
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

箱庭のその後とかメキシカンジャイアントのその後とか、、、

おはようございま~す。

世の中はGWですね~。

どこかへでかけたくて仕方ない旦那と正反対の

渋滞も混雑も苦手なのでせいぜい公園まででいいワタクシ、りこ。が自宅よりお送りします←勝利。

あ、でも髪切りに行きますが~。

箱庭、元気です。

2016042612442236c.jpeg

アモエナあたりがモッサモサです。

ちびエケゾーンにちびラウイちゃんも混ざりました。大きくなるといいなー。

焦げ散らかした花うららがだいぶきれいになってきました

201604261244200ee.jpeg

でももう紅葉ともお別れなんですね~(;;)

お水をしっかりあげるようになって少し大きくなってたメキシカンジャイアント。

20160426124424ac7.jpeg

多肉キャッスルはルビネばかりがモリモリ増えて、エケたちがイマイチ育ちません(´д`)

森になった森の妖精グストさんたちは

20160426125456cf3.jpeg

カットして挿し直しました。

20160426125454db4.jpeg

ちなみにうちで一番かわいいグストさん。

20160428125406cb2.jpeg

このカゴ寄せだけなんでキレイになるのかな~。。。

グストさんの縁取りが遠目に見ても華やかですね~

20160428125406c5d.jpeg

作業のあとにコーヒータイム・・・・・

20160426125411674.jpeg

って、伸びすぎてたドラゴンズブラッドとアモエナ花乃井をテキトーに挿しただけでした~

以上で~す

みなさま楽しいお休みを~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/29 (Fri) 13:47
    ciao #/w4HKVaY - URL
    箱庭、可愛いです♡

    なんか物語できそうですね!
    ちびこさんが、お人形さんで遊んだりとかできそう~♡

    仕立直し!
    これも勉強になりますφ(`д´)メモメモ...

    そして、コーヒータイム☆か、可愛い><
    これって琺瑯ですよね・・・?
    穴開いてないものへの植え付けって
    お水とか土とか、どうされていますか?
    いつか教えていただけると嬉しいです。。。

    旦那様&ちびこさんにとってもよいGWとなりますように☆

  • 2016/04/29 (Fri) 18:00
    さぁー #- - URL

    りこ。さん(´・Д・)」こんにちは〜

    (今日は昭和の日という事で)
    パーマ屋さん行ってパーマあてたのかな?
    さぞシュッと綺麗にしてもらった事でしょう

    箱庭すごくハイカラで賑やかんの華やかん♪
    (昭和キャラ?限界っす…解除)
    器?鉢?とアイテム?とかと具が
    馴染んできた感じがして可愛いです〜♪
    ネルソルブーケ寄せ、、何でぇぇえー
    サンダル姿も露にお披露目したのに・・笑
    初めはきっとドントマインドです!
    おちび子ちゃんの助手姿と絶妙な写真
    私大好きなのでまたブログに載せて
    下さいね!!お喋りとかお歌とか
    エピソードは毎回本当に癒されます♡
    素敵なゴールデンボー・・ウィークを!w

  • 2016/04/30 (Sat) 17:12
    りこ。 #- - URL
    ciaoさん☆

    箱庭の三輪車が常にちび子さんに狙われていて
    小さい葉ざしの芽とかを荷台につっこまれていたりするので
    目が離せましぇ~~~ん(><)

    そうなのです~。この琺瑯のカップ、安かったのでいくつか買ったんですが
    穴がなくて、仕方ないので底の方をかなり鉢底石(軽石)にしています。
    半分くらいは軽石かも。で根が張ったらお水あげたら土と苗を押さえて
    傾けて余分なお水をこぼす感じですね~♪

  • 2016/04/30 (Sat) 17:18
    りこ。 #- - URL
    さぁーさん☆

    パーマ屋さんでパーマ当てたのがなじぇバレてしまったのでしょう( ̄□ ̄;)
    もてあます4時間半でお店の人に多肉の育て方ウンチクを披露してきました~w
    お店にのびのび~んの多肉がいくつかあったので~。

    箱庭ハイカラでおじゃります~?
    もう伸びて伸びてウッソウとして侍りまして。←キャラ勘違い。解除!

    確かになじんできました~(´▽`)

    そうなのですよ~ブーケ崩壊。
    サンダル姿wwwww
    そう言ってもらえるとおちび子さん、やる気マンマンになると思われます!(怖)
    カメラマン、また依頼してみようと思います。

    さぁーさんも素敵なゴールデンボー・・・ウィーク後半を!


  • 2016/05/05 (Thu) 08:52
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    今頃ここへコメントお許しください^^;

    琺瑯やら穴のないものは、
    そうするといいんですね~!
    一緒にこぼさないように気を付けます^^;

    軽石買いにいこうっと(^^♪
    ありがとうございます!
    お返事はいらないです~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

