スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ショックなこと編、、、、(´Д` )

おはようございます。

この時期のショックなことと言えば、、、、

もうひとつしかありませんね、、、、(´Д` )

はい、バラバラ事件です。

それも、超、超、超お気に入りの子が、、、、、

たった2日前の姿がこう。

201605301246281c4.jpeg

写真を撮った後に花をカットしたんですが。

数日後のタニパトで。

20160531083221d80.jpeg

一縷の望みも、、、、

201605310832186a8.jpeg

(´Д` )

ちびちゃんを切り離したのでそれが生き延びてくれるといいんですが。

お気に入りをダメにするとほんとにもう多肉やめようかな、、って気分になりますね(´Д` )

はーーーーーーーーーー

Nayちゃんがこれも代理購入してくれたやつだったので

ほんとに申し訳ない、、、(´Д` )

はーーーーーーーーーーーー、、、

ショックなので後半かる〜く流します、、

Rinちゃん、Rinちゃん、うちのオリオン。

201605310833432af.jpeg

これはこれでかわいいんだけど、なんか出回ってるオリオンと違うよね?

あとは、ムーンガッデス(エスター)と

201605310833518a2.jpeg

多分これ魅惑の月だったはずなんだけどなー、、

2016053108335620d.jpeg

がとっても似ている件。

今日は以上でーーす(´Д` )




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/06/02 (Thu) 08:04
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    りこ。ちゃんおはよう~( ´・∀・)ノ

    わー!
    わー!
    わー!

    ロジャーの方だったか(;´Д`)
    お気持ちお察しいたします(´;ω;`)
    いや、しかし蒸ればっかりはどうにもならないからね~。
    子株は大丈夫なんじゃない?
    どうだろう?

    あっ、オリオンはウチのと同じだ。確かにアヤシイやつ。
    ってことは、ブルーオリオンとはまた違うんだね!(。・ω・))フムフム

    ウチの魅惑の月と、ムーンカドニスは見た目にも別物だじょ~
    交配がおなじとかだっけ?
    個体差で似ちゃうのかな?(。-`ω´-)ンー…
    素人にはわかんねぃ(´ω`)トホー

  • 2016/06/02 (Thu) 08:15
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    えーーー・・・
    りこ。さんちもバラバラになっちゃったのかぁ・・・(´;ω;`)ウッ…
    わかります、私もやめようかな、って思った。

    2日前には元気でも…
    いきなりこうなると泣けてきますよね。。。

    お子様と葉挿しがうまくいきますように。

    この時期は本当に怖いんですね、
    タニパト大事だけど、見に行くときは本当にドキドキします><

  • 2016/06/02 (Thu) 09:03
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます
    えっ?たった二日でこうなっちゃうのですか?
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  多肉ってどうなってるのか?
    怖いですね~
    お気に入りの子がバラバラになると 本当にショックが大きいですよね
    私もきっと心が折れてしまうかも(T□T)

    お子様でなんとか復活してもらいたいですね
    〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! なんてふざけてないで  ちゃんと願ってますから^^

  • 2016/06/02 (Thu) 12:00
    いーたん #- - URL
    No title

    がーーーん・・・
    ガーーーン・・・・
    がーーーーーんっっ!!
    あぁ・・・りこ。さん、わかりますよ。わかります・・・((+_+))
    お気に入りちゃんがダメになった時のやめようかなぁっての。
    私なんてまだまだ駆け出しですが何回思った事か・・・
    たにらーさんのブログみて同じコがうちにも居ても全く姿形が違うと、やっぱり向いてないんだ・・・ってなりますもん(;_:)
    ちびちゃん!
    何とか頑張っておくれーーーー!!

    で、あら♪
    ムーンガッデスと魅惑の月さん、確かに似てらっしゃる。
    ん・・・・
    と、考えても私にわかるはずもなく・・・(笑)
    奥が深すぎる多肉さん(-"-)

  • 2016/06/02 (Thu) 12:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そう、ロジャー(´д`)
    ショックすぎるぅ~
    うちの☆率が高いのはやっぱ水遣りなのかなぁ。。。。
    子株死守するぅ~

    あ、オリオン同じだね。
    Rinちゃんちのはきゅっとしてるからわかんなかった(笑)
    でもブルーオリオンとオリオン結構ちがうんだよね~
    ブルーオリオンの方が葉が長いの。どっちかがなんか違う感じがするな~

    やっぱそうだよね~
    魅惑の月の交配は調べたけどわかんなかった。
    うちの魅惑の月と思ってるやつが取り違えなのか?と思ったけど
    魅惑の月で間違いなかったよ~
    フシギ。

  • 2016/06/02 (Thu) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    お気に入りの子、高額の子がバラバラになるともう、、、
    しばらく立ち直れないデスね。。(;;)←嘘

    ほんと別れは突然なんですよね~(´д`)
    言ってよ~~~っていう。

    ほんとこわいです。
    タニパトでツンツンチェック、おそるおそるになっちゃいますね。。。

  • 2016/06/02 (Thu) 12:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    そうなのです。
    突然のお別れなのです。。。(;;)

    もうあのバラバラしていく時の
    足元の砂がさ~~っとさらわれていくような
    感覚が、、、、(´д`)

    ショックですね。。。

    お子様なんとか育って欲しいです。
    そしてこれ以上被害が出ないでほすぃ~~~~

  • 2016/06/02 (Thu) 12:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    そう、もうやめようかなぁ、ってなりますよね~(;;)
    でも近所に変態を何人も作ったので
    ここでやめたら袋叩きにされるだろうなぁ。。。(笑)

    あー思います思います、
    うちに来たらブスにしちゃう、不幸にしちゃう、、と思うと
    もう買うのやめようかな、、、、っていう。

    多肉鬱ですな!!w

    多肉の交配は色々謎ですね~
    でもあれがお母さんかなと思いをはりめぐらせるのが
    結構スキです~☆

  • 2016/06/02 (Thu) 17:03
    ミルボン #- - URL
    No title

    あーーーーー(TДT)
    なんと言ったらいいやら。言葉が見つかりません・・・。
    この2日間でいったい何があったのか。突然のお別れはショックですね(´・ω・`)
    私も白牡丹バラバラ事件の時膝から崩れました。超パンサーの白牡丹でも衝撃だったから
    超超超お気に入りの子・・・(´;ω;`)ブワッ
    お子様は大丈夫!復活する!絶対する!!(言霊に賭ける)
    植物育ててると「喋ってくれたらいいのに」と思います。水!肥料!って教えて欲しいw

  • 2016/06/02 (Thu) 17:10
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    あーーーっ。
    あーーーっ。
    あーーーっ。

    2日でこんな姿に変化するなんて(T▽T)
    ショックですよね~。

    そして、お気に入りの子ほどなぜかバラバラ事件を起こしてくれるんですよね。
    何でーーーーッ!!!! っていつも思います。
    私、お気に入りの子しかバラバラ事件を起こした事が無いような??
    本当、こーなると多肉ちゃん辞めちゃおうかって思っちゃいますよね~(>_<。)

    お子さんと葉挿しで生き延びる事を祈ります(>人<)
    早めの救出だと意外と葉差しッ子が頑張って増えてくれるってのもありますし。

  • 2016/06/03 (Fri) 10:50
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    昨夜コメント入れようとしたらエラーがでてコメントできんかった(ーー)
    結構長々書いたのにな・・・
    何書いたかもう覚えてない(ーー;)

    とにかく書きたかったことは
    超超超お気に入りの子がバラバラになってしまって(TT)
    元気だしてね!!
    お子ちゃまと葉ざしが頑張ってくれるようお祈りします。。。

  • 2016/06/03 (Fri) 12:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    お悔やみありがとうございます(TДT)

    パンサーでも突然逝くことがあるくらいだから
    そりゃちょっとレアめのやつになったらもう菌ついちゃったら
    ひとたまりもないですよねぇ(´д`)
    葉挿しに取った葉も真ん中が黒い点になっているので
    かなり末期だったようです。。。しくしく

    ほんとしゃべってほしい!
    「あ、なんか体調悪い、、キモチワルイ、、腐れ菌かも、、」
    「水くれ~水~」
    「あたしもっとお日様あびたいわ」
    「あちーよ、こげるよ」

    う、、、、うちのベランダうるさくてしょうがなくなりそう、、、

  • 2016/06/03 (Fri) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    そうなのですよ。。。
    お気に入りの子ほど突如バラバラに、、、(;;)しくしく

    去年はオパリナ、チワワ、軍旗あたりをダメにしました、、、(;;)しくしく

    葉挿しは真ん中が黒くなってきたので期待もてなさそうですが
    子株に期待です(><)

  • 2016/06/03 (Fri) 12:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    お悔やみありがとうございます(;;)

    そしてコメント欄不調でなんかすみません←私のせいではないけども(笑)

    お気に入りダメにしちゃうとほんと凹みますね。。
    ダメにしないで上手に育ててる人もいるので
    やっぱり私の管理がなんかダメなんだと思いますが

    ロジャーの死を無駄にしないように
    がんばって夏を越します!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

