
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お花のような多肉と多肉のお花

おはようございま~す。

ミルキーウェイ、まもなく満開

20160518122300925.jpeg

花束みたいでとってもかわいいです♪

去年は葉がグリーンで花が咲いてましたが、ことしは少し紅葉が残った状態で

これはこれで綺麗です

こちらもちいさな花束のようになってきた子持ち蓮華。

20160516122752544.jpeg

今年は出てくるランナー出てくるランナー、片っ端からカット予定( ̄▽ ̄)

子持ち蓮華vs私の仁義なき戦いです。

カゴ寄せの中で、デレンオリバーだっけ?紅化粧だっけ?、、、、と思ってた子、、、、

2016051612275580a.jpeg

まちがいなくデレンオリバーでした。

秋に切るからお好きなように~。

かわいい花で楽しませてくれたウェンディもそろそろ終わりです。

20160518122245fda.jpeg

ありがとう~。これから花芽をつんで、カットして水挿しにして

ご近所変態友達のところにいくつかお嫁にいく予定。

去年はの~びのびだった紅稚児が、なんだかここへきてワサワサとしてきました。

20160518122246a26.jpeg

去年より葉と葉の間が詰まってます。

日当たりがいいのか、株が古くなるとこうなるのか謎。

yoooook☆さんからベルバラのその後について聞かれたので

載せてみます。今こんな感じ。

20160520051801fee.jpeg

伸びたといえば伸びたかな?(笑)

201605200517590e6.jpeg

まだ小さめなので無事に夏を乗り切ってくれたらそれで!(笑)

今日は以上で~~~~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/20 (Fri) 12:03
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    りこ。さーん!
    ちょっと質問です^^
    どうして子持ち蓮華のランナーカットするのかな?
    仁義なき戦いって・・・?増えすぎるってこと~???
    持ってないからよくわからなくて…^^;

    ミルキーウェイ、名前も可愛いしお花も可愛いのね♪
    それにウェンディ!超可愛い~♡こんなお花なのか!
    もうすぐうちのゴルビューも咲くみたい。こんな感じになりそうな蕾です。

  • 2016/05/20 (Fri) 12:34
    yoooook☆ #- - URL

    こんにちは(*^_^*)
    ベルバラアップしてくれて、ありがとう(*^o^*)

    かっ、かわいいままだ(≧∇≦)
    ウチのと、大違いです(笑)
    ウチのなんて、葉っぱの裏までみどりんだしっ>_<
    べろ〜んってなってきたし>_<
    日当たりが良すぎるのかな〜
    わからんわぁ(ーー;)

    紅稚児さん、今の季節本来の色になってますね!緑の紅稚児さんも素敵です^ ^
    ウチのは真っ赤っかで。。
    今の季節赤いのは、根詰まりか栄養不足って聞いたから、これまた心配f^_^;)

    ミルキーウエイの花、かわいいですよね^ ^
    りこ。さんみたいに鉢植に植え込むと、こんもりしてホント花束みたい!更に可愛さアップですね(*^^*)

  • 2016/05/20 (Fri) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    あ、カットするのは
    去年うちのコモチレンゲがすっごくブスになったからです~(^^;)
    なんか葉っぱがびよ~んと伸びちゃって。
    増えすぎても処理に困るので、あまり増やさずかわいいカタチをキープしてほしいなーと。

    おおゴルビューもかわいいですよね~
    カランコエとかコチレドンはお花がかわいいですね~☆
    ゴルビュー咲いたらぜひのせてくださ~い☆

  • 2016/05/20 (Fri) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yoooook☆ さん☆

    ベルバラあんまりお水あげてないからですかね~(^^;)
    キレイになるといいですね(><)

    紅稚児今の時期も真っ赤なんてすごい~!
    多肉って根詰まりして栄養不足の方がキレイになるので
    むしろそこを目指したいです(笑)

    ミルキーウェイも癒されますね~☆
    四季おりおりに楽しみがあるのが嬉しいです♪

  • 2016/05/20 (Fri) 14:56
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    ミルキーウェイ名前も可愛いけど お花が咲いたら
    可愛さ倍増~ですね^^
    ウェンディーのお花って他の多肉のお花とはちょっと違う感じの
    お花ですね^^我が家の庭にホタル袋って花があるのですが
    そのちっさいバージョンのようです
    べルバラ!素敵な響き!!オスカーーール!^^;
    すいません 古い人間なものですから(笑)
      アンドレの方が好きだな・・・・←まだ言ってるし^^l

  • 2016/05/20 (Fri) 15:08
    いーたん #- - URL
    No title

    ミルキーウェイ可愛いなぁ~~♪
    こんな花束のような小さいコ、うちにはないからまた狩ってみよ(^^♪←理由つけて狩りたいだけ(笑)
    でも、ほんとに多肉とは思えないぐらいの花の数♪
    これだけ咲くのを見ると育てがいがありますよねぇ~~(*^^)v

    子持ち蓮華ちゃんも小さいバラのようで可愛いねぇ♪
    ランナーで増えていく姿が早く見たいです☆

    ベルバラ!!!
    ネーミングが好き!!(笑)
    わぁ~~どんな風に成長していくのかなっ(^^♪

  • 2016/05/20 (Fri) 18:04
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ああああ、子持ち蓮華の誓いをすっかり忘れて・・・
    ランナーがボーボーなのはウチだよ~(;´Д`)

    デレンオリバーは今年はタケノコにならないの?(゚д゚)
    密かに楽しみにしてたのに~タケノコ画像(笑)

    ウェンディって可愛いね~♪
    葉っぱ部分だけでは、どんなお花が咲くか想像つかないねぇ(´ー`*)ウンウン

  • 2016/05/20 (Fri) 22:21
    ともっっち #- - URL
    No title

    りこ。さん ご無沙汰してます。

    ブログは拝見していたのですが、
    いつも読み逃げばかりで失礼しておりましたm(_ _)m

    紅稚児、うちでも最近小さな葉がたくさん出てきて、
    ぎゅっと詰まったような姿になり、
    秋にはどうしてもこの姿にならなかったのに、
    今頃になって不思議だなと思っていたのですが、
    これが普通だったんですね!
    このまま密に詰まった姿で、紅葉シーズンを
    迎えてくれたらすごく素敵だな♪と気が早くも、
    今からもう楽しみにしています(*´∀`人 ♪

    紅稚児の様子があまりにうちのものと似ているのに、
    親近感を覚えて久しぶりにコメントさせていただきました♪
    また遊びに伺います(*´∀`人 ♪

  • 2016/05/23 (Mon) 18:19
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    ホタル袋検索しました~
    薄紫のかわいい花ですね!
    ミルキーウェイは地味なセダムですが、花の時期は輝きます☆
    ベルバラってすごい名前ですよね~
    私はほんの少しだけ花桃さんより若いので(笑)
    ベルバラは見たことないのです~
    でも雰囲気だけでも「ベルバラ」感が出るように育てたいです♪

  • 2016/05/23 (Mon) 18:22
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    ミルキーウェイ、去年の春にはほんの一握りだったので
    爆発的に成長しました~(^^;)
    増えるし花はかわいいし、紅葉もわりと綺麗なのでぜひぜひおすすめです♪

    そうなんです、子持ち蓮華、バラみたいでかわいいのです~
    でもうちの子は去年はどんどん崩れて
    最後は薔薇感ゼロだったので今年はなんとかキープしたいっす!

    ベルバラ、ネーミングすごいですよね~
    なんでもあり?みたいな。
    でも名前の雰囲気になるようにがんばってそだてま~す!

  • 2016/05/23 (Mon) 20:40
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    あ、忘れてた?忘れてた?
    うちのはまだぜんぜんランナー出る気配ないんだけど。
    いつも遅いんだよね~。
    今年はカットしたばっかりってのもあるけど。

    あ、たけのこ見たい?見たい?

    あるよ( ̄▽ ̄)

  • 2016/05/23 (Mon) 20:44
    りこ。 #- - URL
    ともっっちさん☆

    私も読み逃げですみません(><)
    会社でコソコソやってるため、仕事が忙しくなってくると
    途端に滞ってしまいます←仕事しろ(笑)

    ともっっちさんところも紅稚児そうですか?!
    以前ブロ友さんのところでぎゅうぎゅうの紅稚児見て
    うちのと全然違う!とショックだったのですが、年季入って来るとそうなると思うと
    希望が持てます!!!

    コメ無精ですみません、今後ともよろしくお願いします!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

