
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ちびちゃん大きくな~れ♪

おはようございま~す。

GWも後半に突入ですね。

なんだかんだで美容室に行き~の、ちび子と公園で遊び~の

友達ファミリーとご飯食べに行ったり、お友達遊びに来たり、、、

土もブレンドしたし、植え替え待ちの多肉はほぼないし。

充実したお休みでした~(´▽`)←まだ終わってない

あまり期待せずにミニ多肉で買ったバイネシーがなんかむっちりと少し色づいてかわゆいです。

2016050213013432e.jpeg

この寄せ植えは、

カットしてぶっこみ鉢に入れておいたらモッジャモジャの群生状態になったファンファーレ、

寄せ植えで他の具の影になって全然紅にならなかった紅の鶴、

虫被害で瀕死だったところからやっと復活したパールフォンニュルンベルグ、、

等のワケあり多肉が並んでおります。

みんな第二の人生で元気になってねっ!

ちび子さんが植えた(カットを挿しただけだけど)熊ちゃんも元気です。

2016050213013316d.jpeg

日当たりのいい高いところに置いているので、ちび子はもうこの鉢のことを忘れていると思われます(笑)

でもちび子が忘れたことでようやくちゃんと根を張れたもよう。(触るからね。。。)

先日カットして挿した子持ち蓮華さんも、すこ~しお目覚め?

201605021301317a2.jpeg

ランナーが伸びる前は整っててかわゆいです!

お気に入りの霜の朝ちゃんの

20160502130047986.jpeg

ちびちゃんも順調に育ってます

20160502130048d5e.jpeg

うちに来た時は単頭だったのが今は双頭。

このちびちゃんが大きくなったらさすがにこのブリキ鉢は小さいかな(^^;)

ダリーダールは2つになった、、、、、、、、、、、と見せかけて、ミニ多肉で狩った子を2つ同じ鉢に植えただけ(笑)

20160502130025b1b.jpeg

片方にはお子ちゃまがたくさん出てます

20160502130023e4d.jpeg

本当の群生になる日も近い?!

今日は以上で~~す



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/04 (Wed) 08:40
    Nay* #- - URL
    No title

    バイネシーむっちりでかわいいね(*^^*)
    うちのバイネシーも放置されてたけど、
    植え替えて最近第2の人生を歩み始めたら魅力が増したよ(´∇`)
    そういう子って居るよね( ̄▽ ̄;)

    熊さんの爪ってどうしたらそんなに色づくの??
    ずっと緑のままなのよ(@_@;)

  • 2016/05/04 (Wed) 10:23
    ciao #/w4HKVaY - URL
    くまちゃん♪

    ちびこさんの鉢の手書きのくまちゃん、可愛い♡
    もしかして、りこ。さんの手書きかな???

    やっぱり触ると根付かないのですね~
    私も気を付けよう><

    群生、憧れますが、、、
    難しそう・・・^^; なにか群生させたいな~☆

  • 2016/05/04 (Wed) 13:45
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    ちび子ちゃんのクマちゃんの鉢のくまちゃん^^
    可愛いですね。
    霜の朝ちゃんの色いいですねぇ~!
    おぉ~お子様のいらっしゃる^^
    我が家にも瀕死の多肉ちゃんがいくつかいるのですが
    元気に復活して欲しいものです。
    そしたら第二の人生 頑張ってもらいます

  • 2016/05/04 (Wed) 14:58
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    そうなんだよ、バイネシーたんは・・・
    期待してなかったけど、めっちゃ可愛くなった多肉ナンバー1だと思う。
    ウチもホムセン購入のやつがムッチリだよ~(*´ω'*)ポッ

    りこ。ちゃんちの霜の朝は葉数が多くて可愛いよね~
    ウチのは少ないからスリムな感じよ。
    別物みたいだ・・・(@_@;)

  • 2016/05/06 (Fri) 10:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    バイネシーって地味だけどかわいいね(笑)
    そうそう、なんか寄せ植えでかわいそうな事になってるヤツいるよね。
    第二の人生で輝くのだ~~

    うちも熊さん緑だった!
    言われて気付いた!色づいてるね。。。(笑)
    最近お日様にあててるから??いや日照はNayちゃんちの方がよさそうだしね。
    株がそこそこ古くなったから?なんでだろう~?

  • 2016/05/06 (Fri) 10:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    くまちゃん、手書きです(笑)
    多肉の名札書く用にベランダに置いてるマッキーで。。。
    も少しオサレなやつで書けっちゅーね(笑)

    やっぱりぐらぐらしない方が早く根付きますよね~
    群生、かわいいけど蒸れがこわいですね(><)
    群生にしたい欲と解体したい欲が交互にやってくるので
    なかなか群生にできない私です(笑)

  • 2016/05/06 (Fri) 10:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    くまちゃん鉢、おまけで付いて来たドッピンクの鉢をもてあまして
    テキトーにクマを書いたらちび子が気に入って処分できなくなりました。。。(^^;)
    霜の朝さん、ほんとに美しいデス!この虫にやられたヨレヨレがなければもっと(><)
    瀕死からの復活劇があるから多肉って止められないってとこもありますよね~♪
    花桃さんちの瀕死ちゃんも元気になりますように!

  • 2016/05/06 (Fri) 10:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ほんと、特徴のないカタチ、特徴のない色、、、地味多肉!
    と思ってたけど、メガネ女子がメガネはずして大変身的な
    少女マンガ的な展開?!
    あ、Rinちゃん少女マンガ読まずに育ってそう、、、、、(笑)

    うちの霜の朝は例のレトロタグの子だったよ。
    あのRinちゃんが買ってた赤い鉢に赤い多肉が植わってた、、、
    やっぱ株が元気なんだよね~、一度虫にやられた以外は
    夏も冬も超元気!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

