スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お気に入りを集めたビミョー寄せ、、、

七福神、ローラ、女雛、サンライズマム、スプリングワンダー、、、、

ときめくお気に入りを贅沢に一堂に集めた、、、

20150314165140d91.jpg

うーん、、、ビミョー寄せ(´Д` )

土が見えちゃってるのがアレかなー。。

モスで隠すならちゃんと隠せよなー。。

メインだったはずの七福神下葉枯れてサンライズマムに負けてるしぃ。。

小さい子らはごちゃごちゃしてなんかよくわかんないし

、、、もっと小さい鉢に植え替えるか??

七福神がどんどん下葉が枯れてハラハラドキドキしたけど、色々調べると

お水が結構好きなのかな??

そんなビミョー寄せも単品で見ればかわいい子たち

小さいのに花芽を一生懸命伸ばしてるローラさんが

夕暮れのおひさまに照らされて

とってもかわゆかった

201503141642569bf.jpg

でも本体が大きく元気に育って欲しいからも少ししたら切ります(>_<)

ごめんねローラさん



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/16 (Mon) 00:29
    にんこ #- - URL

    こんばんは(●´ω`●)

    豪華寄せ植えですねぇ♡
    うちでは単体管理の子ばっかりですよー!
    りっちー!!ひゅーひゅー!!(笑)

    隙間はすぐ埋まりそうですね!
    春からの成長でモリモリモリモリ期待しましょう♡
    楽しみですねぇ(●´ω`●)
    うちは最初からスカスカ寄せをよく作りますよー。
    多肉の急激な成長を勝手に妄想してスカスカにしたりします(笑)
    埋まったり、埋まらなかったりしますけども(* ̄m ̄)プッ

    お花のカットかわいそうですけどね、苗の為には仕方ないですもんね!
    体力温存してもらわないとっ。

  • 2015/03/16 (Mon) 10:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えぇぇっ!

    豪華なんスか?!豪華なんスかーー?!

    。。。。。。。。。掘り起こして単品植えにしようかしら。。。(--;)笑

    というか、鉢がね~ないんですよ~。
    花と木を育ててた名残で大きめ素焼き鉢が多くて。。(><)

    そうっ!春からの成長に期待っ!!
    といいつつ、セダム的なのが入ってないから、アヤシィところではありますがっ!
    七福神が突然ビッグダディ化して大量の子をふくとか?!
    そう思うとスカスカ寄せはこれで良かったような気がしてきました( ̄▽ ̄)←単純
    にんこさんありがとう♪

  • 2015/03/16 (Mon) 17:48
    さー #- - URL
    初めまして(*^^*)

    ブログにコメントいただきありがとうございました!
    寄せ植え、可愛いじゃないですかぁ♡
    七福神にローラに♪かわい子ちゃん寄せでたっぷりですね。
    また読みにきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2015/03/17 (Tue) 09:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >さーさん☆

    いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます♪
    多肉寄せ植え目下修行中でございます!
    豪華寄せ植えにかわいこちゃん寄せ!
    そんな風に言ってもらったらなんか急激に
    かわいく見えてきました!(笑)←単純
    ありがとうございます~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

