
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

欲望のままに、、、、、増やしたい多肉!

おはようございま~す。

エイグリーワンがかわいいっす~

201605091240223ba.jpeg

花がこちら。

201605091240231c2.jpeg

つまりはグリムワン。

お手ごろ価格でかわいくて、優秀!夏焦げるらしいので気をつけねば!

私の「増やしたい!( ̄▽ ̄)」という欲望のままにチョンパされまくりの子。

パステル。

2016050912402068f.jpeg

たまに人にあげちゃうのであんまり増えてないけど(笑)紅葉が残っててかわえ~~~

こちらはチョンパ&発根で鉢に戻したばかりのピーチ姫。

20160509124025ecc.jpeg

葉挿しの方は緑なのでアヤシイね、、、、。

先日群生を解体したラウ165はいきなり危うい!

20160509123952fe5.jpeg

日陰になってた部分がここんとこの強い日差しでちょっと焦げたみたい、、、(^^;)

がんばれ~~~

そろそろもうチョンパもやめた方がいいかな~。今年は気温が上がるのが早い気が(^^;)

無事にみんな夏越しできますように!

越中ミセバヤもモサモサしてきて縁取りピンクでかわいいっす!

20160509124019990.jpeg

今年は紅葉見れるかなぁ。←去年は紅葉する前に葉が落ちた、、、

今日は以上で~~~す



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/11 (Wed) 10:35
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    エイグリーワンはグリムワン・・・
    きゃ~また覚えないと!
    前にりこ。さんの記事で多肉トラップのありましたよね。
    また読んでおきます( ̄▽ ̄)ゞ

    暑くなるとカットも厳しいのですねφ(..)メモメモ
    春が終わるのは早いですね。。。

    ピーチ姫可愛い!
    秋に狩れるといいな^^

  • 2016/05/11 (Wed) 15:25
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    グリムワン よくいろんなブログで聞く名前なのですが
    葉の外側のころんとしたところが可愛いので
    いつか手にいれようと思う多肉ちゃんの一つです^^

    私も増やしたい多肉はたくさんあるのですが
    最初の株からなかなか増えなです^^;

    これからは暑い季節になるので 増やすより
    焦がさないように管理しなくてはダメですよね^^;

  • 2016/05/12 (Thu) 09:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    おぉぉそんな過去記事をよくご存知で( ̄□ ̄;)
    あれもアップデートしなきゃですよね~☆

    寒いときよりは夏の方がまだ発根しやすい気もしますが
    ちびちゃんは蒸れたり焦げたりでその後が
    ツライですね(^^;)

    ピーチ姫かわいいですよね~
    うちの1代目はすんごく小さかったんですが
    2代目以降(追加購入)はブロンズ姫よりなんだかデカイです(^^;)

  • 2016/05/12 (Thu) 09:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    かわいいですよね~☆
    友達に去年の4月頃に葉挿しをもらったので
    「グリムワンは絶対買わないで、この葉挿しを育てて大きくする!」
    という謎の意地を張っていたのですが
    エイグリーワン狩っちゃってたという(笑)
    うまく紅葉するとピンクに染まってすっごくかわいいみたいなので
    うちのもそんな風に育つといいな~と思うのですが(^^)

    株が大きくなってこないとなかなか子株も出ないみたいですね~
    うちも二年目の株からやっと子株が出たり、
    まだまだ出なかったり。

    ほんと、焦げ蒸れが怖い時期になってきました(><)
    今日もこちらはジリジリと日差しが強いので
    家に飛んで帰りたいくらいです~~~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

