
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

トノのウブゲにズームイン!

おはようございま~す。

朝はめざましテレビ派のりこで~す。

社会人になった時からなんとなくつけていたので、なんとなくそのまま見続けてるんですよね~。

このブログ始めた時には

「オサレでアンニュイな大人女子感を醸し出そう( ̄▽ ̄)」

とたくらんでたのに、たった1年で「トノのウブゲにズームイン!」なんてタイトルで記事を書いているとは

想像もしませんでした。。。

ネットだからって猫かぶるのは大変デスネ。

(だいたいみんなジョジョに化けの皮はがれてるし、、、笑)

そして、そんなトノのウブゲがこちら。

20160510164055f9f.jpeg

キワモノながら、ヒジョーに評価の高かった(TANIKU-HOLIC調べ)リプサリス青柳。

よ~く見るとこんな感じです。

                                 \ほわほわ~/
20160510164056af9.jpeg

体毛の薄い男子のスネ毛みたいな!笑

この無防備感がたまりませんね


、、、、、、、あ、このブログに初めて来たアナタ!帰らないで~!もちょっと見てって~~~~~(><)

サンシモンバイオレットは調子がイマイチあがらないまま、休眠体勢に。

20160509123953c44.jpeg

根も張ってるみたいだし、大丈夫かなぁ?

秋にはちゃんと起きてね~~~

先日購入の富士。お水をあげてなかったのでフニャフニャ~~ッとなってました。

2016051016405771d.jpeg

お水あげたら翌日にはシャキィィィィーーーーーン!!!

20160510164100e3a.jpeg

キ、、キモチィ~~~(*´▽`*

ベランダの一番奥にあるデッカイ子のぶっこみ寄せが花芽がすごいことに。

20160510164058360.jpeg

日に当てるためにベランダに多肉を並べまくっているため、なかなかここに近づけないんスよね~←置き過ぎ。。。

なもんでなかなかカットできずこんな状態に。

今週末切りに行こう~っと。

そういえば、去年の初めに植えて以来、すっと放置のハンギングポット。

20160509124208e6c.jpeg

底穴はないわ、土ガッチガチで水もしみこまないわ、そもそも水あげるのを忘れまくりだわ、、、、

と非常に過酷な状況ながら、乙女ちゃんも白牡丹も秋麗も

ここのが一番むっちりなんですよね~。。。。。。

日当たりも悪くはないけど、外側にオケツ向けてるからサンサンと浴びてるわけでもなさそうな。


多肉むっちりの条件って結局なんなのだーーーーー!?(;;)

なんなのだーーーーーーーー

なんなのだーーーーー

なんなのだーーー

、、、、、、
















いつもポチっと応援してくれてる方ありがとうございます!
こんな変態ブログを応援してくれる奇特なアナタに今日もイイコトがありますように


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/13 (Fri) 07:51
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます^^
    トノのうぶ毛のアップ、長芋みたいだなぁ~って思いました(笑)
    体毛の薄い男子のすね毛・・息子達を想像したけど・・・いない(≧m≦)ぷっ!

    なので長芋かな~って^^
    おぉ~花芽びょんびょん、ある意味羨ましい光景かも(笑)
    多肉のむっちり条件  私にも・・・・・

    おしえてぇ~~~~おしえて~~~~おしえてぇ~~~・・・・・・……(-。-) ボソッ

  • 2016/05/13 (Fri) 13:28
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    りこ。ちゃんよ~、これはもう多肉ブログのタイトルじゃないぜぇ(;´Д`)

    ・・・そして、自分が徐々に化けの皮がはがれていってる一味だと思うと恐ろしくて夜も眠れません←ウソです

    もしかして薄々感じてたアレですかね?
    多肉ムッチリ=放置
    つまり、愛が重すぎたというヤツね。

    ・・・マジ~!(´;ω;`)

  • 2016/05/13 (Fri) 13:29
    いーたん #- - URL
    No title

    りこ。さん、サイコーっす!!←って言い方してるあたりが既に化けの皮・・・(笑)

    でも、ほんと、多肉のむっちりってどんな条件なんだろう・・・!?
    グホッ
    考えたら眩暈しそうだから考えるのやめよう~~~♪(笑)

    それにしても、富士さんのビフォーアフター見てても気持ちいい(*^^)v

  • 2016/05/13 (Fri) 17:04
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    りこ。さんのブログ読んで元気出ました~^^
    なんか今日は疲れちゃってて・・・--;
    ここでため息ついてる場合じゃないけど^^;

    青柳可愛い~
    リプサリスって、これですか???
    お迎えしたい子なんです^^

    やっぱり愛が重すぎるとNGなんですかね^^;
    そ、そうなのか。。。放置がいいのか。。。わーん

  • 2016/05/14 (Sat) 06:30
    ゆり #- - URL
    No title

    トノのすね毛で思い出したのが=羽生結弦のトノ姿だったよ(笑)
    うぶで無防備な男子のすね毛・・・・あ。なんか変態ぽいな(;´∀`)

    サンシモンバイオレットめっちゃ色がキレイねー(〃艸〃)
    あー。ワタシもサンシモンバイオレット狩ってリメ缶に植えたい!!

  • 2016/05/15 (Sun) 06:34
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    長いも!たしかに(笑)

    花桃さんちの息子さんはワイルド系と、、、φ(。_。*)メモメモ

    長いもに見えてくると
    トノなんだか美味しそうに見えて来ました(笑)
    ゆでたらアスパラみたいかな~とか( ̄▽ ̄)

  • 2016/05/15 (Sun) 06:36
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    そうよそうよ~
    Rinちゃんのミステリアスさはどこへ?
    セレブ奥様風はどこへ?(笑)

    あ~やっぱり気づいてた?
    そう、愛が重すぎるのよ。。。。
    かまわなかった多肉の方がかわいくなってたりするんだもんね?

    ガ~~ン( ̄□ ̄;)

  • 2016/05/15 (Sun) 06:40
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    この記事のタイトル、最初は「トノのあそこの毛にズームイン!」だったことは
    ここだけの秘密です。。。。( ̄b ̄)シーーッ

    葉の厚みがでないことに悩む私、永遠の課題でございます。
    多肉の多肉たるゆえんは葉に水を溜め込むことなのに
    どうしたらたくさん溜め込んでくれるんだろう、、、、グホッ

    富士さんのシャキ~~ン気持ちいいよね~~(´▽`)
    多肉の水あげた後のプリッとなるのたまりましぇ~~~ん!

  • 2016/05/15 (Sun) 06:42
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    ありゃりゃ、ciaoさんお疲れ?
    おバカな記事で元気出てくれたら幸い!

    そうそう、青柳はリプサリスの一種ですよん。
    かわいいです♪ぜひぜひ♪

    そう、こんなにかわいいのに放置だなんて!
    そんなことできないっっ(><)拷問!

    、、、、いや面倒くさがりの私には結構できるのかも、、、(笑)

  • 2016/05/15 (Sun) 06:44
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    お~~~!!確かに!
    はにゅ様(あれ?ゆづ様?)のトノ姿しっくり。
    めちゃなで肩よね~。
    うぶで無防備な男子のすね毛ってゆりちゃんへんた~~~~い( ̄▽ ̄)←なすりつけ

    サンシモンバイオレットめっちゃ綺麗なんだけど
    何気に難しい子なのか去年1本ダメにして今年1本が不調という有様。
    でもリメ缶と合っててかわいいよね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

