
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ちび子の世界

おはようございま~す。

昨日ちょっとしたイベントが終わり、ホッとしてます。

今日はちび子と遊んであげなければ~!

シワッシワになってたハンギングの寄せ植えにお水をあげました。

プリッとして見違えるこの感じがやっぱりたまりましぇん☆

20160513130627622.jpeg

そしてこの隣のポット、、、、

2016051313062785a.jpeg

我が家で唯一ルビー色を保つルビネなのです。

そしてまったく伸びません(笑)

なぜだ。。。。

これも土ガッチガチです。やっぱ土ガッチガチ最強説?!

プラティフィラが開いてきてかわゆ~~い!

20160513130639fc9.jpeg




さて。

先日ちび子が多肉を撮影しているところを載せたところ、

撮った写真を見たいという奇特な方がおられましたので(笑)

ちび子カメラマンの撮影した写真をお送りします。


魅惑の宵(の根元)
201605131259053f1.jpeg


そんなトコみとんのかい。

夕映え
20160513125904d54.jpeg

なかなかうまく撮れてる、、、、(笑)

パセリ
2016051312590387e.jpeg

with おみ足。

ぶらぶらしてるリボンはカメラをぶらさげるための紐がなかったのでとりあえず結んでおいたチロリアンテープ(笑)

グリーンピース
201605131258258cb.jpeg

グリンピースかわいいね~かわいいね~と言いながら撮影しておられました。

こっから多肉全然関係ないですが、ちび子のカメラに色々入っていたので抜粋してちび子の世界をお送りします(笑)

おみ足
20160513125829451.jpeg

ご自分の足を撮影されるのがお好きです。

消火器。
20160513125829e6f.jpeg

イザというときのために場所を確認しておくのはいいことです。

おいしい牛乳。
20160513125829210.jpeg

with 自分の腹。

食べかけのオムライス。
20160513125827731.jpeg

汚い画像ですみません(^^;)



以上3歳児の世界でした~。

いつの間にか色々撮っててびっくりです。

お古のデジカメをあげた当初はカメラを持つとシャッターに指が届かなかったんですが、

今では撮った写真をサクッと再生に切り替えて見せてくれます(笑)



そうそう、もうベランダには多肉しか置かない!と心に決めていた私ですが、

ついに小肉を置いてしまいました。パセリです。

2016051108450382e.jpeg

旦那が好きで買いに行ったら、スーパーになかったので隣の花屋で苗を買っちゃいました。

本当はパセリ、大葉、バジル、ゴーヤを植えて欲しい旦那です。

そりゃこんな多肉だらけになったら文句も言うわな(笑)

というわけでパセリくらいはね。

今日は以上で~す。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/15 (Sun) 08:00
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    いや~ん、もう可愛すぎる!
    ねぇ、りこ。さん、これシリーズ化しようよ!
    なんなら別ブログでも。私毎日かかさずチェックしますよ(*´▽`*)
    そのうち、ちびこさん自身がブログアップしたりして(笑)

    おみ足って!可愛い~可愛い~
    食べかけって!もうたまりません…--;
    可愛いおなかも写ってるし^^
    消火器まで?!3歳児あなどれないぞ!

    で、パセリ(^^♪うちはイタリアンパセリもあるよ
    大葉もいいんじゃないかな~簡単だし。
    お料理にすぐに使えていいよね!
    ここは旦那様も巻き込んでしまおう~

    朝からいいものを拝ませていただきました~
    テンションあがりました!ありがとう♡

  • 2016/05/15 (Sun) 08:22
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    可愛いですね^^ちび子ちゃん
    子供って欲が無い分 なんかすごっ!って写真が撮れることがありますよね^^
    大人になるとなんとか綺麗に見せたいなんて考えてしまうので
    綺麗な写真は撮れても すごい!って写真が少なくなるような気がします。
    なぁんて偉そうなこと書いちゃったけど、子供の純粋な目でとらえる画像って
    凄いなって思うのです^^
    あんよも可愛いし 食べかけのオムライスの一生懸命美味しいご飯
    食べてるなぁ~ってあらわれてますよね
    おっと!我が家もそろそろポタジェガーデン作らなくっちゃ^^
    ポタジェ・・・かっこつけて書いたけど 普通の家庭菜園っす(笑)

  • 2016/05/15 (Sun) 10:54
    ノブ #- - URL
    No title

    ぷぷっ(笑)!!
    朝から楽しませてもらいました^^
    夕映えからの~パセリって(*^-^*)
    で、グリーンピースときましたか。
    おみ足もかわゆす。
    将来、りっぱなタニラーになりそうですね♪
    また、このシリーズ見たい(笑)

  • 2016/05/15 (Sun) 21:35
    Nay* #- - URL
    No title

    いや〜ん、ちび子ちゃんかわいいぃ〜(*ノωノ)テレ
    そっかぁ、もう写真もちゃんと撮れるのね♪♪
    写真が好きで多肉も好きって、さすがりこさんのお子さんだね☆

    旦那さんは薬味系が好きなの?(笑)
    確かネギも好きだったでしょ??((*゚∀゚))ヶラヶラ

  • 2016/05/16 (Mon) 08:09
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    うひゃ。親バカ記事をシリーズ化しちゃっていいんすかね(笑)
    そのうちちび子が大きくなったら怒られてりしてね(^_^;)
    食べかけは大好きなオムライスなので途中で撮ろうと思ったみたいです(笑)

    パセリ、前も育てたことがあったんですけど
    虫が付いたのか枯れちゃいました(^_^;)
    もう多肉に慣れすぎていつもお水あげたらいいのかわからず(^_^;)
    でももうほんとに置くとこがなくてパセリが限界です(笑)
    旦那にはパセリひと鉢で我慢してもらいます〜

  • 2016/05/16 (Mon) 08:14
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    ほんとに子どもの目線で撮った写真て面白いですよねー。
    旦那が着替え中のパンツいっちょの写真とか、なぜこれ?(笑)
    ってのもあり、家族の足をみんな並べさせられて撮ったやつとかあり。
    でかけたりしてもいつも写真は私が担当なので私が写ってる写真て少ないんですが
    ちび子のカメラの中にはたくさん写ってました( ´ ▽ ` )
    油断しまくりのばっかりですが。。(笑)

    多肉じゃない植物って手がかかるから家庭菜園とかできる人
    尊敬です!!

  • 2016/05/16 (Mon) 08:20
    りこ。 #- - URL
    ノブさん☆

    お。こちらにもシリーズ化ご希望の声が(笑)
    ちび子的には多肉もパセリも関係ないようで、
    いつかグリネを口に入れるんじゃないかとヒヤヒヤしております(^_^;)
    でも多肉の名前とか気になるようでひとつひとつ聞いてくるので
    これはタニラーとしては有望かもしれませんね?!

  • 2016/05/16 (Mon) 08:22
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    そう。写真撮るの好きみたい(笑)
    風船持ってポーズとらされたりするよ(^_^;)

    旦那のネギ好きをよく覚えておいでで(笑)
    そう、薬味系と、豆腐が好きな草食オッサン、、、(´Д` )

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

