スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

しろくまたんとか。

おはようございます〜

週末、公園に遊びに行ったら

公園に入った瞬間にしゃがみ込むちび子さん。

「あ、ダンゴムシ死んでる!」

あー、そうだねぇ、死んでるねぇ、、、

「ちょうだい」

へ???何を???

「死んでるダンゴムシ」

えーーーーーーーーーーー!!??

何で??何で??

話を聞いてみると、虫が触れないちび子さんですが

保育園でお友達が死んでるダンゴムシを手の上に乗せてくれて

それだと触れたってのが嬉しかったようで(^_^;)

いやぁぁぁぁ、、私はムリっすー(>_<)

なんとなく触れることに憧れがあるっぽいちび子さんが

触れるようになるといいねーとクチでは応援しつつ

触れないことに心底ホッとしているダメ母です。

さて。先日ASPだからアニマル載せるぜぃ!

と言って載せたのが2枚だけだったということで

座布団が飛んできましたので、、、、汗

改めまして。

ブラウンバニー。
20160602081622297.jpeg

ブラウンだったのですが、なんだか黄色?

ゴールドバニー。
201606020816279ec.jpeg

ぴよぴよASP会員にはブラウンバニーとの違いがよくわかりませんが

ちょい葉が厚いですね。

これらのワサワサ黄色系バニーちゃん達は

寄せ植えに入れるととっても華やかです。

二枚目の寄せ植えのメインのパープルパールは

宝塚的なファサファサを背負っているように見えます

お次はしろくまちゃんと黄熊ちゃん。
2016060208162808b.jpeg

熊童子白斑と黄斑です。

カットで我が家にやってきて、やっと根付いた感じですね〜

手前にいるのは子猫の爪。
20160602081627829.jpeg

こちらも葉が落ちたりして危うかったのですか

ようやくしっかりしてきました。

うちのアニマルさんはこれくらいかな?

気づくとファンクイーンがぴよーーんと花芽を伸ばしてました。

20160530124626313.jpeg

なんだか桃みたいでかわいい

関東梅雨入りってのはRinちゃんの記事で知りましたが(笑)

昨日は朝は雨からの曇りからの午後は超天気という

多肉泣かせのお天気でした(^_^;)

でも晴れるとおととい作った寄せ植えのNayちゃんピックが

20160606051844ec8.jpeg

キラキラしてとっても綺麗でした

タニラーの皆様頑張って梅雨を乗り越えましょー!

今日は以上でーす!









↓黄熊たんはここらへんで在庫あるようです~(6/7現在)他にも「白黄斑」ってのがあるみたいだけどこれはしろくま?どっち?(笑)

熊童子錦
価格:1300円(税込、送料別)



熊童子錦
価格:1300円(税込、送料別)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/06 (Mon) 14:38
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    しろくまたんと、ぷーさんと、
    こねこちゃんなんて
    とっても気難しい三人組じゃないですかぁ!
    それを元気に育ててて、尊敬します><

    とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・
    なんとか乗り切りたいです

    ファンクイーン、うちもさっき見て来たら
    咲きかけてた~可愛いね!ほんと可愛いお花だわ♡
    Nayちゃんピックも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°可愛い!!!

  • 2016/06/06 (Mon) 15:51
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    死んでるダンゴ虫の話で 我が家の三男の小さい時の話を思い出しました。
    1年生の時 お母さん可哀想と小さな手で持ってきて見せてくれたのが
    ね、ず、みの亡骸。。。。( ̄□ ̄;)ギョッ  あ、あ、ほ、ほんとうだ・・・
    か、かわいそう  だ、ね・・・としどろもどろになりながら答えた私
    その後息子はお墓を作って埋めてあげてました。
    なんと心優しい・・キモイ・・・じゃなく^^;そんな話を思い出しました。
    子供って・・子供って・・純粋?(笑)黄斑クマちゃん
    私も欲しい~って思いネットで検索・・・すべて売り切れ!!
    やっとみつけてポチったら その後なんの連絡もなしのお初のネットショップ

    料金は着払いなのでいいのですが  個人情報登録しちゃいました^^;

    Nay*さんの可愛いリメ缶に 可愛く寄せ植えしましたねぇ~~
    素敵です^^

  • 2016/06/06 (Mon) 18:17
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ASP隊員じゃない私には何もかも新鮮だぜぇ~(゚д゚)(。_。)ウン
    あっ、黄斑の熊さん、ないちゃんが冬に狩ってたよーな?
    違ったっけ(。´・ω・)?

    黄色は難しいんだね、そんで黄色だからプーさんなのか(。・ω・))フムフム
    それ最初に思いついた人スゴイな!
    ココロのメモに記しておきます、たぶん狩らないけど(´・∀・`)テヘ

    この道も極めると奥が深そうだな~
    しかし、置き場がナーイのだ(;´・ω・)

  • 2016/06/06 (Mon) 19:10
    いーたん #- - URL
    No title

    ダンゴムシ・・・通称便所ムシとも・・・(@_@;)
    生きてるのも気持ち悪いけど死んでるのもちょっと~~(^_^.)
    触れなくて正解です!!(笑)

    ところで熊さん、やっぱりカワイイ~~~っっ!!
    黄班ちゃんが欲しいんだよなぁ♪
    でも、しらみつぶしに調べてもない・・・(;_:)
    今は狩る時期ではないのだと自分に言い聞かせ我慢しています(;_:)

  • 2016/06/06 (Mon) 21:20
    Nay* #- - URL
    No title

    リメ缶使ってくれてありがとー(*'∀'*)ゝ
    りこ。さんに使って貰えると
    アレなリメ缶も少しはマシにみえます^^b
    ピックの写真の撮り方とかも(・∀・)イイ!!
    さすがりこ。さん♡

    プーさん私も狩ってたよ〜(*´▽`*)ノ゛
    やっぱり、白くまさんもプーさんも斑が入ってるからか
    普通のクマさんよりは成長遅めだよね(;`・_・´)

    パープルパールが宝塚的なファサファサを背負っている姿、、
    (・・*)。。oO(想像中)

  • 2016/06/06 (Mon) 22:24
    にゃんこ #- - URL
    No title

    もしかしてちび子ちゃんは
    ムシがモゾモゾッと動いているのがイヤなのかしら?
    でもでもお母さん的には複雑かもですが、
    もしちび子ちゃんがムシOK!になれば
    心強いタニラー仲間になってくれるに違いなですよ!!(。’-')(。,_,)ウンウン

    うーん…


    ブラウンバニーとゴールドバニーの違いは
    ぴよぴよ隊長もわかりませんなぁ(。-`ω´-)ンー
    でもかわいいから、まあいっか♪←いいのか?

    黄斑と白斑を無事根づかせたとは、さすがりこ。さん!!
    我が家は白斑もネコも元気がないのですよ(* p_q*)シクシク

  • 2016/06/07 (Tue) 12:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    3人組、うちに来たのは去年の秋だったので
    半年たってようやく落ち着いた感じですよ~(笑)あやういあやうい。

    なんか雨でも今日くらいに気温が低いとちょっと安心なのですが
    金曜あたりは29度まで上がるらしいのでそういうのが怖いですね(><。)

    お。ciaoさんちもファンクイーン開花間近なのですね♪
    なんかかわいいですよね~~
    うちのファンクイーンは胴体(?)からボコボコお子ちゃまも出てて
    ちょっと収拾つかないかんじになってます(^^;)

  • 2016/06/07 (Tue) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    なんて優しい息子さん!!!
    きっと花桃さんが優しいからなのですね!

    うちもダンゴムシのその後ですが、
    「埋めてあげる~」と砂をかけてて、優しいな、、と思ったのもつかの間
    次の瞬間には(=_=)と無表情で生きてるアリに砂をかけて生き埋めにしようとしていました。。。orz

    黄班くまちゃん、なかなかないのですね!
    なんとかワサワサにして配りたいです!!
    ネットショップ、なんかやな感じですね~
    詐欺サイトも多いみたいなのでお気をつけて~~(><)

  • 2016/06/07 (Tue) 12:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    Rinちゃん、狩らないとか言って
    でも多分どこかで出会ったらその「レア」さを勘定して多分買うね、、、( ̄▽ ̄)にやり

    タニラーの悩みはみんな置き場所問題だね。。
    レンタルハウスが普及すればいいのに~

  • 2016/06/07 (Tue) 12:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    便所ムシ、、、そうだったそうだった、、、、(´д`)

    でも私は子供の頃触れました。たしか。
    コロンコロンさせてたような。

    黄熊さんなかなかないのか~
    今楽天で在庫があるところがあったので記事にリンクのせました~

    あとは永遠さんにもあったけど、、、高い、、、

  • 2016/06/07 (Tue) 12:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    アレなリメ缶て、、、(笑)
    難しかった!下の窓!(笑)
    でも超お気に入りで~す!
    Nayちゃんちの多肉にあやかって、色がキレイになって欲しい多肉を詰め込みました~

    やっぱおそいよね~
    普通の熊ちゃんはすぐワッサワサになるけど、
    ぜーんぜん大きくならないもんな~

    パープルパールがファサファサ、、、
    写真を載せて書けって感じだよね(笑)

  • 2016/06/07 (Tue) 12:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    確かに、ちび子がムシ大丈夫になったらかなり戦力になりそう!
    、、、、しかしポケットとかに入れて帰ってこられたら困るな、、、、

    昨日も保育園の夜食の時間に
    ちっちゃいカナブンみたいなのが部屋に入ってきちゃって
    ぷい~~~んと飛んでちび子の近くに着陸してしまったがために
    ちび子大号泣で途中でご飯切り上げて帰ってきたっていうね、、、(^^;)
    他ちっちゃい子とかもだーれも泣いてないのに、、(笑)

    ブラウンバニーとゴールドバニー
    隊長でも見分けが難しいっすか!!
    取り違えないように気をつけねば(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

