スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

私を多肉に例えると、、、、

おはようございます~

バイク通勤の旦那は天気予報で雨と見ると

「うげ~~明日雨かよ~~~最悪~~~(´д`)」というのがお決まりなのですが

最近はちび子に

「雨が降らないとお野菜が咲かないんだよ!パパの好きなお野菜が食べられないんだよ!

それでもいいの?!」


と怒られてゴメンナサイと言わされています(笑)

さて、先日さぁーさんの記事を読んで→さぁーさんの記事はこちら

私を多肉にたとえると、、、、、?!ナンだろう?!と悩みました。

ムチムチ系だな、、ムチムチ系、、、、

エレン。
201605091242094be.jpeg

右はだるま秋麗、、同じだろ~ん?と一緒に植えたらやっぱなんか違う?(笑)←O型と言われるA型

いや、こんな小粒じゃないな、かわいらしすぎる、、、、

ルスビー。
201605091242104bc.jpeg

こんな色白でもないし!高貴すぎる、、、もっと普及種で色黒いやつ、、、、

色黒いやつ、、、、

色黒くてむっちりしたやつ、、、

普及種、、、、


!!!!!!

20160509124212e95.jpeg

ク、、、、クロスケ?!

お水好きだしね、、、、(私の方はアルコールね、、、)

というわけで私は多肉にたとえると、、、クロスケ!

みんなは多肉に例えるとなんですか~~?( ̄▽ ̄)


週末の多肉ゴト。

こんな感じで途中で具を引っこ抜いたりしてヨレヨレの寄せ植え?ぶっこみ鉢?を

20160509124249b14.jpeg

ひとつにまとめました。

20160509123951a42.jpeg

スッキリ&省スペース

一応、具は、覆輪万年草、七福神、ノマ、ブラックローズ、デレンオリバー(紅化粧かな??)、トレレアシー

トレレアシーは伸びるので短めで入れました。

身頃は秋くらいかな(笑)

あ、Rinちゃんとことクリソツの花の鶴。

20160509123951c07.jpeg

お水あげてなかったのでシワッシワからの~お水あげて復活したところ。

出所もたどる境遇も同じなのでそりゃクリソツだよね(笑)

今日は以上で~す







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/10 (Tue) 12:30
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    こんにちわ~。

    さぁーさんのブログ覗いてきましたよ(^^)
    まだ紅葉している綺麗な多肉さんたちで、絶句でございます。

    うーん私を多肉にとらえると・・・
    私、冬は自然に痩せる体質なので、やせ細った多肉ならいっぱいいるぞー。
    けど夏になれば勝手に太るんです。夏にダイエットしても絶対に痩せることはありません。
    ということは夏型の多肉か???
    後でバルコニー見てこようっと(^^)

    二つの寄せ植えがすっきり綺麗に1つにまとまっていますね。
    うん、可愛い(*^^*)

    トレレアシーは伸びるので短めで入れました。
    ↑なるほど!! 確かに伸びますよね。私伸びたまま寄せ植えに入れ込んだよ。
    他の伸びやすい多肉もそのまま入れるから、寄せ植えがすぐにジャングルになるんだね(^^;)
    勉強になりました(^^)

    勝手にリンク貼らせていただきました(^^)
    よろしかったでしょうか???

  • 2016/05/10 (Tue) 13:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    さぁーさんのブログも見ると自信をなくすブログのひとつであります(><)
    でも毎日みちゃうんですけどね。(笑)

    なんと!自然に痩せる!!
    なんてこったい、それは世の女性の憧れですぞ?!

    夏型の多肉って何かあったかな~?カランコエとかだったかな??

    2つの寄せ植え、1つにまとまって
    、、、、、また置ける( ̄▽ ̄)

    、、、ではなく(笑)日当たりのいいところにまとめて置くためでした~。

    うちもジャングル寄せありますよ~(笑)
    セダムとかはすぐジャングルになっちゃいますね(^^;)
    私は寄せ植えの仕立て直しも嫌いじゃないので
    伸びたら伸びたときかな~って感じです♪

    あ。私とっくに許可ももらわずリンク貼ってましたごめんなさい(笑)

  • 2016/05/10 (Tue) 17:55
    さぁー #- - URL

    りこ。さーん^^こんにちは

    連休明けの仕事で疲れが来てませんか?
    仕事に家事にお母さんと
    (おチビ子ちゃんに説諭されるご主人の
    世話は後回しにするとして(おいw))
    ほんと凄いなぁと思う( ゚Д゚ノノ☆
    本当にお疲れ様で〜す!
    リンク(←あってますか?)まで
    貼って頂いてなんか恐縮でっす…
    わざわざ遊びに来て下さった方もなんか
    すみません |⁰⊖⁰) ありがとうございます
    りこ。さんは「クロスケ」ですかー!
    ムチムチ系→普及種→色黒むっちり
    回路の変化にニヤけてもたー(笑)
    クロスケって男性的なイメージがあり
    まさかのチョイスが意外でした(*°̀ロ°́*ノ)ノ

  • 2016/05/10 (Tue) 18:38
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    なんか、また新しいお題が投下されてるぞー!(@_@;)
    パンツの数聞いたり、多肉に例えろと言われたり・・・
    おおお、オソロシイ。
    ココを覗くのがオソロシイよ~ママー!(´;ω;`)

    そしてルスビー→クロスケってだいぶ乱暴じゃありませんこと?(;´∀`)
    りこ。ちゃんて、そんなに飲んべえなのか~
    知らなかったぜ。

    今日のお題は持ち帰りま~す(*゚ェ゚*)ゝ

    花の鶴、ホントだ。
    めっちゃソックリだった( ´艸`)

  • 2016/05/10 (Tue) 21:37
    ミルボン #- - URL
    No title

    私はなんだろなぁ?
    ムチムチボディでお水好き、寒さ暑さに強い。 1年を通して姿に変化なし。
    りこ。さん!↑このような多肉って何でしょ? 400種の中から教えてたもれ!!

    ちび子ちゃんは小さいお母さんだねー(笑)
    うちのジャイ子母さんも小学生の兄に毎日「宿題やったの!?おかたづけしなさい!!」と上から目線で怒ってます( ^∀^)ゲラゲラ

  • 2016/05/10 (Tue) 22:28
    Nay* #- - URL
    No title

    りこ。さん黒助って男性じゃない?^^;
    ブラック・プリンスよ??
    りこ。さんのイメージはミセスリチャーズかなぁo(*^▽^*)o
    ちび子ちゃんの話しとか、良いお母さんじゃん!
    そして、ミセスリチャーズもお水好きだよ!

    しかし、自分を多肉に例えるとなんて。。。
    む、難し過ぎる。。。r(-◎ω◎-) 考え中.....
    私はなんじゃろ??

  • 2016/05/10 (Tue) 23:17
    にゃんこ #- - URL
    No title

    りこ。さんはクロスケ!?
    私の思い描いているイメージとは大分違うなぁ…「(´へ`;ウーム
    具体的にはコレ!と出てこないけど
    淡いピンク色系の多肉なイメージでしたよぅ。

    私は雑草系セダムですね!
    増えるときは勝手に増えるくせに
    ちょっと忘れてたりすると枯れこむというw
    でも簡単には☆になりません(笑)←つまりしぶとい。

  • 2016/05/10 (Tue) 23:28
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    今日のパリダプリンスが花の鶴と似てるって聞いてビックリしてます^^;
    つながるもんですね~><
    確かに似てマス!!!

    で、私を多肉に例えると・・・
    これって言ったもん勝ちですか?
    (あれ?違う・・・よね???)

    えーっと
    グリムワンが好きです♡(〃▽〃)ポッ
    まだよくわからないから…好きなもの言っておく(笑)

    相変わらずのちびこさんの可愛いネタ、いいわ~♡

  • 2016/05/11 (Wed) 05:58
    ゆり #- - URL
    No title

    え?なんかお題出されてる?(笑)
    ワタクシは豊満ボディで一番に思い出したのがペンデンスでやんした(笑)
    残念ながらびにゅーではありませんが、ちちとケツはデカイのが特徴(笑) (。-_-。)ポッ

  • 2016/05/11 (Wed) 09:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    旦那は誕生日なの忘れてたくらい放置です~ぅ(笑)
    連休でナマケ癖がついたので仕事しんどいっす~(><)
    現実逃避なうです。
    リンク貼ったらまさかの最新記事の最後がKん玉縮んだ話でwwww
    私のご近所変態友達らにも「植え替えない方が美しく育つのか?!」というトークテーマで
    さぁーさんのブログを紹介し、歓声があがっておりました。
    さぁーさんガッチガチまで植え替えないイメージなので。。(笑)

    クロスケはそういえば男子ですね(笑)
    丸葉タイプとか交配で誰か作ってくれないですかね?クロコ。みたいな。

  • 2016/05/11 (Wed) 10:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    R

    「見ると自信をなくすブログ」=多肉が美しすぎる
    「見るのがオソロシイブログ」=無茶ブリを投げかける
    「見ると歳がバレるブログ」=昭和キーワードがちりばめられ、反応すると歳がばれる

    ブログも色々ありますな(笑)
    どうぞお持ち帰り下さい。

    飲むよ~( ̄▽ ̄)ビール派だけど。
    でもにゃんこちゃんはもっと飲みそう。
    北海道の人ってかなり強いイメージ~

  • 2016/05/11 (Wed) 10:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    ムチムチボディでお水好き、寒さ暑さに強い。。

    え~と、脱皮はしますぅ?(笑)

    コノフィツムの稚児桜でいかがでしょう。
    むっちりで1年を通して姿に(ほぼ)変化なし。
    お笑いに精通するミルボンさんなので、たまにオケツ割れ目から突然花を咲かせて笑わせることも忘れない、と。(笑)

    ジャイ子ちゃん、しっかりしてる(笑)
    きっとそのままミルボンさんが言ってる姿なんでしょうねぇ。

  • 2016/05/11 (Wed) 10:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    まぁ、ミセスリチャーズなんてそんな高貴なご婦人に?!
    い、いいのかしらっっ

    Nayちゃんはランナウェ~しちゃったばっかりだけど
    マーガレットレッピンとか?
    とっても上手に育ててた人の名前を付けたそうだよ~(^^)

    あ、でも多肉の性質に関係ないな(笑)

    カラフルな多肉を育てるNayちゃんは
    カラフル多肉のオーロラなんてどうでしょ~

    ちび子がディズニープリンセスにハマっている今
    ロングヘアもオーロラ姫とカブります~♪

  • 2016/05/11 (Wed) 10:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ふっふっふにゃんこちゃん、
    私のブログ内での仮の姿にダマされてますな?( ̄▽ ̄)

    オッサンのサンダル履いてあぐらかいて寄せ植え作る私です(笑)

    おー!にゃんこちゃん!
    にゃんこちゃんが雪の下に生き延びていた六条万年草が
    衝撃的でした!
    マンネングサっていうとなんだかパンサー中のパンサーになってしまうので
    コーラルカーペットがいいね♪

    セダム、、、お水スキだしね(笑)

  • 2016/05/11 (Wed) 10:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    言ったもんがちです!!(笑)
    グリムワン!いいですね~~!!!
    色白、かわいい系女子のイメージですね♪
    夏に焦げちゃうナイーブさも萌え~☆

    パリダプリンスと花の鶴は同じっぽいですね~
    パリダ×プリドニスのようです。

  • 2016/05/11 (Wed) 10:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ゆりちゃん、豊満ボディでペンデンス!じわじわくる(笑)
    豊満ボディといえば七宝樹もしゅんげーよ?( ̄▽ ̄)
    うちのは寸胴だけど。。。(^^;)
    Nayちゃんちのはボンキュッボーーン!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

