
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ヨゴレ多肉とかわいい多肉

おはようございま~す。

GWも前半が終わりましたね~。本日はカレンダー通り出勤でございます。

でも明日がまた休みだと思うと気楽なもんですね~♪

この子はチワワエンシスかチワワリンゼか、、どっちだったかな~(笑)
201604300323528cc.jpeg

アメちゃんの葉にブスッといきそうな勢いです。

ヘラクレスはまだ紅葉が残ってますが、、、、

20160430032352948.jpeg

汚れてます(´д`)

向かいの雑木林の木の花ガラみたいなやつが風でじゃんじゃん飛んでくるんです。。。

それに雨があたったりしてきったなくなるの(><)

日は遮るわ、多肉は汚すわ、、、くーーーー憎いっっ

エスター(ムーンカドニス)も紅葉がまだ残ってます

2016043003235410b.jpeg

しゃきっときりっとしてカッコイイですね~

ミルキーウェイがたくさんつぼみをつけてます

20160430032319bca.jpeg

今年もかわいい花が見られそうです♪

ビッグデビーさんもまだ綺麗な色です

20160430032317946.jpeg

リラシナはむしろ今がピンクでかわゆいかも

201604300323152a0.jpeg


そんな感じで徒然とお送りしました~

今日は以上で~す(´▽`)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/05/02 (Mon) 11:39
    ciao #/w4HKVaY - URL
    わかります~

    うちの隣に大きなどんぐりの樹があるんですけど、
    この時期、なんだか飛ばしてくるんですよ。
    茂ってくるとお日様隠してしまうし・・・
    落葉もどんぐりも、うちの裏庭は大量です☆
    一年に一回?剪定してくださるので助かってます。

    うちにもビッグデビーさんいます!
    お子様吹いてきて・・・どうしようか悩み中(笑)

    お仕事がんばってきてください~☆

  • 2016/05/02 (Mon) 15:22
    いーたん #- - URL
    No title

    こんにちは~♪

    私も今日は出勤です・・・イヤですねぇ
    でも、ほんと明日から休みだと思うと気分も楽です♪←今も仕事中(笑)会社のパソから(笑)

    どのコ達もキレイ☆
    色鮮やか~~(*^^)v

    今日も一日頑張りましょうっ!!

  • 2016/05/02 (Mon) 15:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    ブログの写真の背後に見えますね~どんぐりの木。
    なんだか飛ばしてくるんですね!(笑)
    そう、茂って日を遮るのがほんとに(´д`)
    でも子供たちはどんぐりの実が通貨になりそうな程スキなので
    うらやましい環境かもです(笑)

    デビーさん悩みますね。
    うちはこのまま群生目指してみようかとおもってまーす!

  • 2016/05/02 (Mon) 15:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    おつかれさまで~す!

    なんとっ!イケナイ不良社員ですねっっ←と打っているのは会社のパソから(笑)
    わ~い!同士♪(´▽`)人(´▽`)

    色鮮やかなのもあと少しかな~っと名残惜しいです。
    もうすぐ毎日イヤっちゅーほど緑多肉を
    載せまくる日々がやってきま~っす(´д`)

  • 2016/05/02 (Mon) 16:27
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    私には全部可愛い多肉ちゃんに見えますよ^^
    なんか飛んでくるの嫌ですよね~~

    我が家もこれからポプラの木の綿が飛んできます(T□T)
    それはそれは りこさんのお家のなんかどころの騒ぎじゃ~ありません

    道路の端っこにその綿がたまって 車が通るたびにもわぁ~って
    舞い散ります。そして私は☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! の連続

    その綿が多肉に付いたら・・・・・嫌だなぁ~~~~~~~

    ネットをかけないとモワモワ多肉になってしまいます(T□T)
    明日からGW後半ですね^^
    まったりゆっくりご家族と過ごしてくださーーい^^

  • 2016/05/02 (Mon) 16:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ポプラの綿??????
    と、思わず検索してみました。
    すごいっっ!!ポプラってこんなのが出るんですね!!!
    雪が溶けたあとにまた雪が積もるような感じですねっっ
    これが飛んできたら大変だーー(><)
    モワモワ多肉はイヤですね~~(;;)

    後半は家でまったり多肉と触れ合いたい私の意図とは関係なく
    車で1,2時間の遊園地に遠出の予定で~~っす(´д`)
    がんばってきまーす

  • 2016/05/02 (Mon) 23:02
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    雑木林から、そんなモンが飛んでくるのか~!(@_@;)
    そして、想像以上に皆さん家に色んな物が飛来するんだな~とビックリ。
    ウチ?ウチはねえぇ。
    近場で巣を作ろうとしている鳩さんが、ウチノ植木をジャンジャンむしっていってます・・・
    いや日照的には・・・有難いのか(;´∀`)
    うーん、複雑。

  • 2016/05/04 (Wed) 19:31
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    それはそれでやばいね。
    道行く人にトレーを広げるRinちゃんの庭が丸見えになっちゃうじゃなーいの。
    ほんとさー多肉の葉の隙間に残った花ガラとかが水吸って
    取り忘れてるとそこから蒸れるんじゃないかとハラハラよ~(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

