
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

あっちのローラとこっちのローラ。

おはようございま~す。

昨日はひっさびさの美容室でがっつりパーマ当ててきました〜( ´ ▽ ` )ノ

カットカラーパーマでガッツリ4時間半コース。

これがしんどくてまた間が空いちゃうんスよね〜(^_^;)

でも頭軽くなってスッキリ

さて。ちびラウリンゼのさきっちょぽっちりピンクがかわいいッス~。

20160428125611d01.jpeg

うちのビッグラウリンゼ様にはぽっちりないような?

ちっちゃい時だけなのかな?

みなさまのおうちのラウリンゼちゃんはどうですか~?

トランク寄ががなんだかモサモサしてきました~。

20160428125555c8d.jpeg

モサモサ感の原因はほぼ手前に垂れてる大葉丸葉万年草ですね~

ローラの花芽もあっちに伸びコッチに伸び9時を指しております。

20160428125554e00.jpeg

ちょっとパカーンとなっちゃってますね~

こっちはもすこし締まってますが、、、

20160428125557a50.jpeg

伸びてます(笑)

20160428125559b5d.jpeg

でも子育て中。

邪魔そうな葉を何枚かむしりました。

気付けばこっちのカゴ寄せのセダム(なんだっけな、これ、、、)も伸び放題でした

201604281255577d3.jpeg

最近お水あげすぎだったかな~(^^;)

今日は以上で~す





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/30 (Sat) 08:09
    にゃんこ #- - URL
    No title

    あー…
    美容室で長い時間を要するのってツライですよね( ;´Д`)
    私も半年に1回くらい(下手すりゃそれ以上間が開く)しか行きませんもの〜
    ↑女子失格。

    トランク寄せのモッサリ具合←なんだか悪い風に聞こえるな…
    すごくいい感じですね!とてもステキだわー!!
    私も成長していくと、さらにいい感じになってくれる寄せ植えを
    つくれるようになりたいっス!!(>_<)

  • 2016/04/30 (Sat) 10:59
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます
    美容室に4時間  (*´0)ゞファァ~~♪ってなります^^
    トランク寄せ ぜんぜんもっさりじゃないですか~
    私もこんな風にもりもり寄せを作ってみたいです。

    もりもりにしようと持って植えたのですが
    なかなか ならず未だにすっかすかも我が家の寄せ植え
    どれもこれも素敵です^^

  • 2016/04/30 (Sat) 17:22
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    私も私も~半年かそれ以上w
    だって~カットカラーパーマで何タニー?!ってなもんで(´д`)←比べるな

    こらこらこらこらw
    トランク寄せのモッサリ具合に反応しなーいwwww
    うちのブログはコメント欄がゴールデンボー・・・・とかトランクモッサリとか・・・・
    投稿はじかれるスレスレのとこ狙ってくる人が多いな~←嬉しそう

    にゃんこちゃんちの玄関前の素敵奥様高咲ちん寄せもこれから
    成長たのしみだね!

  • 2016/04/30 (Sat) 17:24
    りこ。 #- - URL
    花桃さん☆

    ほんと (*´0)ゞファァ~~ですね(^^;)
    何度か夢見ました(^^;)

    トランク寄せ、セダム意外は割りと伸びない優秀な子で
    鉢は変えたものの具のメンバーは変わらず2年目です(^^)♪

    むぎゅっと植えると成長して形変わるほど押し合いへし合いになったりするし
    すかすかに植えると意外とそのままだったりして
    最初のバランスって難しいですよね~(^^;)

  • 2016/04/30 (Sat) 21:58
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    美容室苦手です~
    すぐ眠くなるし、お話を続けるのが・・・苦手(笑)
    美容師さんも必死で話かけてくれるのわかるんですけど、
    眠いからほっといて~と言いたい(眠られたら困るんだろうけど)

    ローラ、キレイですね!いきいきしてます~!!!
    うちのローラは・・・
    りこ。さんの教えてくださった通り、容赦なく根っこさしましたよ!
    ぐらつかなくなりましたよ~☆
    これで元気になるかな・・・なりますように!

    寄せ植え、全部可愛いです。。。
    最後の写真のかご、私も持ってるかも!
    ナチュラルキッチンかな?!

  • 2016/05/01 (Sun) 01:13
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    私も美容室苦手で~(><)
    そうそう、話も疲れちゃうんですよね~~
    今の美容師さんはすごく話しやすくて
    今回もお互いの趣味の話で盛り上がりました~w

    お、ローラさっそく試してくれたんですね~♪
    根っこがちゃんと土におさまって広がってるほうが
    その後の根張りがいいようです♪
    元気になりますように!

    カゴはvitaっていう雑貨屋さんで買いましたよー♪
    これに植えて物干し竿にかけてる寄せ植えがいちばん
    紅葉が綺麗でした~(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

