
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

同じベランダなのにこうも違う、、、、、(笑)

おはようございます。

Nayちゃんからもらったオリジナルリメ缶に

寄せ植えてみました

2016060506400683b.jpeg

紅稚児、ルドリップ、白牡丹、ペンデンス、グリムワン、姫秋麗
グリネ、パープルヘイズ

あたりを入れてます。

下の小窓は土が出ないように水苔で押さえて

20160605064006ba8.jpeg

姫秋麗とパープルヘイズで上の具と少し繋がりを

持たせてみました。

日当たりの良いところへ。

20160605064004859.jpeg

ピックがお日様に当たってキラキラしてとっても綺麗です!

グワッと溢れるように大きくなって欲しいなー!

さて。カゴ寄せを見に行くたびにグストが気になって仕方ありません。

20160531183616803.jpeg

もひとつグストだけを寄せてあるやつは緑で紅葉もイマイチだったんですけどね~(^^;)

ヒアリナさんもすこし開き気味ですが元気です~

20160531183725291.jpeg

むっちりした葉が素敵~~

大好きなのにあまり載せてないラウイさん。

201605311837276ed.jpeg

丸葉の子。むっちり~。

イマイチ正体不明だった、ベラも、、、、

20160531183552274.jpeg

新しい葉がむっちりしててなんだかかわいいです

むっちりといえばカゴ寄せのフレーヌも。

20160531183526417.jpeg

かわえ~~~

そうそう。タイトルの件が最後になってしまって引っ張ってすみません。

こちらリトルビューティ。

20160531183617a38.jpeg

一株が増えてあちこちにいるんですが、

別の場所にある子はこちら。。。。

2016053118372890e.jpeg

全然違う、、、、、、( ̄□ ̄;)

どちらも同じ株からのカットです。

後者がとりわけ日当たりの悪いところにあったわけではないのですが、、、

日照ってほんと大事なのね~、、、、



と、当たり前のつぶやきで。

今日は以上で~す。









コメントのお返事が遅くなってしまうのが
心苦しいので、土日はコメ欄閉店しますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
