スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉別名リスト♪

多肉の別名にまどわされるぅ~~(--;)

ということでマイ多肉別名メモ。随時更新します。。

持ってるやつ狩っちゃった~!!もあるし、欲しいと思ってたの持ってたわ。。。ってのもあるし(笑)

はたまた欲しいものが別名で検索すると見つかったりするしね~。

間違ってるのがあったら教えてください(><)


* 別名リスト *

属名 名前1 名前2 名前3
セデベリア ハンメリー スノージェイド
グラプトペダルム 姫秀麗 メデューサ ベラヒギンズ?
セダム 黄麗 月の王子
プレクトランサス アロマティカス キューバンオレガノ
エケベリア 月影の宵 サンチェスメヨダラエ?
エケベリア ラウ30 サブコリンボーサ
エケベリア ラウ065 アモエナ
セダム 姫笹 覆輪細葉万年草
エケベリア パープルキング 初恋
エケベリア すみれ牡丹 バイオレットクイーン
セネキオ ルビーネックレス 紫月
セダム ドラゴンズブラッド コーカサスキリンソウ
グラプトペタルム 朧月 石蓮花 グラパラリーフ(食用)
グラプトペタルム 姫朧月 薄氷
セデベリア ダリーダール 春雛
グラプトペタルム ピーチ姫 ブロンズ姫錦
エケベリア エメラルドリップ グリーンエメラルド
エケベリア 桃太郎 チワワリンゼ?
エケベリア ブラックプリンス くろすけ
エケベリア ローラ デレッセーナ? こころ?
グラプトペタルム 秋麗
エケベリア グスト 森の妖精
エケベリア 紅化粧 エメラルド
エケベリア ホワイトローズ アルビカンス
エケベリア 月影 エレガンス
エケベリア カンテ サブリギダ(昔)
エケベリア 七福神 インブリカータ セクンダ?
エケベリア 静夜 デレンベルギー?
エケベリア 霜の鶴 パリダ 桃姫
エケベリア マクドガリー 紅稚児
セダム サンライズマム イエロームーン 新立田
セダム 天使の雫 トレレアセイ 天使の鈴
セダム 薄化粧 パルメリ
セダム ビアホップ 新玉つづり
 

※4/24 早速間違えてたのとかあり、ちょっと修正しました~(^^;)

教えてくれてありがとう!!!

明らかに同じものもあれば、びみょーなやつもあるみたいです。

ほんとは違うのに、なんとなく混在して流通しちゃってあやふやになっちゃったりとか。

ビミョーなやつは?つけときます~

逆に同じ名前で属が違って全然違うやつとかもありますね~

エケベリアとクラッスラの「紅稚児」とか。

エケベリアとクラッスラの「ブルーバード」とか(^^;)

ややこしや~ややこしや~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/24 (Fri) 00:00
    ちぃ #- - URL

    りこ。さん、こんばんはー。
    別名が色々あって多肉はややこしいですよね。
    この表で知ってるのは5つくらいしかありませんでした(笑)
    ラウイげっとしたんですねーいいないいなー!
    高かったでしょー。
    お高級お肉ですよね~~。
    立派になるのが楽しみ♪

  • 2015/04/24 (Fri) 00:43
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/04/24 (Fri) 09:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃさん☆

    ネットで超探してしまいました。1500円でした~。
    オクとかでたっかくなっちゃってるのとか見ちゃってたのでもう「安いっ!」とすら思ってしまいましたが、プラス送料なので合計すると結構なお値段ですよね~。
    お店行けなくない距離だったので店舗に行けばよかったです。
    まだ在庫あるっぽいですよっっ(笑)
    たくさん狩ったのでこれからはちぃさんみたいに持ってるのを大事にかわゆく育てたいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

