スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

実家の多肉のその後

おはようございま~す。

さて、数日福岡に帰ってきたわけですが、

実家に置いてきた多肉を確認してまいりました。

↓最初に置いてきた時の様子はこちら。
遅めの夏休み

オーロラ、ブロンズ姫、メビナ、でした。

↓その後こんな感じになってました。
実家に勝手に置いてきた多肉の今

で、今回。

201605262311221ad.jpeg

日当たりは悪くないはずなのになんだか不健康(^_^;)

メビナも、、、

20160526231122ba0.jpeg

枯葉取ってあげて〜(´Д` )

で、1番ビビったのはマグカップに植えてたオーロラ。

はい、こう。

ドーーーーン

20160526231123c81.jpeg

なんでーーーーーーーーーーー!

鉢デカイよ!!

てか、倒れてるよ!

ってか、なんで寝せたわけ?!

と、ツッコミどころ満載なわけでして。

とりあえず、植え直し、水やりして翌日それぞれカットして

さしときました。

次に帰るまで頑張って生き延びるのだぞ!!( ; ; )

そういえば、姫秋麗のピンプリプロジェクト実施中なのですが、

とりあえず置き場を変えてみたところ

うっすらピンク?

20160526232422115.jpeg

うっすらピンク?

201605262324247c4.jpeg

少し変化が。

でもピンクだけじゃないのです!

ぷりぷりのパツパツを目指しているのです!!

なんとしてでも執念でピンプリになるように頑張りたいと思います!

今日は以上でーす!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/27 (Fri) 09:58
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ドーーーーンって(笑)
    コーヒー吹き出しそうになりましたよ…^^;
    オーロラちゃん、ひょろひょろスカスカ( *´艸`)
    大きな鉢にしたのは、
    きっとモリモリにして、りこ。さんを驚かせたかったのですね~

    お母さん、生き延びさせただけでもOK!
    あとはりこ。さんが遠隔操作するしかないですね~^^

    ピンプリ、うちはまだまだ程遠いです。
    しかも今日の雨に少し濡れちゃったもよう・・・
    水切りしてたのに~><

  • 2016/05/27 (Fri) 11:07
    いーたん #- - URL
    No title

    あっはははははは!!!!
    ちょーーウケましたっ!!!
    お母様きっとマグカップじゃ小さくて可哀そうに~~っておもったのかなぁ(笑)
    もう、めちゃくちゃ楽しい♪
    笑っちゃダメなんかもしれんけど、どーーーーんからのオーロラさんがっっ(笑)
    でも、大丈夫!!
    次行った時にはプックリモリモリなオーロラさん(*^^)v

    ピンプリ・・・
    どうすればピンプリになるのかなぁ~~
    土がダメ?鉢?水遣り??・・・・は切りすぎかぁ??
    って、考えていくとまた鉢から出してやり直すみたいな(^_^;)
    これが一番ダメなのかもしれんねぇ~~(-"-)

  • 2016/05/27 (Fri) 16:27
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    (≧m≦)ぷっ!  ごめんなさーーい!
    オーロラさんのところで吹き出しそうになりました^^
    実家のお母様 きっと大きめの鉢に植えたら
    もりもり増えると思ったのかもしれませんよ~~
    でも、本当に鉢デカッ(笑)

    姫秋麗 綺麗です もりもりぷりぷりです。
    我が家のは・・・・・
    鼻くそくらいの大きさしかないです。本当に鼻に入るくらいの大きさです(T□T)

  • 2016/05/27 (Fri) 17:21
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    オーロラ、どーしてそんな場所に……
    サイズ感が違いすぎてビックリしちゃいました。

    私も叔母にプレゼントした多肉ちゃんが2ヶ月水やりされていないわ日に当たっていないわで凄い姿になっていた時には「どーして??」って思っちゃいましたけれど、これも凄い姿ですね(汗)
    ちなみに、叔母にプレゼントした多肉ちゃんがその後どーなったかは不明なんですが。
    水をやりすぎるのも問題ですが、水やらないと枯れますし……生き延びているだけマシなのでしょう。
    でも、鉢、オーロラのサイズに対して大きすぎ(汗)

    姫秀麗、モリモリ、プリプリですねvvv
    うちもそーなるように頑張らねば。
    ピンク……どーすればピンクになるのかな???

  • 2016/05/28 (Sat) 07:21
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    びっくりするでしょ?!
    うちの母親、私とそっくりで


    雑なんスよ。。。。(--;)


    次は9月に帰るのでそれまで夏をちゃんと越せてるといいのですが~(><)笑
    うちも昨日の雨でぬれてしまった~~

    でもNayちゃん雨ざらしって言ってたし大丈夫かな?と会社で
    自分を納得させておりました(笑)

  • 2016/05/28 (Sat) 07:24
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    まじでびっくりですよ~~~

    この鉢観葉植物とか、胡蝶蘭とかあーゆーのが植えてあったヤーツーだとおもうんですが。

    土も多分それが枯れてそのままのやつに植えてるような気が。。。。(--;)

    次帰ったらモリモリのオーロラになっているか、
    ゲッソゲソのオーロラになっているか、、、乞うご期待!(笑)

    そうそう。水切りすぎてもぷくぷくしないしなーと。
    ねづまりするといいらしいからそれまでじっと我慢かな???

  • 2016/05/28 (Sat) 07:28
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    そう。すぐにでかい鉢に植えようとするところがあるんですよね~(^^;)
    それにしてもこの縦に長い鉢はとりわけ排水重視の多肉にとっては
    タブー中のタブーだと思われるのですが。。。(^^;)
    次に帰るときにはなにか可愛い鉢をお土産にもっていこうと思います。。。

    姫秋麗はモリモリはモリモリなのです。
    でもあんまりひとつひとつが大きくはなってほしくないんですよね~
    小ぶりでぷりっっとが理想です!

  • 2016/05/28 (Sat) 07:31
    りこ。 #- - URL
    ちいやんさん☆

    しかもせめてちゃんと立つように植えてよっていうね、、、(笑)
    オーロラもまさかこんな色気のないドデカイ植木鉢に植えられるとは思ってなかったかと。。。。

    2ヶ月水遣りされてなくて生き延びるところが多肉のすごいところですよね~(^^;)
    水遣りどれくらいにするの?って聞かれたので
    2週間に1回くらいと言ったんですがそれを忠実に守っていて
    ちょっと足りないのか、やるの忘れてるのか、、、(汗)

    姫秋麗に限らずですが、
    多肉の葉の厚みを出すのは難題ですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

