
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

エレガンス2016

おはようございま~す。

やっと週末だ~~!!

実は最近会社で部署が変わったりして会社でなかなかブログも見られなくなってしまって←仕事しろ

ブロ友さんのところのご訪問が滞っていてすみませ~ん(´д`)

先週末のいいお天気での多肉タイムの写真です。

20160527054730872.jpeg

ベランダのイスに座って花台を眺めるとこんな感じ。

リビングからもここが見えるのでお天気がいいとうっとりです

(お天気が悪いとハラハラドキドキ。。。。。)

さて、我が家でこの時期になると形がおかしくなってくるエレガンス母さん。

ちなみに去年の姿はこう↓
201504200439167fd.jpg

そして、、、、、

今年の姿は、、、、、、!!!!!!

201605270548137a6.jpeg

びよ~~~~~~ん

か、、、、カニ?!( ̄□ ̄;)

おもしろさを追求しなくてもいいんだからね、、、、、、?!

コノフィツムのお二方は突如シワッってきました。

20160527054811184.jpeg

二年目なので私も慌てませんよ。

皮がむけるんだもんね~

うちで唯一綺麗なモラニー。

20160527054810479.jpeg

お子ちゃまいっぱい。バラみたいでかわいい

2016052705481082f.jpeg

お子ちゃまといえばアメちゃんのちびちゃんがかわゆい。。。。。

20160527054732e05.jpeg

萌え萌え~

以上で~~~す!












☆奥様ここでもう逸品☆

にゃんこちゃんの人気企画をマネてみました(笑)

味の素のCookDoのアジアンチキンライス。
炊飯器にお米と鶏肉とコレを入れて炊くだけの手軽さなのですが劇ウマです!!!
Image.jpg

我が家は鶏肉は表面を焼いてから炊飯器にドーン
食べる時にはベランダからパセリを取ってきて大量に刻んでまぜまぜしてちょっとレモンをかけて食べるのが大ブームです。

、、、、おかげでパセリの生産量が全然おいつきません。。。。。(笑)

多肉タイムをとるために手抜きしたい主婦の皆様、
おためしあれ~~~~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/28 (Sat) 09:17
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    あれ~?
    なんか多肉ブログが・・・おかしなことになってきてるぞ(;・∀・)
    しかも純粋なレシピ紹介ではなく、商品紹介だという(笑)
    ・・・といいつつ、アジアンチキンライスを買いに走るぜ~ぃ
    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    りこ。ちゃんちの月影って、今年のウチの子に似てるのね!
    ・・・という事は来年カニに∑(゚Д゚; )マジッ
    おもしろさを追求しないよう、頑張ります(*ノ'д`)ラヂャ!!

  • 2016/05/28 (Sat) 10:21
    ミルボン #- - URL
    No title

    これは(☆∀☆)!! りこ。さん!私も今これハマってます!
    アジアンってどんな味かと思ったら生姜醤油っぽくて美味しいですよね!
    鶏肉がものすごく柔らかくなるし、子供も大好き(*´∀`*)
    男2人いる我が家は2合では足りないので、3合にして適当に調味料足してます。うまし。
    表面を焼くのやってみます♪おいしそう~~~

    あ、いけない。多肉の感想忘れるとこだったZE!
    エレガンス母さんの子吹き芸は他の追随を許しませんな(; ・`д・´)
    うちの饅頭エレガンスも子吹きしてるけど、まさかカニ目指してるんじゃ・・・目が離せません!

  • 2016/05/28 (Sat) 11:20
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    もう、これは買いに走るしかなさそうじゃないですかー!
    CMで気になってはいたんだけど、
    うち大家族だから足りないし~と思ってたけど
    ↑ミルボンさんのコメ読んで…

    そうか、自分で足せばいいんだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    というわけで買ってきますわ。

    あ、タニク!
    エレガンス、吹きました((´∀`))ケラケラ
    どこ目指してるんでしょー
    でもこれって、お子様たくさんってことですよね???
    羨ましいです!!!!!!
    アメちゃんも可愛い!秋リストに載ってます^^

  • 2016/05/28 (Sat) 11:37
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます^^
    おぉ~そのアジアンチキンライス気になってたんですよね~
    でも美味しいとのことなので今度買ってみまーーす^^
    エレガンスさんのカニの部分は花芽ですか?
    お子様ですか? なんか可愛いです。
    多肉のお子ちゃまって みんなプリプリで可愛いですよね^^

  • 2016/05/28 (Sat) 19:05
    ゆり #- - URL
    No title

    みなさんアジアンチキンライスで盛り上がっておりますな。
    うちはジジババ3人なのでなかなか食べる機会がないのよねー。

    りこ。さんの花台の見晴らしいいねー(*゚∀゚*)
    みんなかわいい鉢に植えてあってオサレー♪
    リビングから見えるってのが高ポイント!
    うちのベランダ狭いから多肉棚置いたら、横歩きしかできないでござる。

    エレガンスはダメだ・・・もうカニにしか見えない(;´Д`)
    態度が全然エレガンスじゃないし!
    アメちゃんのチビちゃんめんこいねー^^
    ウチはアメちゃんの葉挿し貰ったのに、腐らせたし( ;∀;)

  • 2016/05/28 (Sat) 23:45
    にゃんこ #- - URL
    No title

    あ!コレ、美味しいですよね〜♪
    でも奥様ここでもう逸品って…人気企画だったの!?∑(゚Д゚;)
    私はてっきり冬の多肉ネタが乏しい時のネタかと…(笑)

    ちびっこアメちゃんのムッチリがかわゆいっす( ´艸`)
    プリティーなピンク色にも萌え萌え〜♪

  • 2016/05/29 (Sun) 07:10
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    レシピを紹介なんて
    とんでもねっす~
    私最近全然料理しないもんww
    マジでおすすめよ!パセリ大目もわすれずに!

    Rinちゃんちのリーゼントの子でしょ?似てるよね~
    そう、うちも最初はモコッとしたくらいだったんだけどね
    そんなお上品な子吹きから最終的には
    よろち○び~~~~~みたいになっちゃったのでご注意を。

  • 2016/05/29 (Sun) 07:13
    りこ。 #- - URL
    ミルボンさん☆

    これ美味しいですよねーーーーー!!!!(☆∀☆)

    会社の先輩がディズニーストアの袋に入ったものを
    はいお土産ってくれたから、
    ディズニーランドのお土産かとおもいきや、
    なんとコレが入ってました。。。(笑)
    美味しかったからたくさん買ったの~と。
    生姜の風味がたまりませんよね~
    うちの子はこないだおそるおそる食べておいしい!って言ってましたが
    ジャイ子ちゃんは食べれてます??

    多肉の感想は別になくても大丈夫ですよ?( ̄▽ ̄)笑
    エレガンス母さん、去年は形が崩れるのがいやで子吹いたらカットカットだったのですが
    今年はもう心行くまで暴れていただこうとおもっております。

  • 2016/05/29 (Sun) 07:16
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    おすすめですよ~~!!!
    1箱で2合分なので、贅沢に2箱使って4合でも!

    いや、多肉のこと無理に触れなくても大丈夫ですよ。。。( ̄▽ ̄)笑

    そう、エレガンス去年はお子ちゃま12個くらい独立しました。
    でもなかなか大きくならないんですけどね~
    鉢のフチの方にいる離れた小さい子は去年のお子ちゃまです。

  • 2016/05/29 (Sun) 07:18
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    生姜がきいてて美味しいですよ~♪
    おすすめです!

    あ、私味の素のまわしものではありません(笑)

    カニのハサミの部分も多分お子ちゃまなんですよ~
    花芽と出方が違うので。
    多少日当たりが悪かったのもあるのかびよ~~んと伸びてるんですよね~(^^;)

  • 2016/05/29 (Sun) 07:21
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    2合分だからこっそり炊いて余った分冷凍しても全然いけるよ!
    ぜひぜひ。

    花台の見えるところはブリキ鉢とかペイント鉢とかカラフルなやつをおいてるよ~
    でも日照重視で高さを出すためにプラ鉢をさかさまにしてその上に載せてたりするから
    まだまだ要改善なの(^^;)

    エレガンス、私もカニにしか見えない。。。(笑)
    うちで一番名前と本体の似合わない多肉です。
    アメちゃんのちびちゃんかわいいよね~~
    うちはアメちゃんの葉ざし、こないだ煮えた。。。。(´д`)

  • 2016/05/29 (Sun) 07:23
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    素敵多肉を載せて
    見た人が思わず同じ多肉を狩ってしまう、、、、、、、、、、、、、、、


    という多肉ブログの醍醐味を味わえるような素敵多肉がないので
    ついつい他にうっかり人が買っちゃいそうなものを載せてしまいました(笑)

    アメちゃんよく増えててこのままアメちゃん丼になったらと思うと
    ゲスな笑いがとまりません、、、、( ̄▽ ̄)げへげへ

  • 2016/05/31 (Tue) 22:21
    yoooook☆ #- - URL

    やってみる(≧∇≦)
    食いつく所、そっち?って感じですが〜


    モラニーさん、かわいいね(*^_^*)
    ウチのモラニーは、ちょっと微妙な感じになってきたんだけど、花芽付けてて、その蕾がすーーーーーんごくかわいいの(#^.^#)
    あんま、ご贔屓にしてなかったんだけど一気に好きになっちゃった(笑)

  • 2016/06/01 (Wed) 12:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yoooook☆ さん☆

    やるんか~~~い(笑)

    モラニーさんの蕾かわいいよね~~~~!!!
    多肉のツボミの中でピカイチだと思ってマース!
    イチゴだもんね~☆
    でも本体が汚くなりやすくてそれが悩みです(><。)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

