
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

葉挿しさんから芽~♪

昨日は台風かというような風音で、ベランダの多肉達が心配で

ドキドキしながら寝ましたが、、

今朝確認して異常なしデシタ

またラウイを買いそびれたり、狩ったものもあったりしますが

まだ写真が撮れてないので週末の作業報告とか。

ミルキーウェイはすっかり緑。ぷりっと成長中

201504201246518c2.jpg

よし増えてチョーダイ

20150420043841349.jpg

チョキチョキ&ブスブス

配置から1ヶ月。葉挿しさん達にちょっと動きが。いっちばーんに芽が出てきたアナタタチは・・・・

20150420124653c7f.jpg

誰??

名前ちゃんと書いとけ、私

まぁ大きくなればわかるよね(笑)

近所で拾った葉のみで構成されている朧丼(予定地)

201504200439211dc.jpg

ちなみに会社で育てていた朧月2名もあまりにも徒長しているので合流しました

(上の方の二つ)

おおきくな~れ♪

気づいたらシンガールブラに花芽らしきものが。

20150420043843745.jpg

どんな花が咲くんだろう?咲いて枯れたり・・・しないよね?!

ドキドキ。ワクワク。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/22 (Wed) 08:29
    えび #- - URL

    噂の朧月丼ですね!もりもりになったとき、初期費用0円だと思うとばんざーい!って感じですね!←どんな感じだよ(笑)
    りこさんに芽がでたら土に置いた方がよいよ!って教えていただいて土に載せた白牡丹ちゃん、根がむちゃしっかり張ってきてます♡ありがとうございます♡

  • 2015/04/22 (Wed) 12:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびさん☆

    そう!タダです!バンザーイ!←大声
    わーしろぼたんちゃん折れかけで発根してたやる気アリアリちゃんでしたもんね~☆
    うちの葉ざしの白牡丹ちゃんは以前シーーーーーンとしてます(笑)
    ぐいぐい大きくなるといいですね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

