スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ド根性花芽のアガボイデスルメール。

おはようございま~す。

ちび子さんのオリジナルソングが頭から離れません。

「ブ~たんが~♪ブ~たんが~♪ハヤシでお願いブ~たんが~♪」

ブ~たんはブタさんなの?と聞いたら違うと言われました。。。

林、なんて単語も知ってるんだなーと感心し、一応「ハヤシってなぁに?」と聞いてみると

ハヤシライスのハヤシだよ」と言われました。そっちか!



さて。先週末、しっかりお水をあげようと潅水したのですが~

20160426123958435.jpeg

ワゴンのやつは棚のまま、カゴ寄せはカゴごとポチャンでいいんですけど

棚に置いてる子はいっこずつ移動しないといけなくて。

で、ふと、アガボイデスルメールの花芽がクネクネしながらなが~~く伸びてることに気付きました。

201604261239554f6.jpeg

わ~、上の棚よけながら伸ばしたのかな、すごいなー、、、、と思ってたら、、、、

20160426124623e51.jpeg

なんと後ろも棚の隙間から一本伸ばしていたのでした。

びよよ~~~ん

20160426123953ac2.jpeg

※後ろが散らかっているのは脳内画像処理で消してください。。。。

春頃カットした乙女ちゃんたちがぷりぷりでかわゆい

2016042612442223f.jpeg

さきっちょピンクももうそろそろ消えちゃうんだろうな~

さびしいな~~~(><)

今日は以上で~~~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/28 (Thu) 09:53
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    (='m') ウププ
    ごめんなさーーい!思わず笑ってしまいました。
    くねくねだけかと思ったら 棚の隙間にもあるじゃんって心の中で突っ込んでしまった(笑)
    多肉の生命力って本当にすごいですね
    ちびちゃんのオリジナルソングも可愛い~♪
    こんな可愛い時期もあっちゅーまに過ぎてしまいますよ^^
    たくさん楽しんでくださいね^^ちびちゃんとの時間

    乙女ちゃんも可愛い^^いつまでもこのポット赤い部分が
    残ってくれたらいいのになぁ~って思いますよね

  • 2016/04/28 (Thu) 12:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ほんと、多肉の生命力!!!
    如何せん、私3年くらい放置してたラウイと姫秋麗が生き延びてたわけですし~(^^;)
    ちび子のオリジナルソング、何にインスピレーションを得たんでしょうかね~(笑)
    大きくなっちゃうのは寂しい気もしますが、一緒に多肉にハマってくれるといいな~っと♪
    乙女ちゃん、ホッペのピンクが名残惜しいです~(><)

  • 2016/04/28 (Thu) 19:08
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ブーたんはハヤシか~
    カレーじゃないのか~( ´艸`)

    りこ。ちゃん底面灌水なのね。
    灌水後のルスビーがどうなるか(ルスビーだよね?)
    見たくてしょうがなぁぁい|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

    そんでもって、アレ!
    ブルーヘイズだっけ?見た事すらないよー
    メモっとこ((φ(・д・。)メモメモ

  • 2016/04/29 (Fri) 01:55
    アン #p/jvvp6o - URL
    No title

    お久しぶりでーす(^^)
    ブログは毎日見てたんですけどね(^^;)

    ちび子ちゃんシンガーソングライターですね。
    どんなメロディなのか気になります(^^)
    実はわたしも変てこな歌うたっています。
    歌詞付の時もあれば、メロディだけの時もあるのですが、何気に歌っているみたいで、友達にその曲何?って聞かれます。もう一回歌ってと言われるけど、それは歌えないのです。なぜなら何も考えずに出てるからすぐに忘れる(^^;)
    ちょっと恥ずかしいです。
    家ではワンコとニャンコの歌は歌い放題なんですけどね(^^;)
    誰かに盗聴されていたら間違いなく危ない人です・・・

    明日から世間はGWですね。
    りこ。さんはどこかにお出かけされますか~?
    街中は人が多いだけだから出かけたくないんですよね~。
    家好きな私はダラ~と過ごします(^^)
    前半は仕事。後半は多肉事etc・・・
    3月に寄せ植え作ったのが、成長+徒長しまくりで密林となっています(^^;)

    えーっとまたまた私事ばかりのコメントになっておりますが・・・
    確かGW頃になったらブログ始めようって言ってたような(^^;)
    あっという間にGWだよ。ブログ開設する暇はあるのか???
    できるかどうかわからないけど、とりあえずがんばってみる~(^^)

  • 2016/04/29 (Fri) 06:09
    ゆり #- - URL
    No title

    ハヤシでお願いブ~たんが~♪

    ちび子ちゃんなまらめんこいんですけどー(≧Д≦)
    ハヤシライスが食べたかったのかな??

    アガボイデスルメールの花芽、すごいね!
    途中でクネって下向きにはならないんだねー。
    しかも隙間から花芽出しちゃって(笑)
    よっぽど上に伸びたかったんだね~( *´艸`)クスクス

  • 2016/04/30 (Sat) 17:03
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    本人の嗜好によりハヤシなんだとおもわれま~すw

    頭から水かけると底までちゃんとしみこんでないってことが判明して。
    数も多いし、行き渡ってないんだよね~(^^;)
    なので底面潅水。

    あ、ルスビーのせるね~♪

    ブルーヘイズはブロメリア多肉だったような。
    だからブロメリア扱ってるところで出会いがあるはず~!

  • 2016/04/30 (Sat) 17:07
    りこ。 #- - URL
    アンさん☆

    おひさしぶりで~~~っす!
    前半お仕事なんですね~(><)

    おおっいよいよブログが!!
    コメントから想像力を働かせていましたが
    写真で見れると楽でーす(笑)

    私も休みは家で多肉いじってだら~~っとしてたい人です。
    そしてだら~~っとしてます(笑)

    ここんとこのお天気で
    あちらこちらで多肉バラバラ事件も発生していることですし、
    徒長でも成長してくれてるのはありがたいですね!
    でも仕立てなおすなら今くらいがラストチャンスかな??
    暑くなって来る前に根が出た方がいいですよね~


  • 2016/04/30 (Sat) 17:09
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    うん、食べたかったんだと思う。ハヤシライスw
    心情がモロに表れる歌です。

    そうなのよ~びっくりするよね。ど根性花芽。
    水遣りで棚から出さなかったら気づかなかったわ。。。w←ひどい

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

