スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

安心してください。元気ですよ( ̄▽ ̄)

おはようございまーす。

今日はかなり気温が上がるそうです。

昨日の雨からの〜高温。サイアクですね〜(´Д` )

みなさま頑張って乗り切りましょう!

さて、お日様重視で見えないところに吊るしてあるにゃんこリメ缶寄せ。

20160506170503f9f.jpeg

安心してください、元気ですよ( ̄▽ ̄)

もう、中身の多肉よりリメ缶が見えればいい、という位置にかけてあります。

カメラもってバンザイで撮影。

うちに来たお友達がかわいー!と言ってくれてその存在を思い出す←ヒドイ

鳥かご寄せ。

201605061639303b4.jpeg

安心してください。元気ですよ( ̄▽ ̄)

あまりかまってないのに乙女ちゃん、うちイチ色づいたまま。

このあいだの強風でひっくり返ってたショーン寄せ。

20160506163932b5c.jpeg

安心してください。むしろかわいくなりました( ̄▽ ̄)←まだやるか

センペル開いてめちゃかわえー!!

すぼんでゆく艶日傘。

2016050616393607a.jpeg

安心してください( ̄▽ ̄)ただの休眠体制ですよ←もうええっちゅーに

長葉ザラゴーサが咲きました。

20160506170457091.jpeg

安心してください。カットしますよ( ̄▽ ̄)

休みの間私についてベランダに出ては私があげた葉を

つぶしたりこねくりまわしたりしておままごとしては

パパーーー!一緒にやろーーーー!!と呼ぶちび子さん(´Д` )

パパ呼ばないのっっ!と小声で制止するも遅く久々にベランダに出てきた旦那(´Д` )

「うちは問屋かよっ」「ベランダ狭っ」「なんかクサっ」

の定番コメントの後、

「っつかさ、なんでそんなに花すぐ切んの?何のために育ててんの?」

と。

ほほー。私が花芽を切りまくってるのを良くご存知で( ̄▽ ̄)

「夏越しの体力を残すためだよっ( ̄▽ ̄)」と親切に教えてあげたのに

サボテンはアフリカから来たのになんで夏ダメなんだ、蒸れに弱いのになんでそんなに水やるのか、、、

あーーーーめんどくさい(´Д` )

興味ないなら聞いてくるなっつー(*`へ´*)

かわいい夕映えで癒されよう、、、、

201605061705001d4.jpeg

というわけで、今日は愚痴にて〜(笑)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/07 (Sat) 07:56
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ふふふ( *´艸`)
    朝から笑わせていただきました~^^
    笑う門には福来るですよね!ありがとうございます!

    雨からの~高温って、やばいんですね?
    どうしよー。。。ドキドキ。。。

    それにしても、
    可愛いものいっぱい!
    ちびこさんはもう文句なしに可愛いけど、
    旦那様の文句さえ可愛くみえます(他人事だから?)

  • 2016/05/07 (Sat) 08:07
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    (*´艸`) おもわず吹いてしまいました^^
    夫婦漫才←ふるっ^^;見てるみたいで幸せな気分になりました。

    ウチも多肉ってどれだけ種類あるの?とか
    どこまで増やすの?みんな同じに見えるんだけど・・とか・・・・
    (・д・)チッ うっせーーなぁーーーって心の声が出ちゃいそうになります(笑)
    興味ないなら見ないでくれーーーって思います^^

    にゃんこさんのリメ缶も鳥かごさんも可愛いですね^^
    そっか~リメ缶 庭の木に吊り下げても可愛いですよね~

    良いアイディア頂きました^^えっ?今までどこに下げてたか?
    (*'ー'*)ふふっ♪  物干しにひっかけてました^^;

  • 2016/05/07 (Sat) 09:58
    ゆり #- - URL
    No title

    にゃんこ缶、ワタシと色違いだぁ~(〃艸〃)
    色違いなだけなのに、寄せ植えの中身は人それぞれですよね~。
    りこ。さんの寄せ植え可愛くってスキだわ♪
    鳥カゴ寄せもめっちゃかわいいしー。

    しっかし、アレね。
    オニクに大して興味ないのに口出ししてくるのはどこも家も同じなのかしら?(笑)
    今日はこちら、暴風雨なんだけど、もう何度も「兎は背が高いから下に置いた方がいいんじゃないか」ってマッマがうるさいのよね(笑)

  • 2016/05/07 (Sat) 11:24
    にゃんこ #- - URL
    No title

    >中身の多肉よりリメ缶が見えればいい


    …いいんですかっ!りこ。さん!?∑(゚Д゚;)
    いやいやいや、多肉があってこそのリメ缶ですぞ〜?

    鳥かご寄せもショーン寄せもかわゆいわー(´∀`)♡
    やっぱり”寄せ”って単体管理よりも
    個々の多肉がかわいくなってくれる確率が高い気が!!

    あぁ…お互い多肉に興味のない夫を持つと苦労しますね(笑)
    ほんと、興味がないのなら
    できれば完全にスルーしていただきたいところです(;´Д`A

  • 2016/05/07 (Sat) 13:12
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    こんにちわ~。

    にゃんこさんのリメ缶どんだけ高いところに置いてるんですか。
    バンザイして撮影している姿を思い浮かべると・・・ププッ

    旦那さんの定番コメントに大爆笑。
    興味がない人からしたら、なんでこんなに集めてるのってなるんでしょうね。
    けど旦那さんの「サボテンはアフリカから来た・・・」って聞いてくるっていうことはちょっとは興味があるということでは??ちがう??
    あーけどやっぱ面倒くさいかもね(^^;)

    ちなみに私は一人暮らしなんで誰にも文句言われません。よかった~(^^)

    子供って思ったこと何でも言っちゃいますよね。
    昔、姪っ子(小学低学年だったと思う)から「お姉ちゃんまだ結婚しないと~?」と私の親がいる前で大きな声で聞いてきたことがありました。
    苦笑いしながら、「○○ちゃん先に結婚していいよ」なんて言っていたら、3年程前に本当に先に結婚していき、「先に結婚してごめんね」と言われてしまった・・・
    いやいいのよ・・・・(ーー)

    しつもーん!!
    ブログ開設して日本ブログ村のランキング登録してみたんだけど、このバナーって毎回貼り付け作業しないといけないの?
    勝手に貼り付けてくれるシステム(?)ってあるんですかー?
    よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 2016/05/07 (Sat) 16:22
    いーたん #- - URL

    こんにちは(´∀`艸)♡
    拝見しながらも思わず夫婦漫才のようなやり取りで笑ってしまい仕事のやる気に繋がりました(。-∀-)ニヒ♪
    旦那サマとの掛け合いサイコー🎵

    寄せ植えさん達のイキイキ具合もサイコーです♥
    どの子もみなかわえぇです🎵

  • 2016/05/07 (Sat) 16:50
    fumi #p/jvvp6o - URL
    助けて~

    すみません。教えてください!!

    コメント返信するときの画面で、コメント返信欄のすぐ上に太文字にするとか斜体にするとかのアイコンがありますよね。
    そのアイコンの上にスライドバーが出てきてアイコンが隠れてしまいました。
    たぶん何かのキーを押してしまったと思うのですが、どうしたら元の表示に戻るかわかりますか~。

    すみません・・・・・すみません・・・・よろしくお願いいたします。

  • 2016/05/08 (Sun) 03:47
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    雨からの~高温、やばいっす!
    オソロシ~イ梅雨がもうすぐやってきます(´д`)
    なるべく雨に当たらないようにしなければなんですが
    うちは日照を確保するとどうしても雨にあたっちゃうんですよね~
    平日は昼間家に居ないし。。。

    旦那、、、、(^^;)
    実際に隣にいたら背後からぐーぱんちしそうですよ。。。。(笑)

  • 2016/05/08 (Sun) 03:49
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    あ~~~~花桃さんちも同じですね!
    そう!興味なければ見るな~~~~~!!!(`д´)

    そしてうちも物干しにもいっぱいひっかけてあります(笑)
    木にリメ缶!なんか素敵かも!
    お庭うらやまし~~~~(><)

  • 2016/05/08 (Sun) 03:51
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    ほんとほんと、同じ器でも個性出るよね~~(^^)
    鳥かご寄せ、はみ出るくらいにでかくなってくるともっとかわいいかも~
    (今ほとんど多肉見えないっつーね。笑)

    ゆりちゃんちのマッマは愛ある口出しだわ~
    うち暴風でも多肉を心配するような発言一切ないもんね~(`д´)

  • 2016/05/08 (Sun) 03:54
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    あ、じゃぁ訂正します。

    頭の上からちょろっと多肉が見えて、
    リメ缶がばっちり見えてればそれでいい。。。。( ̄▽ ̄)笑

    ほんと、ショーン寄せのせんぺるんはセンペル鉢のセンペルより
    かわいい気がしていますっっ!

    そうなのですよ~興味ないならスルーせいっちゅー。
    あ、でも中途半端に興味持たれて多肉の値段検索したりしないで欲しいけど(笑)

  • 2016/05/08 (Sun) 04:08
    りこ。 #- - URL
    fumiさん☆

    バンザイして撮影してると
    私ってなんのために多肉を育ててるんだろう、、、、と哲学的な問題が脳内をよぎります(=_=)笑

    確かにうちの旦那グリーンが嫌いではないというか。
    引越した当初はベランダは半々でテリトリーわけされてたんですよね~
    (今はがっつり全部多肉)

    「先に結婚してごめんね」、、、(笑)
    あ、そういえばうちの叔母も独身で、子供のころには同じようなことを言ったような気もします(^^;)


    ブログ村のタグは
    テンプレートの設定をするところで、HTMLタグの方、
    <div class=”fc2button-clap” id=
    の前あたりに貼ると毎回貼り付けずにすみますよ~
    うまく表示されなかったらこのタグの後ろとかに入れて試してみてくださいね~

  • 2016/05/08 (Sun) 04:10
    りこ。 #- - URL
    いーたんさん☆

    ありゃ、いーたんさん仕事だったんですね?
    おつかれさまでーす。

    寄せ植えも単体も、この時期はみんな紅葉はさめていくものの
    イキイキしてて見ててうれしくなっちゃいますね~(^^)

  • 2016/05/08 (Sun) 04:14
    りこ。 #- - URL
    fumiさん☆

    私もそんな状況になったことがあるような気がしますが、
    画面サイズの問題かな~なんて
    あまり気にせずに隙間から押してたので(笑)なぜそうなったかわかりませんでした~
    コメント管理画面のであればもしかして
    上の方にある「簡易モード」のオンオフとかのせいだったり??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

