
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

デビーデビーデビー

おはようございます。

ちび子の通う保育園では、母の日父の日の制作とかはなくて

間の6/1にありがとうの日、ということで両親へプレゼントを作ります。

ちび子さん、ハート型のしおりを作ってきて

「ママ、いつもごはん作ってくれてありがとう!」と渡してくれました。

ですが私、、、





、、、、、、(´Д` )料理、ぜんぜんしてないっス、、、、

朝もオニギリとかパンとかだし、ちび子さんは夕食後まで保育園だし(^_^;)

ってことで今日は良心の呵責により、

サンドイッチのお弁当作って公園へ行ってきます(^_^;)

秋冬もまったく色づかなかった花月夜が

20160531183611724.jpeg

葉先がほんのり色づいてることに気づいてちょっと嬉しかったデス

このツンデレ(?)がたまらんのですよね~

さて、今日はデビー特集です。

トップシーデビー。

201605311835530c7.jpeg

デビー特集でいきなりトップシーかよ、って感じですが、

Rinちゃんちのオシリトップシーデビーが好きすぎて

うちのトップシーにあまり愛を注いでなかったので罪滅ぼしです(^^;)

うちのは葉の裏がギュイ~~~ンとプリケツにはなっておらず、、、

20160531183550c11.jpeg

ヘソくらいの感じです。。。。ちぇ。

箱庭のデビー。

20160531183547cdd.jpeg

周りが伸び始め、ちょっと日陰になっててかわいそう、、、、(;;)

この子はNayちゃんに頂いた子なんだけども

プリッと葉が厚くて尖ってる。

この子とか、

20160604062805b39.jpeg

この子はロウルサンコ産。

2016060406280630c.jpeg

Nayちゃんちから来た子と似てるね〜

どんどん色鮮やかになっている気がするビッグデビーは

201605311836171fd.jpeg

ようやくお子ちゃまがお母さんの下から顔を出しました。

20160531183616d5d.jpeg

デビーは普及種(パンサーw)でありながら、

年中わりと色があって、寄せ植えとかでも重宝しますね~

結構カイガラがつきやすいので注意で~す。




星の缶詰の花は、、、、、、、

201605311835284b1.jpeg

まだでした~(ですよね?)


今日は以上で~す。







お返事するのが遅くなるのがとっても心苦しいので(^_^;)
土日はコメ欄閉じることにします〜
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
