
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

縁取りくっきり森の妖精グスト

おはようございま~す。

グストが葉が落ちたのか少し小さくなってしまいましたが、

201605232225160b6.jpeg

まだまだ縁取りが綺麗です。

ワイヤーカゴにミズゴケ&土で寄せて日当たり抜群のところに置いてあると

あっという間に水が渇いてしまうようでいつも水が足りない雰囲気です。

アエオのチョコチップがすっかり休眠準備でまんまる。

2016052322251439d.jpeg

キャベツみたいでかわいいっす!

後ろにうすらぼんやり写っている1枝だけ、艶日傘の影になっていて

これだけ丸まってないんですよ。やっぱり日照なんですね、不思議!

すっかりレッドではなくなってグリーングリーンなレッドベリー。

20160523222446e70.jpeg

つやつやぷりぷりでこれはこれでかわえー。

そうそう。ちょっと気になるイチゴミルク色の花芽が。

201605232223473bb.jpeg

このままパカッとエケっぽい花が咲きそうなイメージですが、

この子は福娘。YES!コチレドン。

ということはかわいい花が咲きそうな予感なのです!!

この子はカットせずに見守ります~。

そうそう、カットし忘れて咲きっぱなしになっている花芽には我が家で高確率でアブラムシが付きます(^^;)

花まで見る方も種を取るのでなければ

咲き終わったら早めにカットして処分するか、花瓶に挿して楽しむのがおすすめです~

夏のような陽射しの日も出てきましたね~

多肉タイムも水分補給をお忘れなく。

20160523052925158.jpeg

炭酸水の方がおいしいと思うのですが、お水に氷とアロマティカスを浮かべるだけでも

爽やかでおいしいですよ~

今日は以上で~す。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/25 (Wed) 15:36
    いーたん #- - URL
    No title

    最後の写真のお水グラスにめっちゃ癒される~~♪

    多肉さま達もどんどん夏仕様になりつつありますが、
    レッドベリーさんのようにグリーングリーンでもツブツブしていて
    可愛いのでこれはこれで楽しめますよね(^^♪

    うちも水遣り・・・そろそろしてあげないとヤバいなぁ(笑)

  • 2016/05/25 (Wed) 16:00
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わ~うちにも福娘が咲きそうでお花待ちしてる子がいます^^
    そうそう、いちごミルクみたいで可愛いですよね!

    アロマティカス、私もそうやっていただいてます!
    なんか一緒で嬉しいなぁ♡

    アエオのチョコチップ、秋リストにあるんです( *´艸`)
    キャベツになるのかぁ!!!楽しみだわ

  • 2016/05/25 (Wed) 18:32
    ともっっち #- - URL
    No title

    りこ。さん こんにちは♪

    うちでもコチレドンのお花がもう明日にも咲き
    そうなくらいふっくらとしてきました♪
    花茎もですが蕾も大きいですよね(*゚ー゚*)ポッ
    コチレドンのベル状のお花が可愛くて好き
    なので、見るとつい狩ってしまいます♪

    アロマティカス水、涼やかでとても美味しそう♪

  • 2016/05/25 (Wed) 20:45
    Nay* #- - URL
    No title

    アロマティカス水、なんてオシャレな楽しみ方♪♪おぉ♪(〃▽〃人)
    爽やかで美味しそう(p゚∀゚q)今度やってみよう!

    チョコチップ、キャベツみたいでカワイイね♪♪
    この間りこさんにアエオニウムいくつかもらってから
    なんとなくアエオニウムの魅力にハマり初めてるかも〜(´ー`)

  • 2016/05/26 (Thu) 08:05
    ゆり #- - URL
    No title

    グスト赤が濃いね~。
    ていうか、うちのグストと色が違う!ウチのグストは濃い緑に赤い縁取りなので赤が目立たないのよね。
    レッドベリーは海ぶどうみたいになるんだね!
    プリップリで美味しそう(*゚∀゚*)

    アロマティカス水、めっさオッサレ~に撮ってるし!
    飲みたくなってきた!!

  • 2016/05/26 (Thu) 22:44
    りこ。 #- - URL
    ともっっちさん☆

    おおお!
    ともっっちさんちはもう咲きそうなんですね!
    うちのは数日家に居なかったので
    もしやもう咲いているのかも?!と思ってましたが
    まだ全然変化なしでした(^^;)

    福娘は結構放置だったのですが
    かわいい花が咲くとなると急に単体植えにしたくなったりするのが
    ゲンキンですよね~(^^;)

  • 2016/05/26 (Thu) 22:47
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    あろまてぃかすい、いいよ~!ソーダが絶対美味しいと思う!
    夏の多肉観察のお供に♪

    むふふ、きたきた~~( ̄▽ ̄)
    変態タニラー同士でまたお互いに許容範囲を広げあうというのが
    恐ろしいところ(笑)

    ここでバシバシアエオをのせまくりたいところだけど
    みんながっつり寝始めたんだよね~(^^;)

  • 2016/05/26 (Thu) 22:49
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    なんか今頃紅葉マックスなんだよね~。遅いよね~。
    なもんで葉の色も黄色。
    もう枯れそうな感じで心配になっちゃう(^^;)

    レッドベリーは海ぶどうみたいになってる(笑)
    さすがいとうさんの苗、紅葉さめても元気いっぱいなのでした~

    あろまてぃかすいおススメ!さわやか~~だよ!

  • 2016/05/26 (Thu) 22:55
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    ほんとほんと、グリーンになっても
    元気そうだと見てて癒されますね~☆

    水遣りもそろそろタイミングが恐々になってきますね~(><)
    今年はものすごい猛暑みたいだし今から怖い。。。

  • 2016/05/26 (Thu) 22:57
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    おお~~ciaoさんちの福娘も咲きそうなんですね♪
    なんか縁起もよさそうな感じですよね~(笑)

    アロマティカすい、いいですよね~☆
    うちは去年と比べてちょっとスカスカなので
    もう少し茂ってくれるといいんですけど(^^;)

    チョコチップかわいいですよね♪
    枝分かれするアエオってなんだか好きなのです~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

