
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

たまには熊ちゃんとかも。

おはようございま~す。

週末の疲れが取れずにぼ~っとしたまま迎えた火曜日です。

ぼ~~~~~~~~

さて、私ASP会員(※ASPとは!→こちら

でありながら、あんまりモケモケアニマルを載せてないなと、、、。

というわけでうちのモケモケちゃん、元気ですよってことで載せてみます。

熊ちゃんは日当たりのいいところに出したら急にぷっくり元気になってきました。

20160530124727975.jpeg

この手の厚みがね、たまりましぇんね。

下葉の薄いのもいつか更新されるでしょー。

草原の向こうに見えるはウサギのお耳。

20160530124726991.jpeg

メルヘ~ン。

いや、まだあちこちにあるのに写真を撮り忘れました。。。。つづく。←2枚しかないんかーい!

なかなかお水を吸えずにシワシワだったブルービーンがようやくぷりっとしてきました。

2016053012472350c.jpeg

そのぴよ~ん、は花なのかい?

パウダーブルーが青みが強くなってなんだか縁取りもくっきりキレイ。

20160530124624303.jpeg

根元には多肉交換でもらったボルケンシー錦を挿してみました。

20160530124625849.jpeg

花束みたいでかわゆい~~~!

今日は以上で~~す。








週末の楽しかったBBQの余韻が残る私ですが、うちの父子も存分に楽しんだようで。
ちび子さんが存分にBBQを満喫する姿がこちらです。
20160530124725a46.jpeg

背筋すごいのね、、、、、( ̄□ ̄;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/31 (Tue) 08:08
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    おっはよー!( ´・∀・)ノ
    ちび子ちゃん・・・急激に大きくなってる気がする(;・∀・)
    伸びてるせいかな(笑)
    若いってスバラシイ!
    おばちゃんがやったら即骨折しそう(´;ω;`)

    パウダーブルー、ウチのも縁取り赤くなってたよね~♪
    と思い、外に見に行ったら・・・
    シワッシワだった(´・∀・`)エヘヘ
    ホラ、この子ってすぐパカーンだから難しいんだよね。

    しかし・・・そろそろ、水遣るか(´ェ`)ン
    今日もお仕事頑張って♪

  • 2016/05/31 (Tue) 08:34
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    子供って身体が柔らかいので えっ?って恰好してること
    ありますよね^^楽しめてよかったですね

    くまちゃん お手々が可愛いです。うちのクマちゃん
    砂埃だらけで クマゴロウ化しております。クマゴロウ化ってなんだ?(笑)
    パウダーブルーの色ってミントっぽい色ですか?
    とっても綺麗なブルーですね^^

  • 2016/05/31 (Tue) 12:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    なんと3歳児は月に1cmのびるからね~
    こないだ会った時からすでに2cmくらいは伸びているはず。
    まぁ、異様に伸びてるので大きく見えるのかもしれないけど(笑)
    若いよね~
    オバサンは体重くらいしか増えないよ~(´д`)

    パウダーブルーお水あげないと下葉がジャンジャン枯れちゃって。
    シワシワにするのって逆に難しいような?←ホメてる

    でも水遣り怖いね。。。。。(><)

  • 2016/05/31 (Tue) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ほんと柔らかくてびっくりですね~。
    赤ちゃんとか足の指しゃぶってるときありますもんね。

    くまちゃん砂埃かぶっちゃったのですね。クマゴロウ(笑)
    うちは6Fなので砂埃の心配はないのですが
    にっくき雑木林の花ガラをかぶっているときはあります(^^;)

    パウダーブルーはミントみたいな水色みたいな涼しげな色です♪

  • 2016/05/31 (Tue) 14:47
    いーたん #- - URL
    No title

    あぁぁぁぁ・・・・っっ!!
    りこ。さん!
    ワタクシ・・・ついに熊さんに目覚めてしまいまして・・・(笑)
    熊さんの中でも黄斑さんのト・リ・コッッ♪ウフッ←キモッ(笑)
    写真見てて何とも愛らしい姿にやられました~~~(*^_^*)
    で、ググってみても今ない!!!
    ポチッとしようにもポチれない!!(泣)
    今ネットをグ~~ルグル徘徊しておりますよ~~(笑)

    ムムッ!
    ブルービーンも可愛いんでないか~~い!?
    プチプチっとしてそう♪←勿論名前から想像(笑)

    ボルケンシー錦もほんと、花束みたいで可愛い(^^♪←もはや何でもいい(笑)

  • 2016/05/31 (Tue) 15:51
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わー(*´▽`*)ちびこさーん♡
    今日も可愛いね^^

    ほんと身長伸びてる~><
    …きがする(笑)

    くまたん、うちの子も元気にしてます^^
    しろくまたんがまだ復活できてないけど^^;
    ゆっくり見守るわ。

    お水ね~あげたい子もいるんだけど怖いんだよねぇ…
    梅雨&夏、どうかお手柔らかに!

  • 2016/05/31 (Tue) 16:26
    ゅぅぃ #- - URL
    No title

    ASP会なるものがあったんですね‼
    うちは月兎耳と熊童子しかいないけど参加できるのでしょうか?(´・ω・`)

    動物シリーズの多肉ちゃんって可愛いですよね✨

    ボルケンシー錦の花束も凄い綺麗( 〃▽〃)

    そしてそしてお子様の背筋凄いw
    きっと私にはもうできないwww

  • 2016/05/31 (Tue) 16:28
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    なんだかお久しぶりです(^^;)
    仕事に狩りに何か忙しいので・・・(ーー)

    パウダーブルー、綺麗だなぁ(*^^*)
    ん?パウダーブルー最近狩ったゾ・・・
    届いた時からパッカーンなんですけど(ーー)
    この私にりこ。さんちみたいに綺麗に育てられるのか・・・はい自信ありません(^^;)
    けどいつかこんなに綺麗になったらいいなぁ(*^^*)

  • 2016/05/31 (Tue) 21:48
    にゃんこ #- - URL
    No title

    うんうん♪クマちゃん、いい爪してますねー!
    ぷっくり具合もかわいいよー!!
    ウサギも多肉の草原でかくれんぼ♪
    いやーん。メルヘーン( ´艸`)

    でもでもそんなかわいいアニマル達も
    最後のちび子ちゃんにはかなわねぇ!
    ノビーンな姿がまたかわゆす!!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!

  • 2016/05/31 (Tue) 22:08
    Nay* #- - URL
    No title

    りこ。さんちのクマさんは爪がしっかり出てて強そうだ!
    しかし、冒頭にASPの話題を振っといて
    アニマルが2枚しか撮ってないとは((*゚∀゚))ヶラヶラ
    今日は全部アニマルの写真かと思っちゃいましたよ(笑)

    パウダーブルーきれいだねぇ♡
    まさかパウダーブルーをシワシワにしちゃうRinさんに脱帽です^^

    ちび子ちゃん、背筋すごいね!
    もうこんな芸当はできないね^^;

  • 2016/06/01 (Wed) 12:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    もはや何でもいい、、、、(笑)
    でも激しく納得です。

    熊さんかわいいですよね~~~
    黄熊さんがお好みなのですね!
    うちにも黄熊さんと白熊さんが居ますが
    カットから根付くのになかなか時間がかかりました(^^;)
    やっぱり斑入りは成長遅めなんですかね~

    ブルービーンもお察しの通りプチプチしてますよっっ!
    意外と茎立ちする子らしいです。
    ボルケンシー錦はただでさえかわいいのに
    なんと今朝花さいてました~♪一見地味ですが、かわいいので超おすすめです♪

  • 2016/06/01 (Wed) 12:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    黄熊たん、白熊たんは成長遅めだよね~
    うちのもカットで、もうこのまま根づかないのか??と思ってたけど
    元気になったのできっと大丈夫!!!

    ほんと、梅雨、、、夏、、、、こわすぎる(´д`)
    一緒に多肉ちゃん守りましょう!!!

  • 2016/06/01 (Wed) 12:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゅぅぃさん☆

    あ、同じです同じです~
    入会したときの所持モケはそれだけでした~(笑)
    懐のデカイ会なので大丈夫ですよっ!

    ボルケンシー錦、かわゆいです!
    紅葉してない時にはなかなか手が出ないような気がしますが、、、

    幼児の柔らかさを大人がマネようとしたら、、、、ケガしますね(笑)

  • 2016/06/01 (Wed) 12:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    こちらこそなんかコメいけてなくてすみません(´д`)
    会社からコソコソチェックができなくなってしまって~

    去年は端から端までパッカ~~~ンだった我が家ですが
    今年はちょいちょい「閉じてる」と言われるので嬉しいッス☆
    でもパウダーブルーはそこそこ日当たりのいいところで放置してるだけですね。。。(笑)

  • 2016/06/01 (Wed) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    おおっ!!隊長に太鼓判いただけるなんてありがたき幸せっっ!

    ぷっくりクマちゃん、、、、
    ちび子が最近歌う
    「むっくり熊さん、むっくり熊さん、穴の中~♪」
    が脳内リフレイン。

    ちび子は最近私は「こげぱんまん」と呼んでいる程
    日照タップリなのですが伸びておりますw←うまいこと言った←言ってない

  • 2016/06/01 (Wed) 12:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ね、我ながらびっくりの中途半端具合よ(笑)
    小出しにするわよ、小出しに、、、
    これからネタのない時期になるしね~

    ほんとほんとパウダーブルーシワシワってドSの極みよね~(笑)

    背筋すごいよね~
    よい大人はマネしないように~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

