
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ピンクの残る子

おはようございま~す。

昨日のBBQは持ち寄ってもらった大きなタープの日陰で

超快適シアワセBBQでした( ̄▽ ̄)

多肉交換してきましたよ〜

そんな中のひとつ、白雪ミセバヤなのですが。

お友達が取り出したものを見てビックリ。

何これ美しすぎる!

201605300434294eb.jpeg

うちにもあるのについもらってきてしまいました。

うちのはちなみにこんな感じ。

2016053004342827a.jpeg

同じもの?締まってるだけ?粉がはげてないから?

うちのは焦げて危うかったのを避難させたばかりで伸びてるしな(^_^;)

衝撃でした。

さて、どの子も緑になってきて、ピンクが残る子は目を引きますね~

増やしたいパステルさん!伸びたらカットを繰り返す予定なのですがなかなか成長が遅いです(^^;)

20160529064342855.jpeg

銀明色も紫色が綺麗だったのですが、すこ~しさめてネズミ色に近くなってまいりました。

20160529064344c88.jpeg

今年はぱかーーーんとならずにがんばっている七福神で来たインブリカータ的な何かさん。

2016052906454880f.jpeg

遅めの花芽ですが茎がピンクでかわいい~~

バイネシーは数日お天気が悪かったらちょっとピンクが薄くなりました。

20160529064548cd9.jpeg

でも寄せ植えはなじんできた感じかな~。

ピーチ姫のカットしたところから出てきたお子ちゃまがぷりぷりのキラキラでかわいすぎる!

20160529064344f3f.jpeg

ピーチ姫丼になるのはいつのことやら~(´▽`;)

今日は以上で~~す。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/30 (Mon) 08:06
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    七福神で来たインブリカータ的な何かさんって…
    茎までピンクっぽいなんて~可愛いですね♡
    そうか、こんな子もいるのかぁ( *´艸`)

    そうだった!白雪ミセバヤを避難させるんでした><
    交換会もBBQも楽しかったのですね~本当に羨ましいデス!
    ピーチ姫もツヤツヤで可愛い^^
    どんどん増えろ~増えろ~♪

  • 2016/05/30 (Mon) 11:59
    いーたん #- - URL
    No title

    白雪ミセバヤ!!
    うんうん!!
    確かに、形がキレイーーー!!
    うちにも居るけど・・・・形が違う・・・(;_:)
    バラのようなフォルムだねぇ~~(^^♪
    私も、昨日植え替えあーんど水遣りをしましたが殆どのコ達がブルー。
    これからの季節は、あまり楽しめないけど次にやってくる秋の楽しみの為に今から対策を考えないと!!(*^^)v
    そうか!
    ピーチ姫丼♪
    いいですねぇ~~(*^_^*)
    楽しみ!!
    増えろ~~~増えろ~~~~っっ!!
    うちにもそういえばピーチ姫居た!!
    頑張ろう(^^♪

  • 2016/05/30 (Mon) 12:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    七福神的な何かさんは普段雨ざらしであまり構っていないだけに
    花芽をみょ~んと伸ばしてるのがケナゲでかわゆいです♪

    白雪ミセバヤ、どこに置くのがいいんでしょうね。
    うちは日陰→徒長。
    もらった子はかなり日当たりのいいところに置いてある感じです。

    ピーチ姫丼完成したらきっとかわいいですよね~♪
    想像するだけでヨダレが。。。。( ̄▽ ̄)

  • 2016/05/30 (Mon) 14:33
    ゅぅぃ #- - URL
    No title

    まるでというか、完璧に薔薇ですね✨
    白雪ミセバヤか、今度遭遇したらダッシュで狩ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    ちらりとネットで写真みたのですが、パッカーンと開いております‼

    こんな薔薇に出来るのは初心者の私には無理だと思いますが狩ってきます←

  • 2016/05/30 (Mon) 14:41
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    うちの白雪ミセバヤちゃん  なんか花だらけになりそうです(笑)
    花が終わったら切っちゃった方がいいのでしょうか?

    パステルさんのピンクも可愛い~
    そちらはそろそろ ミドリンの多肉が多くなる季節と
    聞きますが、りこさんのおうちではまだまだ楽しめそうですね^^

  • 2016/05/30 (Mon) 19:11
    ミルボン #- - URL
    No title

    うちの白雪ミセバヤも小さいエケベリアのようになってて今が一番キレイな感じです。
    雨も当たる日当たりガンガンの場所に置いてますよ~
    セダムと一緒に植えてあるので、お水もそれなりにザブザブと雑な管理・・・
    冬の間はあんまり可愛さを実感できなかったけど、こんなに可愛くなるとはビックリ!
    日向に置いた方が良さげな気がしまーす( ´ ▽ ` )ノ

    ピーチ姫ツヤツヤ!オーロラみたい(´∀`*)

  • 2016/05/30 (Mon) 22:14
    にゃんこ #- - URL
    No title

    確かにお友達の白雪ミセバヤはかわいいけれど
    りこ。さんのおうちの白雪ミセバヤも
    十分にかわいく見えますよ〜?

    多肉交換BBQ、
    うらやましすぎるー!
    いつか我が庭でもやりたーい!!(>人<)

  • 2016/05/30 (Mon) 22:35
    Nay* #- - URL
    No title

    白雪ミセバヤはこんなに美しくなる子だったっけ??
    去年夏に失敗したから今年はもうすでに弱気管理で、、、
    伸びててもいいからとにかく生き残ってくれー!!って感じデス^^;
    でも、こんなに美しい子見ちゃうと、、、攻めるべき??(´-`) ンー

    にゃんこさんちの庭でBBQやるなら私も参加したーい(*・∀・)ノ '`ィ

  • 2016/05/31 (Tue) 05:47
    ゆり #- - URL
    No title

    BBQ楽しかったようで何よりですlω・`))ィ-ナァ…
    タニ友さんの白雪ミセバヤ、すっごいキレイだぁ!
    こんなにも変わるもんなんだねー。
    パステルちゃんが超可愛い♡
    七福神とインブリカータって別物なの?
    てっきり同じ物だと思ってたよ!

  • 2016/05/31 (Tue) 12:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゅぅぃさん☆

    うちの子は近所の花屋で出会いました。(150円。笑)

    意外なところでさくっと出会うかもしれませんね~♪

    とはいえ私も去年の夏はダメにしてしまったので
    今年はがんばりま~~す!

  • 2016/05/31 (Tue) 12:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    花は終わったら早めにカットしたほうがいいようですよ~
    花桃さんちのはお花がたくさんさくくらい元気いっぱいなのですね!

    パステルしかり、星系はなんだか今が一番色づいてます。
    うちは紅葉始まるのも遅かったし、終わるのも遅めなのかな??(^^;)
    なんにせよかわいい色が見られるのは嬉しいですね♪

  • 2016/05/31 (Tue) 12:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    あ~ミルボンさんちの白雪ミセバヤはこれまた自信なくすくらい
    かわいいんだろうな~~~~~見たくないっっ(笑)
    ウソです。載せて~~♪

    確かにこれまでずっと日当たりがイマイチだったから
    急に日差しが当たって焦げたのかな~
    ちょっと復活狙って右往左往してみます!!!

    ピーチ姫しかり、オーロラしかり、
    斑入りはラメラメしててかわいいですよね~~^^

  • 2016/05/31 (Tue) 12:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    その時はぜひ行きたい!!!!
    そしてみんなショバ代として花壇にセンペル植えて帰る、と、、、(笑)

    うちの白雪ミセバヤはなんだか葉がまるいのよね~
    別物かと思っちゃった。。。

  • 2016/05/31 (Tue) 12:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ね~ウツクスィーよね~!
    私も弱気管理(笑)
    もう少しだけ日光浴させて、夏はもうがっつり日陰にいれるぜ!!!
    攻めない私(笑)

    一緒に行こう!北の大地へ!

    そして、、、Nayちゃん免許ないのね~(笑)
    新幹線で静岡まで行ってレンタカーでまわるのもいいね!

  • 2016/05/31 (Tue) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    楽しかった美味しかった!

    すごいよね~別物だよね~!
    このお友達は他の多肉もすごくかわいくなるんだよね~
    教祖と信者がかる~く下克上(´д`)

    インブリカータの中に色々顔違いがあるみたい。
    という理解かな~私は。

    パステルちゃんかわゆいよね~
    以前より見かけるようになったから見つけたら買いだよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

