スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

変わらない子、変わる子

おはようございます~

突然ですがブロガーのみなさんは、記事のタイトルって先に考えます?後から考えます?

私は後から派です。

UPする写真を決めて、それからコメントをいれつつ最後にタイトルをつけてます。

タイトル考えるのって難しいっ!

さて、もう何度載せたかわかりませんが、お気に入りのブルーオリオン。

201605290645461b7.jpeg

うちで数少ない美しい丸まり方をしている子(笑)

多少丸まってくれている花月夜は

20160529064346b9e.jpeg

どうやらお子ちゃまが。

20160529064417ed6.jpeg

子吹き芸でカニっっ!!!中のエレガンスとやっぱり似てますが、

お願いだからソフトな子吹き希望。。。

気づくと、トノがシワッシワに、、、、( ̄□ ̄;)

20160529064414d4a.jpeg

意外とお水好き??ソッコーでお水あげました。

冬に枯れていた断崖の女王もモフモフの葉が復活です。

2016052906441655b.jpeg

銀色の葉が美しい~~~

そういえばRinちゃんのところでダニ祭りが開催されてたけど、

もしかしてこれって、、、、、

20160529064412318.jpeg

ダニ???結構葉が黒くなってるんだよね~

っていうか去年も月錦って黒くなってダメになったやつがあったような。。。(^^;)

ダニ太郎間に合うかな、、、

今日は以上で~~~す。








今日はご近所変態多肉友達とBBQです。
子供と旦那を放牧しながら多肉交換にいそしむという
素敵プランです。
楽しみすぎて涎が、、、、( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/29 (Sun) 07:59
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わ~そのBBQ,垂涎ものだわ~><
    やっぱり近所にいるっていいですね^^♪

    あ、タイトルの件、ちなみに私は先派デス
    それに沿って書いてる感じかな~^^;
    後で変更することもあるけど。

    トノ、私も見に行こう(; ・`д・´)
    スプレーでたまにお水あげてはいるんだけど。。。

    ブルーオリオン!名前もお姿も可愛い♡きれいだ~(〃艸〃)ムフッ

  • 2016/05/29 (Sun) 09:55
    Nay* #- - URL
    No title

    私もタイトルは後から派かなぁ〜??
    なんとなーく書きたいことを最初に決めつつ、最後にタイトルを決める感じ??
    小学校2年生の時の作文でさ、
    先にタイトルを決めて文章書いてたら内容が全く違う方向に向かっちゃってね、、、
    で、何も考えずにそのまま提出したら先生に怒られたという苦いトラウマが^^;
    そこからタイトルを考えるのが苦手になっちゃってねぇ、、
    タイトルを書かずに作文を提出しちゃって怒られたこともなんどか(*´゚∀゚`)ヶラヶラ

    やっぱり、月錦って育てるの難しいよね??
    あそこのお店が悪いわけじゃない!のよね??

    私もエレガンス特集を書こと写真撮ってたんだけど、
    子吹き芸でカニっっ!!!
    だなんておもしろいことにはなってなかったからやめようかな(笑)
    しかも紅葉も何も無くて違いが分からなくなってるし(ノ∀`)アヒャ

    BBQ楽しんできてねぇ〜

  • 2016/05/29 (Sun) 13:07
    ゅぅぃ #- - URL
    No title

    私は今のところ先にタイトル決める派です( ^ω^)
    今は多肉ちゃん紹介がメインなので( ;´・ω・`)(笑)

    ブルーオリオン綺麗ですねー( *´艸)
    花月夜も謎エケベリアのなかにそれっぽいのがいて大事に育ててます‼

    BBQいいですね~
    うちも県は同じなのでいつかどこかであったら多肉交換会とか参加させてください!←

  • 2016/05/29 (Sun) 15:41
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    私もタイトルは後からかな~。
    最初に考えておいても・・・なにせ横道に脱線するので(;´・ω・)

    ちょちょっと待てよ。
    ↑ゅぅぃさんはブログやっていらっしゃったのね~!
    後で遊びに行こうブーンε=ε((( っ・ω・)っ

    りこ。ちゃんオリオンは持ってたっけ?
    オリオンとブルーオリオンとはやっぱり違う?
    この間悩んだけど狩らなかったのだー( ´艸`)

  • 2016/05/30 (Mon) 06:16
    ゆり #- - URL
    No title

    ワタシはその日によってタイトルが前後するかな。

    ブルーオリオンめっちゃキレイですねー(〃艸〃)
    うちの花月夜はまだまだ小さいからかな?キレイに丸まってくれないよ。。。

    変態タニ友さんとBBQ&交換会だなんて羨ましい~!
    なんてステキイベントなの♡
    楽しい交換会になったかな?||*´∀`)。o○(ワクワク)

  • 2016/05/30 (Mon) 06:52
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。ダニ・・・・
    ブログからも移るのかぁ~!それは無いな(笑)
    今の季節からダニが発生しやすくなるのでしょうかね?

    ブルーオリオン綺麗ですね^^名前も素敵
    タイトル・・私は先に付けちゃいます
    後にすると書き忘れて エンター!押したら・・タイトル記入してくださいと
    警告がでます^^; そこから考えると もう考えられません^^;
    タイトルは大切なのですが 今日はこれをメインに書こうと思ったら
    即決 タイトルにしちゃうので まったく面白味のないタイトルになっとります^^
     
    ダニ退治頑張ってください!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

  • 2016/05/30 (Mon) 12:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    やっぱり変態タニラー(とその旦那および子供)が集まったBBQってのは
    とりわけ楽しすぎました!!!

    おお~ciaoさんは先派なのですね~
    いつもコレってタイトルが思いつかず、
    なので写真もいつも何撮っていいかわかんなくなっちゃうんですよね~(><。)
    突如更新が途絶えたら、本当にネタが尽きたのだな、、と思ってください(笑)

    トノ、お水をあげてもなかなかご機嫌を直していただけず焦りました。
    徐々にぷっくり復活中です。

  • 2016/05/30 (Mon) 12:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    Nayちゃんにそんなタイトルトラウマがあったなんてww
    でも作文のタイトル難しいよね~
    写真を展示に出す時にタイトルつけたりするけどそれも難しい!

    月錦ってなんかこんな風になりやすいのかな??
    結構立派な株だったんだけど、今一番危うい。。。(´д`)
    Nayちゃん同様、ちっちゃい保険がひとつ。

    あはは。エレガンス特集、うちのカニに負けずにどうぞどうぞ(笑)

  • 2016/05/30 (Mon) 12:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゅぅぃさん☆

    なるほど、先に決める派が意外と多いんですね~!

    ブルーオリオンあまり期待せずに狩ったのに超お気に入りの子です♪
    花月夜も紅葉がかわいいですよね~♪
    うちのは終始グリーンでしたが(^^;)

    お~!関東多肉女子会できたらステキですね!!

  • 2016/05/30 (Mon) 12:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    お、そうなんだ。Rinちゃん先かと思ってた。
    脱線は、、、、そだね(笑)

    オリオン持ってるの~
    そして全然違うの!
    うちのオリオン、ず~~~っとピンクでめっちゃかわいいんだけど、
    オリオンじゃないんじゃないかっていう疑惑がぬぐえない。。。(笑)

    なぜならRinちゃんが偽魚つかまされたあそこだから。。。。(笑)

  • 2016/05/30 (Mon) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ゆりちゃんは臨機応変派、と。

    あ、でも私もたまに先にタイトル思いつく時あるかな。
    トノのウブゲにズームイン!とか。。。(笑)

    花月夜、どうしたことか我が家にしてはめずらしく
    わりとずっと丸まってるんだよね。
    確かに大きくなってからの方が丸まってくれそうだね~

    交換会楽しかったよ~~
    我が家も相当種類ある方だと思うんだけど
    すでに持ってない子を頂けたりする恐ろしさ(笑)

  • 2016/05/30 (Mon) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ( ̄□ ̄;)ひえ~~
    ということは、私のブログを見た花桃さんもきをつけて~~~(笑)
    こっちは最近よく雨が降るんですよ。。
    今日も早朝からダダ降りです。。。
    湿気が多くなると発生しそうですよね。。。。

    あ~私も最初の頃よくタイトル付け忘れて
    (無題)みたいなのでUPされてました(^^;)

    成敗がんばります!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

