
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ラウイの花とか。

おはようございま~す。

しっとりした日々が続いております~

引っ込められないやつは雨ざらしだぜ~と書きましたが

20160609123154832.jpeg

こちらの英樹(桃太郎)さんは最前線におられますが、風がなければ雨はそんなに当たりません。

こんな感じで葉にぱらっと霧吹き状態にはなりますが。

20160609123210edc.jpeg

まぁこれが中途半端に気温が上がると怖かったりするんですけどね、、、。

チマタで「ほぼ養老」が話題ですが(笑)こちらは「100%養老」

2016060712523303a.jpeg

子株がワラワラ出てます。やっぱり日当たりがいい方が早く大きくなるのかしら???

なんだか涼しげなオブツーサ錦。

20160607125233b60.jpeg

もっとむっちりしてほしいな~。

ブロンズ姫丼も焦げつつも順調。

20160607125235c30.jpeg

ちゃんと日に当たってると赤みが強くてかわいいですね~。

ようやく大きくなってきたピンクルルビー群生。

2016060506552178f.jpeg

こんな感じで真っ赤に紅葉したらかわいいだろうな~~~!!

スアベオレンスに花が咲きました~♪

20160605065518810.jpeg

うちでずっと放置の目にあっていた「ほぼラウイ」も花が咲きそうです。

201606050655034b3.jpeg

花の感じからしてもラウイで間違いないかな。

今日は以上で~す。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/10 (Fri) 10:29
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    100パー養老には、やはり品格がありますな(´ー`*)ウンウン

    スアベのお花って、こんなに可愛いのか~
    知らなかったぁ。
    ウチのは小さすぎて、お花はまだまだだなぁ・・・(´・_・`)ショボン
    巨大化すると聞いていたけど、1年前と全く大きさが変わらない(笑)

    なんか急に暑くなってきたよ~
    蒸れが心配ね~(´ω`)トホー

  • 2016/06/10 (Fri) 11:48
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    スアベオレンスのお花が超可愛い!!!
    こんな子なのかぁ(#^.^#) いつかお迎えしよ( *´艸`)

    ラウイ、ここからお花が咲くのね?!楽しみデス♡

    ↑Rinちゃんも言っているのだけど、、、
    急に急に気温あがってきてる・・・(;゚Д゚)
    雨には当ててないけど、、、やっぱり心配だね~
    強い精神力щ(゚Д゚щ)カモーン

    うちの100パー養老も絶賛子吹き中(^^♪

  • 2016/06/10 (Fri) 12:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    100パー養老、品格、、あるぅ?(笑)

    やっぱセダムの花は可憐でかわいいやね~(´▽`)
    うちのも来た時より小さくなってる~ぅ。
    なぜかっつーと紅葉したっぽいのをジュレったのと勘違いして
    下葉をむしってしまったからだ~~わっはっは。←開き直り

    ほんとほんと、蒸れこあい!
    そして今日日向に出してきちゃったよ!焦げもこわい!

  • 2016/06/10 (Fri) 13:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    スアベオレンスは紅葉目当てで狩ったけど
    一年中変化ナ~~~シでーす!w

    ほぼラウイさん、真っ白な体に似合わないデーハーな花で
    ちょっとビビってます!

    今日は天気よさそう~と思って日向に出してきたけど
    外はそんなに暑いのか!!( ̄□ ̄;)
    一日中会社の中なので全然わからず、、、
    蒸れてませんように~~

  • 2016/06/10 (Fri) 13:37
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/06/10 (Fri) 20:04
    いーたん #- - URL
    No title

    100%養老、さすがイイあじ出てます(*^^)v
    子株の出方が本気モードですね☆
    ブロンズ姫丼かわえぇ~~~(*^。^*)
    やっぱ丼はかわえぇ~~♪
    ピンクルルビーも小さいのが沢山☆
    花束みたいになつてていいね(*^。^*)
    ムフッ
    カワイイ~~~(*^^)v

  • 2016/06/11 (Sat) 06:31
    ゆり #- - URL
    No title

    100%養老いいっすね!
    ウチにも近々・・・・むふ( *´艸`)
    みんなして「ほぼ養老」とか「100%養老」とか言ってるから触発されたでござるん。
    スアベオレンスのお花めっちゃかわいいー♡
    ヤバ。意外にもブロンズ丼がかわいすぎてマネしたくなった!

  • 2016/06/14 (Tue) 05:45
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    100%養老、子株本気すぎて一部綴化になってます~
    綴化ってあんまり好きじゃないんだけど
    なんかポンポン菊みたいでちょっとかわいいっす~♪

    丼ってやっぱタニラー心にぐいぐい来ますよね~
    見ると作りたくなっちゃう。
    ピンクルルビーもこれがワサワサ群生のまま大きくなったらと思うと。。。
    ムフムフ( ̄▽ ̄)

  • 2016/06/14 (Tue) 05:47
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    養老ってこんなに人気なのに
    名前が惜しいよね、、、、w

    スアベオレンスの花かわいいよね~
    ノーマークだったけど、セダムにしては大きめの花な気がする~

    ブロンズ丼、いいよ~
    お日様にあたってるとピーチ姫に負けないくらい
    赤くなってかわいいよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

