
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

我が家の姫秋麗

おはようございま~す。

タニラースキルを姫秋麗で計ってしまうワタシ。

そんな我が家の姫秋麗がこちら。

2016051612250537f.jpeg

目指す姿はこちら→カクトロコ姫秋麗

全然ちがう。。。

世の中にはこのカクトロコの写真よりももっとプリプリパツパツの姫秋麗の写真も見かけます。。。

どうしたらそんな風になるんだろう(;;)

うちのも元気は元気らしく、花も咲いとります。

20160516122500897.jpeg

ヒケツが知りたい。。。。

ベビーサンローズの葉がラメラメしててかわゆいです。

20160516122716935.jpeg

おひさまたっぷり浴びて気持ち良さそう♪

箱庭はどうなったかな~、、、、、と目をやると、、、、

2016051612275065d.jpeg

( ̄□ ̄;)ひぃぃ!!!誰だ!イス突っ込んだやつ!!!!←ひとりしかいない

おのれ、、、ちび子め、、、、、(=_=;)

三輪車を戻して、と。

201605161227547f6.jpeg

一見、まぁいい感じですが、、、、

2016051612275338c.jpeg

けっこう伸びてます(^^;)

ま、しかたないよね~秋に手入れするからなんとか夏はがんばって越してね~~~!

そうそう。Rinちゃんちのボボステラ見て→ボボステラの記事はこちら

我が家も確認してみまして。

結果。

201605180547231a6.jpeg

ちょいボボでした。

201605180547243df.jpeg

鼻毛的なピロリンタイプ。

Rinちゃんうちのもボボってたよ〜〜





以上で~す。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/18 (Wed) 08:26
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ちびこちゃん的には椅子のほうがGOODだったのかな~^^
    何やっても可愛いですねぇ(n*´ω`*n)

    プリパツ、憧れますよね!
    うちのは、りこ。さんとこよりもっとペラペラ。
    りこ。さんちのとっても元気そうに見えるけど???
    姫秀麗、触るとポロポロしちゃうから触りたくないし~><
    あの肥料の効果は秋くらいにわかるかな。。。

    ちょいボボかぁ^^
    今からもっと激しくなるのかも!楽しみデス^^

  • 2016/05/18 (Wed) 11:27
    いーたん #- - URL
    No title

    りこ。さん!
    あかん・・・・ツボですっ!!!
    やっぱ、ちび子ちゃんツボすぎる~~~!!!(笑)
    ちび子ちゃん、うちに遊びにこないかなぁ~~♪
    おばちゃんの遊び相手になって欲しい(*^_^*)
    癒しやわぁ~~(^^♪
    もう、サイコー!!
    イス!イスーーーー!!って、大爆笑しましたっ(^^♪
    箱庭、いいなぁ~~♪
    こんな楽しみ方が出来るのも多肉ならではですよね(*^^)v

    ベビーサンローズもめちゃくちゃ可愛い♪
    こう、大きいぶわぁ~~んとしてるのもカッコ可愛いけど、
    チマチマっとしたコ達もめちゃくちゃ可愛いですねっ(*^^)v
    うちにもお迎えいようかな~~(*^_^*)

    うちのコ達も早くボボらんかなぁ~~~♪ルンルン(笑)

  • 2016/05/18 (Wed) 16:32
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    なーんだ、なんだ。
    皆のもチョビ毛程度にはボボってたのか~
    なんか安心したわ( ´艸`)
    1本だけ長いのもなんかウケますな(笑)

    ちび子ちゃん的には、そこは三輪車じゃなくて椅子の方がマッチしたんだろうね~♪
    若干縮尺のズレがありますけれども(ノω`*)エヘヘ

    今日も暑いし、日照がえらく変わってきてるね~
    今まで大丈夫だったところも、早々に日陰になったりしてるよー。
    夏ってコワイ|ω・`))))ブルブル

  • 2016/05/18 (Wed) 16:59
    ミルボン #- - URL
    No title

    姫秋麗でそんなスキルを量られていたとは!
    迂闊に載せるんじゃなかったぜ(; ・`д・´)
    うちのは1個1個がデブいけど増えないんですよね・・・ 持ち主に似たのかしら(´・д・`)
    りこ。さんちの、缶から溢れてるー!

    多肉ガーデンに椅子。うん、悪くない。デカかっただけ(笑)
    ちび子ちゃんもう立派に多肉女子なんだなぁ~

    うちのプレステラもややボボがいました。
    でもRinさんちのボボは格が違う・・・改めてす、すげー!と思ってしまいました(;´∀`)

  • 2016/05/18 (Wed) 22:54
    yoooook☆ #- - URL

    こんばんは〜^ ^
    姫秋麗は、ウチのはもっと色付き悪いで〜す^^;
    どうしても日当たりの良い場所はエケベリアを置いてしまって^^;
    丈夫な多肉ちゃん達は、、、^^;となります。
    スリット鉢って根が出てくるんだぁ(≧∇≦)
    私も最近植え替えたのは全てスリット鉢。
    明るい時間に確認してみまーす🏃💨
    ところで、この記事とは全然関係ないんだけど、りこ。さんのベルバラ、ご機嫌いかがですか?
    ウチのは3月にお迎えしたばかりやのに見る見るうちに赤が抜けて、日当たり良いところに置いてたのに徒長気味で、オマケに最近葉焼け?みたいな感じになっちゃったし>_<最悪なの〜
    高かったのに超ショックです。
    ベルバラって、もしかして焼けやすかったり、他の多肉より夏に弱かったりするのかなぁ?

  • 2016/05/19 (Thu) 00:07
    にゃんこ #- - URL
    No title

    えーっ!りこ。さんのおうちの姫秋麗だって
    ワサプリでかわいいじゃないですか!?
    ここいらのタニラーさん達は
    ほんとにレベルが高いぜーっ!!(;´Д`A

    ふむふむ。最近巷ではボボステラが流行ってるのね〜
    我が家でもちょっとボボらせてみようかなぁ…(・_・ヾ

  • 2016/05/19 (Thu) 12:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    どうも箱庭の三輪車が気になるみたいで
    持ってって遊んでることが多いのですが、
    だからって代わりのもの何か突っ込めばいいってもんじゃないんデスけどね。。。(--;)

    元気は元気なんですけど
    あの葉が丸い感じにはちきれそうなの、憧れるんですよね~~(><)
    そうか、、肥料のことは忘れてた。。。

    ちょいボボ、逆に気になりますよね(^^;)
    根っこって光を嫌うんじゃなかったんか~い
    と思うのですが。

  • 2016/05/19 (Thu) 12:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    3歳児の遊びは激しいッスよ~~~
    お茶漬け出されても帰りませんからね?( ̄▽ ̄)

    もー多肉をちょいちょい触ろうとするので
    目が離せません(´д`)

    箱庭楽しいですよ!!いーたんさんもぜひ☆

    ベビーサンローズは我が家に来た時から結構ボッサ~なってましたが
    カットしてもカットしてもすぐボッサ~なってます(^^;)
    斑なっしーのやつと一緒に
    ぜひ比較して育ててみてくださいな~☆



  • 2016/05/19 (Thu) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    うちのボボステラは鼻毛タイプだったよ~。
    Rinちゃんちのはわき毛タイプだね( ̄▽ ̄)
    スリット鉢の効果って根が光を嫌って真ん中でぐるぐる、、、
    じゃなかったんだっけ???

    そう、イスの縮尺がおかしいのは、、、、
    私が買う時間違えたんだけどね( ̄▽ ̄)
    箱庭に2つ載せる予定がデカイわデカイわ。。。

    ほんと、日照も気温も怖いっ
    タニパトがだんだん恐怖になってくるね。。。



  • 2016/05/19 (Thu) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    ミルボンさんちの姫秋麗はむっちりしてる!!!
    うちのは何年もたってるからカットして挿したりもして
    量は多いのです~。夏はアフロだよ~。

    うん、多肉ガーデンにイス、
    発想は悪くない。
    そう、小道を完全にふさぐサイズ感がおかしいだけ!

    お、ミルボンさんちもちょいボボが!
    植え替えたばっかでRinちゃんちみたいにボボボボステラにはなかなかならないっすよね~?

  • 2016/05/19 (Thu) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yoooook☆ さん☆

    こんちは~☆
    スリット鉢から根が出てくるなんて思わなかったので
    ちょっとびっくりです。

    ベルバラ、うちのも色はぬけてきてますよ~
    夏の姿かな~とあまり気にしてませんでした~(笑)
    明日のせますね~!
    葉焼けといえば、似た様な色のモラニーが、うちでずっと汚くなる子がいます(^^;)
    あの手の色の子に特有の症状だったりして??

  • 2016/05/19 (Thu) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    にゃんこちゃん、ムチプリの姫秋麗、検索してみてっ
    ピンクでパツンパツンでちょ~~~かわいいから!!!
    あ~~~憧れが止まらない。

    ボボステラ、なにもボボらせることが流行ってるわけではないのだけども(笑)
    Rinちゃんがあまりにもボボってたもんで。
    でもにゃんこちゃんちでもボボったらぜひのせて~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

