
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

みどりの日にちなんで。。。。。

おはようございま~す。

最近あまり載せてなかったような気がするうちの英樹さん(桃太郎)をば。

201605021300207ca.jpeg

ダニ被害→ハダニ、カイガラ、、、、虫祭り(ToT)

で汚くなった葉もすっかりキレイになりました

相変わらず葉はなんだかむっちりしないのですがね~(^^;)

さて、昨日はみどりの日でしたので、今日はみどり多肉をお届けしま~す(´д`)

ピンクルルビー群生は全然大きくならないな~っと思ってたけど

20160502125736323.jpeg

去年の10月

比べると少しずつ大きくなってるんですね~。でもみどり~~~~ん。

え~っとおたく、どちら様でしたっけ(^^;)

20160502125736ab8.jpeg

と思ったらグラウスですね(ToT)みどりぃぃぃぃ

20160502125734c24.jpeg

こちらは先日ご近所多肉変態さんに一緒に狩ってもらった赤い星。

めっちゃ緑っす。

みんなにかわいいかわいいと言ってもらったライムアンドチリさんも、、、、

20160502165116416.jpeg

みどりーん&ひでぶーーーーーーー)´д`( by北斗の拳

どうしたのよどうしたのよ。誰にやられたのよ。(花芽です。)

そんな顔になってまで出したい花芽、私は切る勇気があるかしら(><。)←多分すぐ切る

さて、植え替えてやっと登場です。こちら。

青柳さん。

20160502165134bba.jpeg

通称トノ(殿)

どうしたチョンマゲ?(笑)

こちら、ご近所変態タニ友さんが、BBに行った時にお土産で狩ってきてくれたもの!

他の友達にはチワワとかラウリンゼとかだったのに(笑)

私にはまさかのこの子!!!

いや、見れば見るほどかわいく見えてきたし。。。。

ちなみにそのお友達がお手製リメ缶にリトを植えてるのを見て、最近リトまで気になる私。。。

わたしの多肉許容範囲をジワリジワリと広げていく変態タニ友おそるべし!!!

写真ではわからないけどウブ毛が生えてます( ̄▽ ̄)

殿、やばい



今日は以上で~す。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/05 (Thu) 08:46
    ciao #/w4HKVaY - URL
    殿♡

    殿、可愛い~ちょんまげ^^
    絶対、なんかと交信してますね・・・

    多肉っていろんな種類あって、
    みなさんのブログ読んでると本当に気になる子ばかり(笑)

    私は今日、殿が一番気になりましたよ!
    可愛いリメ缶に植えて、ハンギングして
    ファッサーとなってほしい!(どこかのブログで見ました^^;)

    あ~欲はとどまることを知らないのですね・・・
    でも楽しい!
    リトちゃんは、すこ~しうちにもいます^^夏が怖い・・・

  • 2016/05/05 (Thu) 13:17
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    (;一一) ジィー  ひと~~~つ!・・・・・・?
    (∩。∩;)ゞその後忘れちゃったです(笑)(桃太郎侍で攻めようと思ったのに^^;)
    爪がとっても素敵な英樹さま~~~!
    我が家もモモちゃんも英樹様に見習って 強くたくましく育って欲しいです^^

    紅葉も綺麗ですが ミドリンもそれなりに綺麗だなぁ~って思います
    トノ  何処かのブログでも観た様な・・・

    ん?りこさんのブログだったかしら?
    みんな何処かと交信中なんですよね^^
    あまり興味なかったのですが・・・・マテマテー♪⇒トノ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)
    やばぁーーーい!可愛く見えてきた(≧m≦)ぷっ!

  • 2016/05/05 (Thu) 14:57
    いーたん #- - URL
    No title

    殿・・・(笑)
    完璧に、私のツボですっっ♪(笑)

    なんともきになる形をしておりまするな~~殿(笑)
    おぬしも悪よのぉぉ~~~~←勝手に悪代官・・・・あっ!殿とちゃうやん(^_^.)

    それにそれに「ひでぶ~~~~っっ」北斗の拳懐かしい~☆

    タニ友さんって大事ですよねぇ♪
    自分だけだとど~~しても好みが偏りがちですが、タニ友さんが居れば視野が広がりますよねっ(^^♪

  • 2016/05/05 (Thu) 21:05
    ゆり #- - URL
    No title

    ピンクルルビーって成長遅い?
    うちのピンクルルビーはいつになったらりこ。さんサイズになるのかしら・・・・
    遠いわぁ、、、、(;´Д`)
    ライムアンドチリワタシも狩ったのー!ヽ(*´∀`*)ノ
    ウチの子も両脇からなんか出てるから、もしや・・・・
    ひでぶーーーーーーー)´д`(な予感しかしない(笑)

  • 2016/05/05 (Thu) 23:41
    にゃんこ #- - URL
    No title

    その神々しい(?)チョンマゲ(?)は
    まさしく殿ですな!!
    うんうん。そりゃあ殿だって産毛も生えまさぁ(。'-')(。,_,)ウンウン

    おおぉ!ついにりこ。さんもリプサリスをかわいいとな!!
    そしてリトまでっ!?(。・Д・。)ンマッ!!
    そう遠くないうちに「多肉ならなんでもかわいい」まで
    登り詰めれそうですねー!!(笑)

  • 2016/05/06 (Fri) 10:50
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    お、意外とトノが好評(笑)なんか嬉しい。
    そうか、この後どうなるか全然想像してなかった
    ファッサ~と垂れるのか!
    どどどどうしよう、、、普通のチッサイ鉢に植えちゃった(笑)
    も少し背丈の高い鉢に植えれば良かったな。

    そうなのよーほんと多肉って次から次にほしくなっちゃう。
    をを!ciaoさんちにはリトさんもいるのですね!
    あーあちこちで見てたら私もいよいよリト狩りそうでやば~~い(><)

  • 2016/05/06 (Fri) 10:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ひと~つ、人の世の生き血をすすり~~~~
    ふた~~~つ、ふらちな悪行三昧~~~~~~
    みっつ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎!

    です( ̄▽ ̄)きゃーー!桃太郎侍様~~~~!
    私がちび子くらいの頃「桃太郎侍とケッコンする~~」と言っていたそうです(笑)

    どこかと交信してるのはアレですね、Rinちゃんとこのポリフェラです(笑)
    トノ、意外と好評でびっくりです~(笑)

  • 2016/05/06 (Fri) 10:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    トノ好評過ぎて笑っちゃいました(笑)

    悪代官との密会も長すぎるマゲが簾の上にチラリチラリ。
    丸バレのトノです。

    お、ひでぶが通じるということは、同世代ですな。。。( ̄▽ ̄)
    ひっかかりましたな昭和トラップに。。。ッフッフッフ

    ※昭和トラップとは
    ブログ記事に昭和キーワードをちりばめ、反応した人の年代を絞り込むという悪どい罠。
    昭和トラップで有名なブログ→某「ノキシタニッキ」

  • 2016/05/06 (Fri) 11:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    遅い遅い!ちょー遅い!
    このピンクルも写真で見るとわからないんだけどまだそれぞれが10円玉サイズなのよ!
    全然大きくなんない~(^^;)

    狩ってたね~!
    なんか知ってるかぎりあちこちのブログでライムアンドチリがひでぶ~~~~)´д`(
    となってるので、ゆりちゃんとこもその可能性が。。。(笑)
    紅葉シーズンまでにかわいくなってくれればいいけどね~♪

  • 2016/05/06 (Fri) 11:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そう!天をまっすぐに突く(?)神々しい(?)チョンマゲ(?)
    をお持ちなのです。
    産毛の生え方がまた、ちょい恥ずかしい感じできゅん☆だよ。
    にゃんこちゃんちにもリプサリスいたよね~

    登り詰めてしまった~~~
    「多肉ならなんでもかわいい」まで王手か?!!!!( ̄□ ̄;)

  • 2016/05/09 (Mon) 08:06
    yuri #- - URL

    なんと、殿が意外にも好評?だね( ̄▽ ̄)笑
    本当はりこ。ちゃんにもかわいい多肉ちゃんをお土産にしたかったんだよ?でもさ、りこ。ちゃんかわいい多肉いっぱいもってるじゃん?
    だから持ってない子がいいかなぁとか、近所のタニ友でリプサスとかリトにハマってる子はいないし、いいかなぁとか。。(簡単に言うと、キモカワ多肉の仲間を増やしたかったのです。笑)

  • 2016/05/09 (Mon) 09:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    そうなの。殿好評( ̄▽ ̄)笑
    私のキモカワの許容範囲を広げてくれてありがとう!
    そして変態会のみんなはすぐにリトとか手を出しそうな気も(笑)

    殿のマゲはいつまでくびれずに伸びるんだろうね、、、
    あ、ってかyuriちゃんちのはチョンマゲある?
    これなんなんだろう、、、まさか花咲いたりしたらびっくりするけど(笑)

  • 2016/05/10 (Tue) 07:50
    yuri #- - URL

    確かに変態会のメンバーは時間の問題だね( ̄▽ ̄)笑
    うちの青柳はチョンマゲ無いのよー!寄せ植えの中でシワシワになってる( ꒪□꒪)。
    どこまで伸びるかなぁー♪

  • 2016/05/10 (Tue) 13:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    青柳、寄せ植えに入れてるのね!かわいいかも。
    ちょっと属が特殊なやつってビビッってつい単体管理。
    なんかチョンマゲのおかげで上に伸びるイメージしかなくて
    このあとワッサーと垂れるのかもってことを失念してた、、、(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

