
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

目に付いたかわいい子を手当たり次第、、、、

多肉の話ですよ( ̄▽ ̄)(© さぁーさん)

、、、、言ってみたかっただけです。おはようございます。

ズラズラいきます。

インディカが徒長してきたなーと思ってたら、

20160606122458deb.jpeg

そうやら花芽だったようです。

濃いエンジにグリーンがなんだかエキゾチック~

今年も動き出しました。コノフィツム。

20160606122118f22.jpeg

うちには稚児桜と祝典があるのですが、去年咲いた稚児桜ではなくこちらは祝典。

今年はこっちも咲くといいな~

チマタで話題(?)の100均多肉(私は150円)のアメチスさん。

201606061221153cf.jpeg

焦げからアッサリ復活です。

もうひとつの方は

201606061221161af.jpeg

頭割れてきました。

ずっとブサイクだったクララさん。なんでRinちゃんちみたいにならないんだよ~ぅ、と毒付いていましたが

2016060506551895c.jpeg

ようやくちょっときゅっと。

そしてお子ちゃまも。

2016060506551684a.jpeg

ナニゲにこの葉裏のうっすら色づいてるのがかわいい!!!

そして先日救出した静夜さん。

20160605065537482.jpeg

完全に頑なに心を閉ざしております。。。。。。

え~ん。

今日は以上で~す。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/08 (Wed) 12:07
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    噂のアメチスさん。ピンクでムチムチ優秀ですねぇ(*^^*)
    あれっ?ウチのはムチムチだけど色が・・・
    日が当たってないから仕方ないか(^^;)

    クララさん、ぎゅっとして可愛いですよ~(^^)/
    お子ちゃまも大きく育ってくれたらいいですね。

    静夜さん、頑な過ぎます(^^)
    けどその頑なさも可愛い~♪

  • 2016/06/08 (Wed) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    ウワサのアメチスは
    ほんとなんなんでしょうね?
    アメジスチナムには見えないんですよね~。
    うちのも春すぎて日に当たってちょっと紫になってきました。

    クララさんお子様がぐるっと取り囲んだりしたらかわいいだろうな~と妄想してます。

    静夜さん、頑なですよね。。。
    未だ心を開いてはくれませぬ、、、(><。)

  • 2016/06/08 (Wed) 13:56
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    コノフィッツムを見ると我が家の☆になったカエルちゃんを
    思い出します。1個 また1個と居なくなってしまいましたーーー(T□T)
    それ以来 カエルちゃん(コノちゃん)は狩るのを止めております

    おぉ~聖夜さん・・・・なんか頑なにぎゅーっとなっておりますね。
    我が家の聖夜さんは 竹の子化してきてますし~
    どないしましょ?^^竹の子のまま見守った方がいいでしょうか?

  • 2016/06/08 (Wed) 14:43
    いーたん #- - URL
    No title

    おぉぉぉぉ~~~
    アメチスさんの色合いがぶどうのような色合いでなんとも可愛い♪
    頭が・・ワレ!?割れてきた!?
    ほっほ~~この種類の多肉さん達はそう表現するのですねっφ(..)メモメモ
    クララさんのお顔のお色とお尻のお色の違いがなんとも(*^_^*)ニヒッ
    静夜さん、早く顔を見せておくれ~~~(^^♪

  • 2016/06/08 (Wed) 16:17
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    静夜が芽キャベツみたいで可愛い~♡
    これはこれで…可愛いからいいんじゃないの?!ダメなの?!

    コノちゃん、うちのはまだ動きがないんだよね。
    このまま様子みていいんだよね???っていろんな人のブログのぞいてます(笑)
    とりあえず明るい日蔭にいます^^

    クララ!葉裏が紅葉~?!キレイです( *´艸`)

  • 2016/06/08 (Wed) 19:28
    ゅぅぃ #- - URL
    No title

    うちの静夜さんと全然違う~(。>д<)

    うちの子はぱっかり開いて心も体もフルオープン( ・`ω・´)
    って感じですよ

    もう少し位締まっててもいいのに~( TДT)
    っていっつも思います( ;´・ω・`)

  • 2016/06/08 (Wed) 22:51
    Nay* #- - URL
    No title

    コノちゃんのおパンツは脱がせてあげるが正解なの??
    ソコが気になる〜(*゚∀゚)アヒャ
    そして、今年はお休みの日でちゃんと生で見れる日に咲いて欲しいねぇo(*^▽^*)o

  • 2016/06/08 (Wed) 23:19
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    おおお?コノちゃんって、今コレどういう状態なんだろ!?(@_@;)

    そして、ないちゃんのおパンツへの食いつきがスゴイ~↑(*ノωノ)
    意外と好きだったのねぇ、このネタ(笑)

    クララ、ウチのはすんげー閉じてるんだけど、あれはあれでちょっと不安になるんだよね~(´;ω;`)
    静夜ちゃんと一緒や(゚д゚)(。_。)ウン

    そんでウチの静夜ちゃんも閉じてたので水あげたら簡単にパッカーン!となったぞ(´・ω・`)ショボーン
    水遣り、お気をつけて~ぇ。

  • 2016/06/09 (Thu) 12:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ありゃカエルちゃんはなんでお空へ帰ってしまったのでしょうか~~~
    うちのは放置でシワシワになるたびに、あ、やばい?とちょっとドキドキします~~

    静夜さんはなかなか根がでないのでぎゅーなのです(><)
    タケノコ化もこの時期はしかたないですよね~(^^;)
    秋にチョンパで増えるぜいぇ~い!ってことで!

  • 2016/06/09 (Thu) 12:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    アメチスさん、謎多肉ながらなんだか結構かわゆくてお買い得でした~

    そう、ニコちゃん大王的な感じで(古)頭が割れてくるのです~
    そした割れたところからニューニコちゃん大王が!

    クララさん、なかなかむっちりになってくれなくて
    クララじゃないんじゃないかと思ってましたが(^^;)
    私の育て方のせいでした~(笑)

  • 2016/06/09 (Thu) 12:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    静夜さんは根が出てないのですよ~~(><。)
    なので頑なに心を閉ざしているようです。。。

    コノちゃん、うちもちょい日陰ぎみです。
    突如風呂あがりの私の指みたいになってきたので
    ぎょっとしました~
    ciaoさんちのももうすぐ動き出すのかもですね!

    クララの葉裏なんともいえない色合いです(*´ー`)

  • 2016/06/09 (Thu) 12:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゅぅぃさん☆

    心も体もフルオープン(笑)
    それはそれで爽快ですな!( ̄▽ ̄)

    うちのも根がしっかりはってる子は
    次々にオープンしてますよ~~~(´д`)

  • 2016/06/09 (Thu) 12:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    コノちゃんのおパンツは無理ないところまで脱がせてあげるが正解かと。
    そうなのよ!コノちゃん土日に開花頼む!!!!
    もう今年は会社に持ってくるかな~!

  • 2016/06/09 (Thu) 12:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Re: No title

    シワ

    シワシワ

    頭割れ
    ↓←★今ここ
    中身出る

    おパンツ脱げる

    おパンツ脱がしてあげる

    あ、おパンツ脱がしてあげるはコメント投稿できるかなぁ、、、、(^^;)
    静夜ちゃんは根が出てないのよ根が。
    なので水遣りまだしちゃいけないヤーツーなの。
    Rinちゃんちのクララいいな~~~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

