2016/06/14 (Tue) 08:29
    りこ。 #- - URL
    Re: No title

    天気予報見てなくて雨の前日に水やり、、
    あるあるぅ〜(´Д` )

    でも雨の後に高温お天気より雨の後に雨の方が
    もしかしたらマシなのかも??とかね〜(^_^;)自分をなぐさめてみる、、(笑)

  • 2016/06/14 (Tue) 08:32
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    かぶりもの、、、ではなくて
    キティちゃんのクッションを持っているようです(笑)

    多肉がグリーンとかグレーのアンニュイ色になってくるね〜
    今週もなんもなく(笑)がんばろー!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

