
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

色の綺麗な多肉と、、、なセダム。

おはようございます~

焦げ蒸れが怖い季節ですが、日の出が早くなって朝タニパトしやすいのはありがたいです~

さて、私のイチオシセダムのひとつ、カメレオン錦から参ります。

20160516122714c26.jpeg

ピンク萌え萌え~~~

光が透けてほんとにかわいいのです~~~(>▽<)

足元には丸ころりんな野ばらの精。

20160516122528db4.jpeg

むむ?アヤシイ?と一応茎を確認しましたが大丈夫のようです(笑)

この鉢、ちびちゃんばかり植えてるのですが、どれもかわいくなる上、直射ガンガンで

昨年の夏を余裕で越えたという私の中でラッキージンクスがあるのです。

この夏もがんばってくれい!

紫多肉がなんだか色鮮やかになったような気がします。

でっかいデビー。

201605161225320bd.jpeg

お子ちゃまが足元ですくすく。

パールフォンニュルンベルグ。

20160516122530516.jpeg

大きさのわりに葉数が少ない気も?がんばれ~~~

お気に入りのブルーヘイズもいよいよ花が咲きそうです。

201605161225294c3.jpeg

ピンクの花びらチラリが気になる~~~。

でもパキだからウォーズマンタイプのあの花が咲くと思われ。

足元にちびちゃんも居るので早く切りたひ。。。

先日うちで寄せ植えを仕立て直していった友達が唯一キモチワルイと言ったコレ(笑)

2016051612252696f.jpeg

ダシフィルムですが、確かにちょっと焼けてなんだかダンゴムシ感が、、、、(^^;)

でも先っちょに小さいつぼみがひとつついてるんですよ~。

なんかピンクなんすよ~。

セダムって白い花の咲くイメージしかないけど、どんな花が咲くんだろ?

とちょっと楽しみなのでした!

今日は以上で~す!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/17 (Tue) 09:34
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ダシフィルムも可愛いんですけどね~^^;
    あ、私の友達は「多肉ってよくわからないけど、
    このムチムチしたのって(パキ系)が苦手~」、とか話してて。
    え~もったいない~と心の中で叫びました。
    →言わなかったんかーい。はい。小心者ですから…

    カメレオン錦!萌え萌えですね~
    野ばらの精、カットされなくてよかった( *´艸`)
    ブルーヘイズってパープルヘイズの仲間かと思ったら
    (名前だけで判断してしまいました)
    姿形が全然違うんですね^^お花、可愛い♡

  • 2016/05/17 (Tue) 10:42
    いーたん #- - URL
    No title

    色鮮やかで見ていてウキウキしますねぇ~~^^

    ダシフィルム・・・確かにダンゴムシ系^^;(笑)
    でも、蕾がついて花が咲くとまた全然違った可愛らしさが(*^^)v
    どんな可愛らしい花が咲くのか楽しみ(^^♪

  • 2016/05/17 (Tue) 11:40
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    ダシフィルム  か、かわいいじゃ~あ、ありませんかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
    パールフォンニュルンベルグってうちにも似た様な子がいるのですが
    桃のようにまるっこくなってきました^^;
    でも今週は今日から20度超えの気温が続くって言ってたので
    パッカーンてなるかもですね

    ずっと可愛いままでいて欲しいなぁ~と思っても
    なかなか上手くいきません^^;
    パキちゃんのお花も見てみたいいです

  • 2016/05/17 (Tue) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    なんとっパキかわゆいのにぃ~

    あ、でも私も最初は
    アエオも苦手、クラッスラも苦手、リトなんてもってのほか
    だったのが、アエオもクラッスラも大好き、リトももうすぐ好き、、、
    ってところまできてしまったので
    お友達も足を踏み入れたらズブズブといきますよきっと!( ̄▽ ̄)

    カメレオン錦めちゃかわゆいっす~~!
    出会いがあればぜひぜひ☆
    ヘイズって霞っていう意味のようなので
    ほわわ~んとした色合いのやつにヘイズってついてるんですね~
    パープルへヘイズの20倍くらいのデカさです(笑)


  • 2016/05/17 (Tue) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    そうなんですよ、言われたらもうダンゴムシに見えてきますね。。。(笑)
    これでピンクの花が咲いたりしたら大どんでん返しなのですが
    きっとザ、セダムな白い花が咲くんだろうな~

  • 2016/05/17 (Tue) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    北海道も気温が上がってきてるんですね~
    パールフォンまるまってたらかわいい気がします~~~☆☆
    ほんと、かわいい姿、そのままで~~~~と願ってしまいますが
    きっと夏はあっちもこっちもだらしな~~く開いちゃうんですよね~(^^;)

    お、ではご期待にお答えして、
    ブルーヘイズは咲くまでカットしませ~ん(^^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

