
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

目に留まったかわいい子をただズラズラ。

おはようございま~す。

いよいよGWも終わってしまいました~。

あ~毎日会社に行かないといけないのかーーーーーー(´д`)

そんな(私の)憂鬱な気分を(私が)吹き飛ばす(私の)ための記事いきます(笑)

ブルーオリオン。

20160508033858c52.jpeg

紅葉もさめてきたし、まん丸も開いて来ましたがお気に入りです。

結構大きくて迫力あります。

月静。

201605080338572c3.jpeg

わちゃっとしてますが、葉のフチの透明感がたまりましぇ~~~ん。

カゴ寄せの魅惑の月。

20160508033903e5b.jpeg

変なところが伸びて地上2階立てみたいになってますが、この角度で見れば問題ナシ(笑)

ホワイトゴースト。

2016050803402259a.jpeg

最近元気です。花芽出て来ました。

ベルム。

2016050803402477a.jpeg

シワシワだったベルムもようやくシワがとれてきました。

三頭です。真ん中の白い粉はオルトランです。(^^;)どこかけてんだか。

花が楽しみなベルム。小さな花芽が出て来ました♪

アルバ。

20160508033842b42.jpeg

頂き物の実生のアルバ。

去年の夏に焦げたらそこから三頭になりました。さすが強い!!!

よし!今日もがんばりましょ~~~~!!!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/09 (Mon) 08:25
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    おおお、りこ。さん、私も元気もらいましたよ!
    お仕事がんばってきて~

    私も平常運転ガンバリマス^^

    どれも可愛いけど、ホワイトゴーストが可愛い♡

  • 2016/05/09 (Mon) 09:55
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    憂鬱な連休あけですが、がんばりましょー!(^^)
    ホワイトゴーストずっと動き無かったんですが
    ホワンホワンとほんとにゴーストっぽくてなんか面白いです♪
    どんな花が咲くのか楽しみ~。

  • 2016/05/09 (Mon) 09:56
    ミルボン #- - URL
    No title

    うちの旦那も今朝はどんよりした面持ちでした。
    ステキ奥様の私はそんな旦那にそっとゴミ袋を渡して強制出社させたとさ( ´∀` )

    何気にプロフ読んでビックリ\(◎o◎)/!
    さ さ さ 300種overですと!? 
    見たことない子いっぱいいるなぁとは思ってたけど、300種とはブッタマゲ~
    そんな沢山の子の名前も覚えてるんだから、スゴイ!

    月静かわいいー 月影の透明感受け継いでるなぁ♪
    先生!魅惑の月は何の交配なのでしょー 花うらら×静夜?

  • 2016/05/09 (Mon) 10:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    さすがステキ奥様!(笑)
    休みは終わったのだと一発で現実に引き戻してあげるという内助の功!

    今リスト見たら300種どころかもう少しで400種に届きそうなイキオイ、、、、
    キモイキモイ~~~~(>▽<)←嬉しそう

    魅惑の月はプリドニス×デレンベルギーらしいので
    花うらら×静夜かな?それぞれがイコールだとすれば。
    フチは花うららに似てるし、まん丸感は静夜から、、とすると
    交配ってほんとよくできてるね~。。(><)

  • 2016/05/09 (Mon) 12:15
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    今日から仕事で憂鬱ってみーんなだよね。
    自宅で仕事なんでやる気が全くでません。今日も休もうかなって感じです(^^;)

    おーーっホワイトゴースト登場。
    かわいいねぇ。欲しいものリストに追加!!
    欲しい多肉って一体いくつあるんだ??置く場所はもうないのに(ーー)

    先日のコメント欄表示の件、教えていただいていたんですね。ありがとう!!
    気づかず色々調べて解決したんですよ。
    やり方はりこ。さんのおっしゃるとおりです(^^)

    でバナーを貼る位置は見つけられない・・・・もうーーー(ーー;)
    またゆっくり探します。

    りこ。さんパソコン詳しいんですねぇ。
    FC2にして正解だった(^^)
    だいぶんわかってきたけど、また質問するかもー(^^)

  • 2016/05/09 (Mon) 15:56
    いーたん #- - URL
    No title

    りこ。さん、お仕事ご苦労様です!!
    私も、仕事中に失礼します!!(笑)

    シワシワになっても枯れ枯れになっても生命力のある多肉さんが好きです♪←何の告白でしょうか(笑)

    大阪は雨模様で気持ち憂鬱ですが、可愛い多肉さん愛でながらテンションあげてもう少し頑張りましょ~~(*^^)v

    魅惑の月、気品がありステキです~~(^^♪

  • 2016/05/09 (Mon) 22:18
    Nay* #- - URL
    No title

    私も今日から仕事〜┐( -"-)┌ヤレヤレ...
    憂鬱な1日でしたよ。。。
    そんな憂鬱な連休明け初日にまさかの飲み会〜(笑)
    さすがにみんな1次会で切り上げて早々と帰りましたけどね(ノ∀`)アヒャ

    ブルーオリオン薄っすらと紅葉が残ってるのがまた儚げで可愛いね♡

  • 2016/05/09 (Mon) 23:46
    にゃんこ #- - URL
    No title

    野ばらの精のお花はイチゴですな!!(。'-')(。,_,)ウンウン
    って、昨日のネタでスミマセン!!(>_ ←お久しぶり!

    月静の透明感、堪りませんな〜♪
    りこ。さんとRinさんのブログは訪れると
    欲しいコリストに名前が足されて困るっス!!(;´Д`A
    でも来ちゃうんですけどね〜(笑)

  • 2016/05/10 (Tue) 13:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    置く場所なくなってからがタニラーの腕の見せ所です!!←ほんとかよ
    寄せる?吊るす?(笑)まだまだきっと置けるはず!(笑)

    貼る位置は
    「class="fc2_footer"」で検索してみてくださいね~

    私は仕事がシステムやさんなのです~(笑)
    WEBは本業ではないのですが。

  • 2016/05/10 (Tue) 13:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    こちらこそお仕事中にお返事失礼します!!!(笑)

    >シワシワになっても枯れ枯れになっても生命力のある多肉さんが好きです♪

    ほんとおっさる通り!
    多肉の復活劇にはハゲまされますよね!!
    今週は長い1週間ですが多肉を見ると癒されます~(*´ー`*)

    魅惑の月、うちでは伸びがちですが、上から見ればオーケーですよねっ(笑)

  • 2016/05/10 (Tue) 13:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    今週は憂鬱だよね~~~(´д`)

    そして初日から飲み会!!!!元気すぎる!!!(笑)
    もうオバちゃん、金曜でないと外では飲めないよ~~~
    翌日響くから(笑)

    ブルーオリオン意外と紅葉がんばってくれて嬉しい♪
    また来年キレイに色づいてくれるといいなーと♪

  • 2016/05/10 (Tue) 13:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん(>_  ☆

    月静わちゃっとしててこれからどうなるのか不明だけど
    透明感が涼しげでいいよね~☆
    そうそう、よそのブログ見るとほしいもの増えるからいかんのよね~(^^;)
    でも見ちゃうけど。

    私はにゃんこちゃんのブログを見ると
    庭がほしくなる~~~~~~~~←無理

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

