
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ヘラクレスとまぁるい多肉

おはようございま~す。


多肉悪友会(Rinちゃん、Nayちゃん)とオソロ買いしたヘラクレス。

20160518122305039.jpeg

持ち帰った途端に全員が一等地に置き、我が家のヘラクレスこそが一番美しくあれ!!

という姑息な戦いが始まっております(笑)

Nayちゃんちの「縁、ピンクっていうか赤じゃね?」にはかないませんが

うちのもまだまだピンクでがんばっております。

これ、植え替えらんないな、、、、(^^;)

鉢にチョークで\680と書いてあるのであまりこのまま置きたくないんだけどなー。。。

(旦那には多肉は全て200~400円と伝えてあります)

なんだかムッチリ不足の英樹さん。

201605161227179ef.jpeg

どうしたらむっちりに?(;;)

こないだカットしたレッピンさん、まる~くなっております。

20160518122340075.jpeg

もう根は張ってると思うんだけどなぁ。

ピンクフリルもほんわりま~るく。

2016051812233891f.jpeg

すっかり紅葉がさめたセンセプルプも

20160518125654ebc.jpeg

まんまるです。

そろそろ不安なこの方も。

201605181222410a5.jpeg

これ以上ないまんまる具合。

寄せ植えのパープルヘイズがモリモリしてます。

20160518122301e17.jpeg

有り合わせを詰めた、ラウリンゼ、パープルヘイズ、花月錦の取り合わせ

なんだか気に入ってます。

結構最近やり直した寄せ植えですが、なんだかすでにモッサリ感が(^^;)

201605181223043f4.jpeg

まぁいいや。元気で夏を越してくれればそれでよし!

以上で~~~す!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/21 (Sat) 08:24
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    わぁ~寄せ植えの子たち、暴れてきてますね~^^
    可愛い可愛い!

    そしてヘラクレスの幻想的な雰囲気!
    チョークなら…手でこすったら消えないの?
    消しちゃえ~!
    でも旦那さま、気づいても何にも言わないんじゃないかな~^^
    そのうちちびこさんが覚えるかも(^^♪

  • 2016/05/21 (Sat) 10:22
    いーたん #- - URL
    No title

    りこ。さん、うちも旦那さんには多肉の値段は500円前後よ~~♪なんて言って誤魔化してきたのに、以前一緒に行ってしまった所で値段がバレバレ・・・(笑)
    旦那さん「・・・・多肉ってこんな高い値段なん!?」って(笑)
    一応、私「まぁ、まれにこんな値段のもあるけどなぁ」と苦しい誤魔化しをして巻きましたが・・・やばいよやばいよ~~(笑)

    りこ。さんちのコ逹のコロンコロン加減めちゃくちゃかわえぇ(*^_^*)
    パッカーンにならない方法って・・・やっぱ水切らし!?(*^^)vイヒッ
    それでもうちのはパッカーンやなぁ~~(-"-)

    寄せ植えちゃん達もモリモリとしてて癒される♪
    ワッサァ~~でも、寄せ植えは可愛いねぇ~~(^^♪

  • 2016/05/21 (Sat) 12:33
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    こんにちわ~。

    実はウチにもヘラクレスありま~す(^^)
    りこ。さんたちがお揃いで狩った後、私も欲しくて狩ったのでした(^^;)
    ウチのはみどりーん。パッカーンしてます(ーー)

    コロンとした多肉可愛い(*^^*)
    どうすればコロンってなるんですかね~??

    寄せ植えのモッサリ感はいい感じ♡
    綺麗な色があるから、ウチとは全然違うー(^^;
    ウチは緑の森だもん(ーー;)
    他の多肉もみーんなみどりんなんだけど何故~~??

    ちび子ちゃんが旦那様に「これ680円よー」って言いそうよ(^^)
    シールを貼るなどして対処しましょー!!!

  • 2016/05/21 (Sat) 18:17
    ゅぅぃ #- - URL
    こんにちは🎵

    寄せ植え素敵ですね✨
    いつかはうちも本格的な寄せ植えチャレンジしたいです🎵

    まるっとっとしたこたちも可愛いですね✨
    どうしたらパッカーンとならないでまるっと育てられるのか教えていただきたいです(。>д<)

  • 2016/05/23 (Mon) 20:46
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    暴れてきてますよね~早くも(^^;)

    チョーク、鉢の表面が凸凹してるせいか
    消えないんス(;;)
    こっちの指紋が消えそうな程こすったんですが、、、、(笑)

    そう、そろそろちび子が
    一緒に買い物行ったりすると値段を覚えて
    旦那にバラしそうなのが怖いです。。。。(´Д`)

  • 2016/05/23 (Mon) 20:50
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    そう!一緒には絶対いけない、、、(笑)
    Rinちゃんの旦那さんが狩りに連れていってくれたりして
    いいな~と思うものの、
    私は絶対にお断りです(笑)
    あんまり値段気にしながら狩るのもねぇ。。。

    うちは去年はあれもこれもパカーーーーンで
    今年は丸まってる子がいくつかあって自分でもびっくりなのです。
    水がいきわたってないってのはあるかも(笑)
    あとは肥料もきいてるのかな???

  • 2016/05/23 (Mon) 20:52
    りこ。 #- - URL
    fumiさん☆

    おお!fumiさんもおソロなのですね!
    うちのは水がかなり足りてないようで下葉がゲソーーっとしてます(笑)
    そろそろお水あげて、みどり~んになるかもですね~

    コロンはなんでコロンなのかいまいちわからず。
    数が増えてきて、水やりが明らかに足りていないような気もしてます(笑)

    うちも去年はかなり早くにあれもこれもみどり~んになってしまいましたが
    寄せ植えはわりと色が残りやすい子がメインなので
    カラフルな印象があるのかもですね~。

  • 2016/05/23 (Mon) 21:16
    りこ。 #- - URL
    ゅぅぃさん☆

    こんにちは!寄せ植え作るの楽しいのですが、
    うちは置き場所が足りずにやむなく寄せてるところもあります(笑)

    まるころは何が原因なんでしょうね(笑)
    やっぱり日当たりがいいところにあって水やりが少なめな子が丸ころな気がします。
    あとは肥料はほとんどにいれたので効果のある子もいるのかも??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

