スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

パキのお花とタケノコと。

おはようございまーす。

花桃さんの気になっていたブルーヘイズのお花、

20160523222449b2d.jpeg

咲きました。

20160523222349ce5.jpeg

ウォーズマン、またはカリメロっぽいでしょ?(笑)

本体の淡い紫に反して、花の色は濃いピンクでとってもかわゆいです。

撮影後カットしました~。

子株を育てる方にパワー使ってくださいませ。

はいこちらはRinちゃん、お待ちかねの。

20160523222345b7f.jpeg

ずとーん!タケノコぉぉぉぉぉ。

20160523222447795.jpeg

なんせ、伸びるでしょ?秋にカットするでしょ?で先っちょと根元と両方から成長するでしょ?

ってことでなんかあちこちにいるわけですよ。

先日のカゴ寄せでパカーーンのびーーーんのもあり、タケノコもありです。

アイリーンラインワルティがかわゆいです~

20160520125826753.jpeg

ゲッソリしていたところからやっとぷっくりになってくれました☆

周りの伸びっぷりが気になりますが(笑)

今日は以上で~す。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/24 (Tue) 12:12
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    ブルーヘイズから濃いピンクのお花可愛い♡
    本体もプリプリですねぇ(^^)

    りこ。さんちもタケノコさんいるのですね。
    ウチのはそれをとっくに通り越してバビューンってなってます(^^;)
    徒長してる子がいっぱいなので、秋のカットは一体どれだけの数やればいいのか、
    現時点で途方に暮れています(TT)

  • 2016/05/24 (Tue) 14:46
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    (●⌒∇⌒●) わーい
    ブルーヘイズのお花が見れたぁ~~!
    ありがとうございまぁーーーす^^
    可愛いピンクですね。(* ̄。 ̄*)ウットリ
    思わず見とれて鼻血でちゃいました(笑)(鼻血は本当に出てます(笑))
    粘膜が弱いので強く鼻をかむと切れちゃうんですよねぇ~!←なんの話だ^^;

    本当だぁ~カリメロっぽいですね^^
    チョンパした花芽からもお子様って出るんですよね?
    竹の子多肉 うちにもおります。姫おぼろ月

    このちょんぱのしどころがわからないんですよね(T□T)

  • 2016/05/24 (Tue) 18:38
    さぁー #- - URL

    りこ。さ〜ん*こ〜んばんは〜

    (ウォーズマン)呼びました?
    |⁰⊖⁰) チラッ
    ブルーヘイズ!あんれま〜っ
    重量感の半端ないこと✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
    ブリンブリンで花もかわいいですね♡

    タケノコ |⁰⊖⁰) チラッ…。
    葉の感じから水は辛めの管理?かと
    想像しますが、それでも… |⁰⊖⁰) チラッ
    ま〜切っちゃえば何てこたぁない♪
    株も増えるし楽しさ倍増でっす〜

    星さん 枯れるどころか枝分かれして
    増えますよ♪♪ 暴れる君です!
    花が咲いたらスンスン嗅いでみて♡

  • 2016/05/24 (Tue) 20:13
    ゆり #- - URL
    No title

    ブルーヘイズの花、この色めっちゃ(・∀・)イイ!
    こんな濃いピンクの花が咲くなんて実物が見てみたい!
    ブルーヘイズこれはリストにφ(・ω・ )かきかき

    タケノコなるよねー。
    結構水切っててもなるのはどーしようもない(;´∀`)
    りこさんはタケノコになったら潔くカットするのね~。
    ワタシはなんとなく我慢しちゃうわw

  • 2016/05/24 (Tue) 21:32
    Nay* #- - URL
    No title

    ブルーヘイズのお花の色のコントラスト良いねぇo(*^▽^*)o
    また欲しいなぁと思うような、要チェックな多肉が出てきてしまったよ(笑)

    タケノコオリバーってどんなに水切っても、光当ててものびるよねー「(´へ`;ウーム
    一度カットしたら両脇から生えてきたので、
    量産することになるしカットしちゃいかーんと思いましたよ(笑)

  • 2016/05/24 (Tue) 21:44
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ブルーヘイズ可愛い~♡
    プクプクがたまりませんね^^

    タケノコさんのお名前は何というのですか・・・?
    見事なタケノコっぷり(^^♪
    これってどこでカットするの~~~~~?!謎。

  • 2016/05/24 (Tue) 22:41
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪タケノコ発見!
    そっか複数株持ってたのか。
    今年も大きく成長してくれてヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

    やっぱりブルーヘイズ可愛いなぁ。
    私もリストに・・・.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

  • 2016/05/25 (Wed) 00:46
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ブルーヘイズのお花、かわいいですね!
    本体もかわいいけど!!
    このタイプ(ウォーズマンもしくはカリメロタイプ)のお花
    我が家ではまだ見たことがないなぁ〜
    ブルーヘイズかー。私も欲しいコリストへ.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

  • 2016/05/26 (Thu) 12:58
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    ブルーヘイズ、年間通してカタチも崩れず色もかわいくて
    イチオシです♪

    タケノコあちこちに点在してます。
    ニョキィィィっと伸びてるのに気付いて
    あ、ここにもあったのかデレンオリバー、、、とびっくりすることが多いです(^^;)
    秋のカット、数も増えると大変になりそうですね~(^^;)

  • 2016/05/26 (Thu) 22:31
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    鼻血大丈夫ですか。。。。?(笑)

    チラリズムでちょっとだけしか顔を見せてくれないのが
    パキのお花のかわいいところですね~☆

    チョンパした花芽からも出るらしいですが、
    うちではまだ成功したことがありましぇ~ん(^^;)
    ついついほったらかしてカリカリになっちゃうんですよね~

    チョンパのしどころ悩みますよね(^^;)
    あんまり下からだと子が出ないような気がしちゃうし、かといって上の方でもブサイクになるし。。。

  • 2016/05/26 (Thu) 22:34
    りこ。 #- - URL
    さぁーさん☆

    さぁーさんランキング登録と共にいきなり急上昇で!
    私だけが知っているお気に入りのさぁーさんのブログがっっ!←違う(笑)

    そうなんですよ。
    水を切ってもこう。
    ということはもうお手上げなのです~~~
    でも紅葉した時のかわゆい感じを見てしまったので
    秋に切ればいっか~って感じです♪

    まじすか!星さん枯れないすか!
    良かった!ナイスな情報ありがとーございますっ!
    そう、花が咲いたらスンスン忘れちゃいけないですよね(笑)
    タニラーのたしなみですね( ̄^ ̄)

  • 2016/05/26 (Thu) 22:37
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    ブルーヘイズそんなに期待しないで狩った子だけど←ひどい
    一押しニクだよ!!
    お日様不足にも文句言わず、水あげるの忘れててもシナシナになることもなく
    不調知らずでいつでもかわいい子でした!
    (とか言っててこの夏ダメにしたらめちゃへこむ。。。笑)

    え、ゆりちゃんたけのこ見守るタイプ?!
    やさすぃ~~(笑)
    私は秋に仕事人になるよっ( ̄▽ ̄)
    増えるしねっ(涎)

  • 2016/05/26 (Thu) 22:39
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    でもさー私この楚々とした感じの花より
    コチレドンとかのドカーーンと派手な花の方が好きなんだよね~( ̄▽ ̄)あっはっは~(笑)

    そう、タケノコ伸びる!
    水切ってもシワシワするだけだし。
    もういっそ一鉢にまとめてほっといたらどうなりたいのか見守って見たい気も。(笑)

    え、量産いいじゃーーーん←欲深

  • 2016/05/26 (Thu) 22:41
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    ブルーヘイズかわいいですよね~☆おすすめです♪

    タケノコはデレンオリバーです。
    もうどうやったって伸びるとうわさの(笑)
    でも秋冬の紅葉がすご~~~くかわいいのです!
    なので春夏のタケノコも許せちゃいます。

    カットは下から三分の一くらいですかね~←テキトー

  • 2016/05/26 (Thu) 22:42
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    うん、あるよぅあちこちに(笑)
    紅葉したちびちゃんて紅化粧とあれ?どっち?ってなるけど
    この時期になるとすぐわかるね~

    ブルーヘイズ、相当前にRinちゃんが気に入ってくれてたからちびちゃんが
    育つまでRinちゃんが出会いがなかったらお嫁にだすね~♪

  • 2016/05/26 (Thu) 22:53
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    おお!にゃんこ隊長の御宅では
    ウォーズマンもしくはカリメロタイプのお花はまだですか!
    大きめパキがいればきっともうすぐ見られるはず~!

    ブルーヘイズ、かなり販促に貢献しているような気がするのですが(笑)
    私、どこで狩ったんだっけな?(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

