
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

目立つ子目立たない子。

おはようございま~す。


きづいたらデカイ寄せ植えは花芽がジャンジャン上がりまくってなんだかメデタイ感じに。

20160421122955f5a.jpeg

紅稚児がモサモサしすぎて隣のセダムアパートに越境しております。

お隣の寄せ植えでふと気になった子。

20160421122957ddf.jpeg

紫蛮刀。別名クラシマハタだったかな?←調べろっつー。

いつの間にか大きくなって、なんだか縁取りが鮮やかな赤紫でキレイです。

紫といえば、ノマもめだたないけどキレイです。

2016042112291206c.jpeg

お気に入りの霜の朝。去年の夏の虫被害でヘニョッてしまった葉っぱもずいぶんきれいになってきました。

201604211229592e3.jpeg

足元にはちびちゃんがいっぱいです。

ここへ来てピンクが濃くなってきた夕映えさん。

201604211229567df.jpeg

じゃんじゃん増えて花束のよう。

かわゆい~~~

今日は以上で~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/26 (Tue) 11:14
    いーたん #- - URL
    No title

    本当にキレイですねぇ~~♪
    花束のようです(*^_^*)
    写真を拝見していてもウットリしてしまいます(*^^)v
    小さい子達が増えて大きくなってくれるのが楽しみですね♪

  • 2016/04/26 (Tue) 14:03
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^ムチップリの子達が
    可愛い~♡
    花芽じゃんじゃん羨ましいです^^
    我が家の多肉ちゃん花芽の子がいないので
    花芽ある子を狩ってしまいました^^
    我が家の多肉もじゃんじゃん増えて
    お花畑のようになって欲しいものです^^

    寄せ植え可愛いですね~

  • 2016/04/26 (Tue) 14:59
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    デカイ寄せ植えの真ん中の~ムチプリしたあの子はだあれ~?
    ルスビーっぽいやつ。
    リストに載せるから教えておくれえぇ。
    ・・・持ってる子だったりして(;´∀`)

    ここのところ、ちょっと忙しくてやっと巡回~♪
    りこ。さんち良い感じで羨ましいぜぇ(´ー`*)ウンウン

  • 2016/04/26 (Tue) 22:13
    Nay* #- - URL
    No title

    紫蛮刀っておもしろいねー(o´∀`o)ぉ♪
    紫の縁取りとシュッとした形がスタイリッシュ☆
    こんな多肉も居るんだぁ^^
    あ、別名はクラシマハタでイイぽいですよ^^b

  • 2016/04/27 (Wed) 13:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    夕映えさん花束みたいですよね~~(^^)
    去年の今頃は3頭だった気がするので1年でこんなにワッサワサになりました。
    みんな紅葉が覚めてくるこんな時期に色が濃くなってくれる優秀な子です♪

  • 2016/04/27 (Wed) 13:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    買う時も花芽ある子を狙う人と
    花芽ない子を狙うひとがいますね~
    私はわりと後者です~(^^;)
    去年の夏がトラウマで、極力体力を消耗してほしくなくて(><)
    でもお花咲いたら咲いたでかわいいんですけどね~
    カットした花を小さな瓶に入れて飾るのがこの時期の楽しみで~す♪

  • 2016/04/27 (Wed) 13:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ブルーヘイズだよ~
    いつでもムチプリで超オススメの優等生。
    もってる~?

    私もめずらしく仕事が忙しくて
    なかなか巡回できず~~
    気にしないで~ん☆

  • 2016/04/27 (Wed) 13:55
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    あ、調べてくれた?wありがと~~
    フシギな色と形だよね~。寄せ植えに入れるくらいしか思いつかないけど(^^;)
    そしてすでにこの寄せ植えで浮き気味だけど~~(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

